BLOG

コンビニで買える糖質制限中でも食べれるおやつ

最近では糖質○%カットローカーボなど糖質が低い食品を目にする機会が多いですね。

パンやお米、甘いものを控える糖質制限ダイエットに取り組んでいる方も多くいます。

ですが、糖質制限を始めてつらいのは今まで食べてきたおやつが食べられないことだと思います。

そこで今回は、コンビニで買える糖質制限中でも食べれるおやつをご紹介していきます。

ダイエットにとってストレスは挫折の原因やリバウンドとなるので、たまには息抜きしてあげましょう!

糖質制限中でも食べれるアイス

夏になるとアイスクリームが食べたいですよね。

そんな時は江崎グリコから発売されている『SUNAO』シリーズがオススメ!

アイスだけではなくクッキーやプリンも発売されているので甘いものが食べたくなったらぴったりです。

豆乳やとうもろこしを原料としているので食物繊維が豊富で低カロリー、低糖質にこだわって作られた商品なので味もとても美味しいものとなっています。

糖質が10g以下で80kcalなので糖質制限中でも問題なく食べれますが、アイスを食べる分他の食事は制限が必要となるので考えて取り入れるようにしましょう。

糖質制限中でも食べれるチョコレート

甘くてついつい食べ過ぎてしまうチョコレートですが、糖質と脂質が高いため高カロリーに。

糖質制限中は基本的にチョコレートは食べれません。

しかし、チョコレートはダイエット中の体に嬉しい働きをしてくれます。

チョコレートは食前に食べることで食欲を抑える効果があったり、むくみや便秘の改善や基礎代謝の向上にも繋がるので痩せやすい体を実現できます。

ただし、チョコレートなら何でも良いわけではありません。

ハイカカオチョコレートと呼ばれるカカオ含有量が70%以上のチョコレートを選ぶようにしましょう。

1日50g以内を目安に食事の前に食べるようにすることで食欲を抑えてダイエットに役立ちますよ!

ただし、たくさん食べても太らないというわけではないので、1日50gをしっかりと守りましょう。

糖質制限中に最もオススメなおやつ

続いて糖質制限ダイエットに取り組んでいる方に最もオススメなおやつをご紹介していきます。

ダイエットやボディメイクで優先的に摂りたい栄養素はタンパク質ですよね。

これからご紹介するものは低糖質でタンパク質の割合がとっても高くカロリーも低いです。

そのおやつとは、おつまみの定番であるスルメ

材料であるイカはタンパク質が豊富で低糖質、低脂質なのでダイエットにぴったり。さらにスルメは咀嚼するたびに味が出てくるので食べ応えがあり、自然と噛む回数が増えるので満腹感を味わうことができます。

よく噛むことは顔周りの筋肉を引き締めることができるので小顔効果も期待できます。

高タンパクでカロリーが低く、満足感を得られるスルメをおやつに取り入れてみたはいかがでしょうか?

糖質制限中に欲しい栄養素がたくさん入っており、スーパーやコンビニなどどこでも手に入るのでとてもオススメです!

間食に関してはこちらの記事をご覧ください
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

糖質制限中でも食べれるおやつについてのまとめ

糖質制限を行なっている方が多くなり、最近ではポピュラーなダイエット方法となっています。

糖質制限のための食事や商品が増えてきているので糖質制限ダイエットに取り組みやすい環境になってきています。

スイーツやパン、麺類でも低糖質な商品が出ていますが、糖質が少ないからといって食べ過ぎてしまっては本末転倒なのでしっかりと食事管理をしていかなければいけません。

糖質オフの商品を食べているからといって必ず痩せるわけではありません。

糖質制限中は脂質やタンパク質などの栄養素のバランスを整えて運動をすることが大切です。

なので、おやつにはなるべくタンパク質量が多く、足りない栄養素を補えるような食品を選ぶようにしましょう。

コンビニやスーパーで買い物する際は糖質カットなどの文字を意識することで食事やおやつのバリエーションを増やすことができますよ!

最後まで見ていただきありがとうございました。

以上、CALORIE TRADE MIDORIがお送りしました。

YouTube始めました!!
最新動画はこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

チャンネル登録よろしくお願いします!

人気記事

– この記事を書いた人 –

顧客満足度1位
緑区で最も選ばれる
パーソナルトレーナー

西山 将太
にしやましょうた

トータルセッション数

2,800回

今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

トータルお客様数

200人

今まで担当させていただいたお客様の人数。約200人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

1/5位

緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

関連記事一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。