CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【閲覧注意】食べないダイエット!身体に悪影響がでます。

【閲覧注意】食べないダイエット!身体に悪影響がでます。
Index

    こんにちは!!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    本日はダイエットに関するブログになっていますよ~!

    【閲覧注意】食べないダイエット!身体に悪影響がでます。

    みなさん、ダイエットを始める時に

    「1日1食にしよう」

    「野菜と水だけにしよう」

    と意気込んで体重を減らそうとしていませんか??そのダイエット方法、、危険です!!!!

    ぜひ1度でもそう思ったことがある方は個のブログを最後までご覧下さい。ダイエットの考え方が変わるはずです!

    それでは早速初めて行きましょう。

    食べないことによる身体への影響

    食事量を減らすことによって身体に良い影響が出ることは少なく、

    むしろ悪い影響を及ぼす可能性が高まります。

    ・筋肉量の減少

    →食べないことにより体外からの栄養が不足し、筋肉に栄養が行き渡らなくなり筋肉が分解され減少してしまいます。

    通常、糖質(ご飯、パン、麺類など)をエネルギーとして利用し身体を動かし、脳を動かしますが糖質が無いと不足している分を筋肉を分解することにより補充してしまいます。

    筋肉量は基礎代謝と密接に関わっています。

    筋肉量が増える→基礎代謝が上がる=毎日の消費カロリーが多い→痩せ体質

    筋肉量が減る→基礎代謝が下がる=毎日の消費カロリーが少ない→太りやすい体質

    このように筋肉が減ってしまうのは太りやすく痩せづらいカラダを作り上げてしまうのです。

    ・肌のつや・ハリが無くなる

    たんぱく質は内臓や肌、髪、爪などカラダの多くを形成する栄養素となっています。

    たんぱく質不足になると十分に栄養が届かず、肌のハリがなくなり、たるみやシワにも繋がってしまいます。

    脂質もダイエットでは敬遠されがちですが、ホルモンの生成の役割を担っているほか

    端野悪質と一緒に細胞膜を作る役割もありますので、女性らしさが損なわれてしまう等の影響が考えられます。

    ・集中力が低下する

    食事をしないと栄養素が体内で不足し、十分なエネルギーを活用することができません。

    仕事中にもぼーっとしてしまったり、日常生活での疲労感が絶えません。

    また、筋トレなどの運動をしている方は特にエネルギー不足となり低血糖や吐き気を引き起こしてしまう可能性があります。せっかくの運動も効果的どころか逆効果になってしまいますね。

    まずは3食しっかり食べる!!

    食べないとカラダに悪影響が出てしまうことはわかって頂けたかと思います。では改善するにはどうすればいいのか?

    答えはシンプルです。「3食食べましょう!」3食食べることからまず始めることによって、活力がある日常生活へつなげることができます。

    3食食べる、特にみなさん抜きがちな朝食を摂るように朝早起きですね!!寝ている間に栄養が無い状態になりますので、朝は気持ちの良い1日を過すために積極的に摂りましょう!

    最初は朝も早く億劫になるかもしれません。私も最初はそうでしたよ!!継続すると習慣になり、無くてはならない食事に変わりますからね。

    それから栄養のバランスを意識

    3食しっかり食べる習慣を身に付け、その次にPFCバランスを気にしていきましょう!!上でも少しお話しましたがたんぱく質、脂質、炭水化物はそれぞれ特徴が有り、ダイエットに必要不可欠な栄養素煮なりますので、バランスを意識して必要量を摂りましょう!!

    どれか欠けていたり、偏ってしまってもカラダには良くありません。綺麗に痩せるために知識を蓄えましょう!!

    まとめ

    食事をとらないダイエットについてわかっていただけましたでしょうか?

    食事は基本的には毎日3回は有りますし、1週間に換算すると21回、1ヶ月だと84回もあります。圧倒的に運動や睡眠よりも回数が多いです。

    まずは食事内容を変えることによってカラダは変わり始め、質の良い食事によって効果的な運動、筋トレ、質の良い睡眠へと繋がっていきます。

    この記事を見て頂いてこれからダイエットを始められる方はある意味チャンスです。痩せるだけではなく、痩せやすい・太りづらい体質作りをしていきましょう!!

    カロリートレードジャパンでは正しいトレーニング指導に加え、リバウンドしないストレスが少ない食事指導をさせて頂いております。気になる方はぜひお問い合わせくださいませ!

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    関連記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【16時間ダイエット】痩せる?脂肪燃焼??

     

    顧客満足度1位
    仙台泉区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明
    ささき ひろあき

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

    この記事をシェア