CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエットにおすすめ!パーソナルジムに通うメリットは?

ダイエットにおすすめ!パーソナルジムに通うメリットは?
Index

    ダイエットにおすすめ!パーソナルジムに通うメリットは?

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!

    市川市行徳のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム【カロリートレードジャパン行徳店】の杉山です!

    ダイエットするならパーソナルジム!というイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。

    でもそもそもなぜパーソナルジムに通うことがダイエットに効果的なのでしょうか。

    一昔前はやったエステや耳ツボなどと比較しつつ、本記事ではパーソナルジムに通うメリットについて解説していこうと思います!

    パーソナルジムとは?

    ジムと一口に言ってもボクシングジムやフィットネスジムなど多くのものが存在しています。

    パーソナルジムとはどのようなものなのでしょうか。

    いろいろな違いはありますが、最も特徴的なことといえばマンツーマンでの個人指導になるということです。

    パーソナルジムの特徴と一緒にパーソナルジムに通うメリットについて見ていきましょう。

    パーソナルジムに通うメリット

    パーソナルジムに通うメリットは大きく分けて下記の2つがあります。

    • プロの指導を受けられる
    • モチベーションを維持できる

    この二つのメリットのおかげでパーソナルジムは自己流や他のダイエットと比べてダイエットの結果がとても出やすくなっていると考えられます。

    それでは、それぞれについて詳しく解説していきます。

    プロの指導を受けられる

    ダイエットを失敗してしまうほとんどの原因がダイエット方法を間違っていたり、計画的ではなかったりと、やる気や頑張りよりも根本的な部分が非常に多いです。

    ネットを見ると情報は腐るほどありますが、いろいろな意見があり、言っていることが全く違うということも多々あります。

    パーソナルジムではトレーナーがマンツーマンで食事、トレーニングの指導をしてくれるため、しっかりとしたダイエットプランを作成することができます。

    また、さまざまな物事に言えることですが、状況は常に変わりゆくものです。

    これはダイエット中も同じですので、その時その時にあなたに合わせた食事プランやトレーニング方法をオーダーメイドで作成してもらい、実行できるというのが大きな強みとなります。

    そして、初心者に1番難しい筋トレのフォームについても適切なものを学ぶことができます。

    そして、トレーニングのフォーム以外にもサポートをしてくれる分、自分1人では追い込みきれない最後の最後まで筋肉を刺激し続けることができます。

    このように考えるとパーソナルトレーニングは一人で行うトレーニングよりも効率よく筋肉を刺激して最短コースで理想のからだを目指していくことができると言えるでしょう。

    モチベーションの維持

    指導をしてもらえたり、ダイエットプランを作成してもらえばあとはそれを実行していくだけです。

    ただ、ダイエットで失敗してしまう一番の原因となるのが、計画通りに継続的に実行していくことができないということなんです。

    そもそも無謀な設定をしてしまっている場合もありますが、そうでなくともダイエットは時に我慢を強いられたりと辛い状況になることがあります。

    1人でダイエットをしている場合にはそこで心が折れてしまい、ダイエットを中断して失敗してしまうということも。そんな時にトレーナーがいるということが強みになります。

    トレーナーはクライアントの求める結果を出すのが仕事です。結果を出すために指導だけでなく、クライアントのモチベーションの維持に関してもプロ級です。

    ダイエットを成功に導くためにモチベーションを管理してくれるトレーナーという存在が大きな支えとなるでしょう。

    パーソナルジムはこんな人におすすめ!

    パーソナルトレーニングはあくまでもダイエットやボディメイクを行うための一つの手段に過ぎません。

    極論を言ってしまえば、ジムに通って同じことができるならパーソナルジムに通う必要はないでしょう。

    ということで、どんな人にパーソナルジムがおすすめなのかを解説していきます。

    自己流で失敗してしまった人

    とりあえずダイエットをやってみたものの、思ったように結果が出なかったり、むしろリバウンドによって体重が増えてしまったという方はパーソナルジムに通うことをおすすめします。

    自己流でダイエットに取り組めている時点で、その人のやる気は十分です。

    あとは正しいやり方でできてさえいれば、必ず結果が出るはずです。

    多少費用はかかってしまいますが、熱が冷めないうちにパーソナルジムで適切なダイエット法を学んでみましょう!

    ジム通いが継続できない人

    ジム通いが継続できないというのは少数派ではありません。

    実際、ジムに入会してから1年後に週1回以上の頻度でジムに通っているという人は全体の3%未満と言われています。

    つまり、97%の人は週に1回もジムに行けていないか、もはやジムに通うことすらしていないということです。

    英会話教材と同じく、ジムも入会しただけで結果が出るということはあり得ません。

    しっかりと通えないというくらいなら、予約制のパーソナルジムである意味強制的にトレーニングを行う方が良いでしょう。

    パーソナルジムに通うことで、効果的なトレーニング法を学び、トレーニングの習慣がつき、その後自身でのジム通いも継続しやすくなるでしょう。

    まとめ

    いかがだったでしょうか。

    今回はパーソナルジムに通うメリットについて解説させていただきました。

    パーソナルジムと一口に言ってもトレーナーや予約システムなど合う、合わないということもあるかと思いますので、まずはいろいろなジムを調べてみると良いかもしれませんね。

    自分の体を変えたいという方は是非一度カロリートレードジャパン行徳店へお問い合わせください。

    無料カウンセリングと体験トレーニングのお申し込みができますので、お早めにお問い合わせください。

    無料カウンセリングお問い合わせフォーム

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事