CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【ダイエットの裏技!】実は痩せる!インターミッテントファスティング

【ダイエットの裏技!】実は痩せる!インターミッテントファスティング
Index

    【ダイエットの裏技!】実は痩せる!インターミッテントファスティング


    執筆者:祖父江誠 

    職業:パーソナルトレーナー

    保有資格:CTJ=CPT(カロリートレードジャパン認定資格)

    経歴:2022年3月、名古屋市瑞穂区にパーソナルトレーニングジム
    CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店を出店。

    さらに詳しい経歴はコチラ


    本日はインターミッテントファスティングについてお話ししていきたいと思います。

    インターミッテントファスティングとは断食のことです。

    断食はメディア等においてよく話題にされるダイエット方法の1つですが、比較的フィットネス業界や健康面を支持する立場から考えると批判的な意見が多いように思われます。

    ですが、この断食、インターミッテントファスティングもやり方によってはあなたのダイエットや健康を大きく進行することもあります。

    本日はそんなインターミッテントファスティングの効果とその具体的な方法について詳しく説明しますのでぜひ最後までご覧になって

    正しい断食をしてダイエットを成功させて下さい

    インターミッテントファスティングのメリット1:胃腸を休められる

    インターミッテントファスティングの良いところは断食によって胃腸を休めることができるところです。

    胃腸は絶えず動いています、1日3食と食事をしているならば食物がの体内に入ってから8時間は胃腸は消化のために活動をしていると言われています。

    そう考えるとかなり長い時間胃腸は休み無くは活動してることになりますね。

    ですが胃腸は筋肉でできているので長時間働かせれば疲労してしまいます。

    よく食べ過ぎた後に胃もたれがすると言う状態になったことがある人は多いと思いますが、あれも食べ物を多く詰め込みすぎたが故に起こる内臓疲労の1つです。

    インターミッテントファスティングでは食べ物を全く入れないので胃腸の活動を抑えて普段酷使している胃腸を休めることができます。

    これにより先述した胃腸の疲労が減り日常が過ごしやすくなるというメリットがあります。

    インターミッテントファスティングのメリット2:「意外と」ダイエットできる

    意外とダイエット効果できるが期待できる

    男色と全く痩せないしリバウンドするって言う意見が多いですがそれは発揮してインターミッテントファスティングのやり方がよくないですインターミッテントファスティングは楽しくやればしっかりとダイエットすることができます。

    そのインターミッテントファスティングの正しい具体的な方法は以下で説明します

    インターミッテントファスティングの具体的な方法:「12時間と36時間」

    まずインターミッテントファスティングの具体的な開始時間ですが

    「12時間は好きなものを食べ36時間の間は断食をする」

    このサイクルが一番断食を効果的にするのに良いかと思われます。

    ですがこの36時間の間は何も口にしてはいけないと言うわけではなく飲料はOKです。

    例えばゼロカロリーの飲料水やお茶などもオッケーです。

    また断食中とは言えタンパク質の摂取はマストですので、間におやつとしてプロテインドリンクも摂取しましょう。

    この様に断食はやり過ぎれば逆効果になりますが

    適度な期間を設けて行えば日ごろの仕事の集中力や内臓疲労の軽減による体調の調整など日常生活にも良い効果が見込めます。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    ダイエット方法は無数にありもちろん全くエビデンスが無く

    非難されるべきダイエット方法というものも存在しますが

    今回ご紹介させていただいた「インターミッテントファスティング」はやり方さえ間違えなければ

    非常に有効な方法です。

    しかもダイエットだけでなく胃腸の調子を良くする効果もあるので

    健康面から見ても良い影響があります。

    もし興味がある方は一度でも今日の記事を参考にインターミッテントファスティングを試してはいかがでしょうか?

    本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

    この自粛期間を経て筋肉が強張っている今こそ、この「ストレッチ」を習慣にするチャンスではないでしょうか?

    以上瑞穂区のパーソナルトレーニングジム「CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店」がお送りさせて頂きました。


    最後に・・・

    現在、瑞穂区のパーソナルトレーニングジムであるCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店では、無料カウンセリングと体験トレーニングを実施しております。

    今現在、自身の身体についての内容でコンプレックスがあり、誰か専門の方に相談したいという方は是非、お問い合わせ下さい。

     

    体験トレーニングにつきましてもCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、

    外部からの人目を気にすること無く安心してトレーニングに取り組むことができます。

     

    結婚式等がありダイエットについて必ず結果を出したい・今の自分を変えたいと、お考えの方は勿論、

    軽い気持ちで適度な運動習慣をつけて運動不足解消、肥満予防をしたい方まで幅広く対応いたしますので、是非一度ご相談下さい。

     

    無料カウンセリングと体験トレーニングで生活習慣や運動レベルなどを判断させて頂き、お客様の問題解決に最適な案を提案させて頂きます。


    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今ならカウンセリングと体験トレーニング

    500円→0円キャンペーン実施中です!

    お問い合わせはコチラ


    この記事をシェア