CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【大人気・脂肪燃焼スープ】ダイエットに効果あり!!

【大人気・脂肪燃焼スープ】ダイエットに効果あり!!
Index

    こんにちは!!

    カロリートレードジャパン仙台泉区店 代表の佐々木 洋明(ささき ひろあき)!

    本日もブログを観に来ていただきありがとうございます。

    【大人気・脂肪燃焼スープ】おすすめの作り方を紹介!

    今日は、ダイエットを始める方、すでに始めている方に向けて、おススメの「脂肪燃焼スープ」を紹介していきたいと思います!!

    今現在、多くの方が外出を極力自粛されている中で、とても毎日不安に過ごされている方も多いかと思います。そして、外出をする機会が少なくなり、運動頻度も減り、食生活も乱れてしまっている。そんな方がどんどん増えてきています。

    そんな皆さんに、朗報です!私自身が摂り入れている、家で簡単に食べれるお勧めのスープをポイントを踏まえて紹介していきたいと思います!

    脂肪を減らせ!!脱コロナ太り』がテーマです!!

    ぜひ家での食事が乱れてしまっている方、間食を食べ過ぎてしまう方は最後まで見てみてくださいね~!!

    スープを作るときのポイント

    1.タンパク質を豊富にする

    たんぱく質が豊富な食材を入れましょう!タンパク質は身体の様々な部分を形成しています。現代の方々はタンパク質を必要量摂取できている割合が非常に低いです。また食事誘発性熱産生というものがあり、これは食べ物の摂取によりどれくらいエネルギーを消費するかというものになり、糖質の場合は約4%、脂質は約6%に対してタンパク質は約です!!段違いにいいのです!!ぜひタンパク質を摂り入れましょう♪

    2.食物繊維を摂り入れる

    食物繊維を入れることで、食事の質が格段に高まります。まず、善玉菌が繁殖しやすく割合が増えます。善玉菌には腸内環境を整える役割があり便通の改善にもとても役立ちます。善玉菌が少ないと腸内環境の悪化につながってしまいまずが善玉菌が少ない方の特徴として野菜などの繊維質な食材が少ない、食事時間が不規則、運動不足などが挙げられほとんどは生活習慣の乱れによって減少してしまいます。               また、年齢を重ねていくにつれても善玉菌が減少しやすくなりますので、ぜひ皆さん今から食物繊維を摂り入れるように意識しましょう!

    3.糖質が多く含まれる食材を入れすぎない

    糖質が多いものに注意しましょう!!特に食事と一緒にスープをのむ場合は食事ですでにご飯などを食べて糖質を摂取していますので糖質&糖質!!に偏りすぎないようなメニュー作りが必要です。糖質が多くスープにいれてしまいがちな食材としては「イモ類」です。ジャガイモやサツマイモは野菜の中で特に糖質が高い食材になりますので、もし入れる場合はご飯の量を少し少なくするなど工夫をしましょう~!!

    本格レシピ紹介!!

    ではここで私が実際に食べている、「脂肪燃焼スープ」を紹介させていただこうと思います!!簡単なものになりますが、ぜひ少しでも参考にしていただければと思います。またこのレシピをもとにアレンジなども加えてみてくださいね~!!

    佐々木流 簡単レシピ!!!

    材料  (2人前)

    水      400㎖

    鶏ささみ   2本

    ブロッコリー 1/2個

    玉ねぎ    1/2個

    中華スープ  お好み

    塩コショウ  少々

    ショウガ   10g

    作り方

    ①水を沸騰させる

    ②鶏ささみの筋を取り、1口大の大きさに切る

    ③ブロッコリーを食べやすいサイズに切る(茎も皮をむけば食べれます)

    ④玉ねぎを5㎜の薄切りに切る

    ⑤お湯が沸いたら、ブロッコリーと玉ねぎを入れる

    ⑥玉ねぎに火が通ったら鶏ささみをいれる

    ⑦調味料(中華スープの素・ショウガ)を入れてひと煮立ちさせる

    ⑧スープカップに盛り付けて完成!!!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか??

    今日は脂肪燃焼スープについてお話しさせていただきました!これを飲むだけで脂肪燃焼することはないですがもちろんないのですが、毎日の食事に摂り入れたり、間食でおやつの代わりに飲むなど、工夫をしていけば身体を変える効果が出てきます!何事もですがずっと同じものを食べたり飲んだりではなく、適度にしていろいろな食材から栄養素を摂りこみましょう!

    本日はここまでになります。

    カロリートレードジャパン仙台泉区店では、6月現在も無料カウンセリングと体験トレーニングを

    実施しております!ぜひ興味がございましたらお早めにご連絡下さいませ。

    最後までご覧いただきありがとうございました!!

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    鮭がダイエットや美容にいいとされる理由

    ダイエットが効率UPする『朝活』をご紹介!!

     

     

    この記事をシェア