CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエット中の『これだけは摂らない方がいい』食材8選

ダイエット中の『これだけは摂らない方がいい』食材8選
Index

    こんにちは!

    仙台泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム

    カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    5月も終盤!ぐずついた天気が続いていますが、こちらのブログは変わらず

    更新です!!

    ダイエット中の『これだけは摂らない方がいい』食材8選

    ダイエットすでにされている方、これからダイエットを始めようと思っている方、

    毎日の食事は見直して改善することが出来ていますか?

    体重を減らすのも増やすのも食事に大きく左右されます。まずはみなさん

    食事を見直すことからはじめていきましょう!

    今日はそんな中でも、ダイエット中に特に食べない方が良い物を

    紹介していきたいと思います!

    この記事を読んで、もし今沢山食べている物があれば、注意してくださいね!

    それでは早速始めていきますよ~!

    避けた方がいい食べ物8選

    ①揚げ物

    油が大量に含まれており、満腹感が出やすいが消化に悪いためお腹に溜まる。脂質だけかと思いきやパン粉などで糖質も多く含まれるためカロリーが多くなりやすい食べ物です。

    特にお惣菜やコンビニの揚げ物に使われる油は何回も使い回しされているので酸化している可能性が高い。

    ②洋菓子

    脂質と糖質の掛け合わせのため、非常に太りやすい。満腹感が出づらいのが特徴です。砂糖が大量に使われているので、食べる習慣がついているとやめるのが難しく砂糖中毒になってしまう。

    脂質が含まれない和菓子を食べる方がおすすめです。

    ③ジュース

    清涼飲料水やフルーツジュース、炭酸ジュース、どれも糖質が高い物が多い。世間ではコーラが1番砂糖が多く入っていて、身体に悪いと思われがちだがスポーツドリンクや100%フルーツジュースも同じくらいもしくはコーラよりも多い糖質が入っている物がたくさんあります。

    身体によく見える野菜ジュースも糖質がもちろん多く含まれますし、ビタミンや食物繊維が豊富に摂れると書いてある商品でも、作る過程で分解されて仕舞っている可能性が高いため、ほとんど記載されている量を摂れていないと思った方が良い。

    野菜ジュースではなく野菜を食べることをおすすめします。

    ④アルコール

    アルコールは1gあたり7kcalと脂質の次に多いエネルギーを持っています。蒸留酒など、糖質がゼロのものでもカロリーはあるということを忘れないようにしましょう。

    また、筋肉を分解してしまう作用がありますので、筋トレをした日などは効果が半減してしまいますので避けるのが無難です。

    ダイエット中のアルコールについて気になる方はこちら→ダイエット中はお酒NG?

    ⑤冷凍食品

    冷凍食品は脂質が多い物が多く、栄養バランスが悪いです。自然の保存料であるナトリウム(塩の成分)を使用して、商品を長持ちさせようとしますので、それが浮腫の原因になることもあります。

    また1個1個が小さく、カロリーが低そうに見えますが、逆にカロリーを詰め込んでいる場合が多いのでダイエット向きではないです。

    ⑥カップラーメン

    カップラーメンまず、栄養価がとても低い割に満腹感が出すらいので沢山食べてしまいがちです。たんぱく質の含有量が低く、脂質と糖質が両方多く入っていますので太りやすい食べ物です。

    また塩分も多く入っていますので、浮腫に繋がる可能性がありますので食べないのが無難です。そんな中、高たんぱく質なカップラーメンが登場していましたので気になる方は こちらから→話題の高タンパクカップラーメンについて

    ⑦菓子パン

    食品添加物のマーガリンやショートニングが使われているものが多いです。これらは欧米などではすでに禁止されていて、身体への危険性が高い添加物とされています。

    1個食べただけで身体を悪くすることはないですが、ずっと食べているとやばいかもしれません、、、

    ⑧牛乳

    牛乳はたんぱく質が豊富ですが、体質に合わないことが多いです。

    日本人は牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしたり、お腹が緩くなるなどの乳糖不耐症の人が多いのです。1度に乳糖を分解出来る量が少なく、このような症状を起こしてしまいます。

    体質に合わない物はそもそも摂る必要は有りませんね。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    ダイエットを始めようと思っている方、すでに始めている方、

    ぜひこの記事を参考にして頂き、食生活を見直して行きましょう!

    本日はこちらでいじょうになります!

    カロリートレードジャパンでは、お客様の合わせたトレーニング指導・食事指導を

    行っております。

    夏までに痩せたい方、多いのではないでしょうか?

    ぜひ困っていましたら1度無料カウンセリングへお越し下さい!

    あなたのお悩みを解決させて頂きます。

    最後までご覧頂きありがとうございました。

     

    関連記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    筋トレの効果はいつでる??効果がでないのは〇〇のせい!

    【初心者必見】ダイエットを始める時に大事なこと3選

     

    顧客満足度1位
    仙台泉区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明
    ささき ひろあき

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

     

     

     

    この記事をシェア