CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

デスクワークで太った人が痩せるための食事制限と運動方法

デスクワークで太った人が痩せるための食事制限と運動方法
Index

    デスクワークで太った人が痩せるための食事制限と運動方法

    デスクワークをしている人って太っている人が多いですよね。

    1日中座りっぱなしで、ちゃんと3食食べていたら太ってしまうのも仕方ないです。

    仕事で疲れたりストレスが溜まるとドカ食いしたくなりますし、、、

    そんなデスクワークで太ってしまった人がどうやって痩せるのか?

    今回は、デスクワークで太ってしまった人が痩せるために必要な食事制限や運動方法を解説したいと思います。

    デスクワーク向けの食事制限

    食事制限と聞くとなんだが難しくてきついイメージがありますよね。

    夜はスープだけとかご飯を全く食べないとか、、、

    でも、実はそんなにきつい食事制限をしなくても痩せることはできます!

    むしろそんなきつい食事制限をしてしまうと体調を崩してしまったり、食事制限をやめた途端にリバウンドしてしまったりなど悪いことだらけです(笑)

    ではどんな食事制限をすれば良いのか?を解説していきます!

    朝食をちゃんと食べる

    いきなり食事制限してないですね(笑)

    結構多いんですよね、ダイエットと言って朝食を抜いてしまう人が。

    朝食を抜いてしまうと体温が上昇するまでに時間がかかってしまい、代謝の低い状態が続いてしまいます。

    代謝の低い状態では、カロリーの消費量が少なくなってしまい痩せるのが難しくなってしまいます。

    ヨーグルトやお味噌汁など簡単に食べられる物で良いので絶対に朝食は摂るようにしましょう。

    また、プロテインをプラスするなどしてタンパク質を摂取することも意識できるとなお良いです。

    お昼はしっかり食べる

    デスクワークとはいえ、人間座っているだけでもカロリーは消費しているためお昼はしっかり食べましょう。

    とはいえ満腹まで食べるのは食べ過ぎですが(笑)

    お昼をしっかり食べて、日中のエネルギーに変えてその他の食事はしっかり制限していきましょう。

    おやつをたんぱく質中心に考える

    デスクワークをしているとついついお菓子などのおやつを食べてしまいますよね。

    このおやつはチョコや駄菓子をやめてたんぱく質豊富な物を摂るようにしましょう。

    アーモンドなどのナッツ系やプロテインがたんぱく質豊富でおすすめです。

    とはいえ、あんまり多く食べてしまうと痩せるどころか太ってしまうので量はほどほどに控えましょう(笑)

    夕食は控えめに

    夕食後は寝るだけで、日中に比べると活動しません。

    そんな中カロリーを摂りすぎてしまうと消費しきれずに太ってしまいがちです。

    お酒やご飯などの炭水化物を控えめにして、その分おかずを多めにするなどしてうまく食事制限していきましょう。

    糖質制限などで全くご飯を食べないダイエット法も流行っていますが、下手に糖質制限してしまうと健康に良くないためちゃんと炭水化物を摂るのも重要です。

    デスクワーク向けの運動方法

    デスクワークの人に圧倒的に足りていないのが運動です。

    毎日座って仕事をしているのでカロリーを消費できずに脂肪を蓄えてしまうので、それは太ってしまうわけですよね。

    立ち仕事なら日中動いているので必然的に消費カロリーが増えますが、デスクワークはそうもいきません。

    そこで、うまく日常生活に運動を取り入れる方法を解説します。

    通勤方法に徒歩を組み入れる

    仕事中歩かないなら通勤に歩きを組み入れてみましょう。

    普段電車通勤の方は乗る駅を変えてみたり、ちょっと遠回りして普段行かないコンビニに行ってみたりなど。

    車通勤の人はなかなか難しいですが、電車通勤の人で朝や帰宅時に余裕がある人はやってみましょう。

    家でYouTubeを見ながら運動する

    YouTubeを見ながら運動するのはかなりオススメです。

    今や様々な情報が溢れかえっているYouTubeですが、調べると痩せる運動を紹介している人がかなりいます。

    その中には実際にフォームを実践しながら運動方法を教えてくれるものがほとんどなのでかなり参考になります。

    運動の仕方がわからない、何からやれば良いのかわからないと言う人はYouTubeでまずは調べてみるのもオススメです。

    お気に入りの配信者を見つけると、毎日の運動も楽しくなるので是非探してみてください。

    まとめ

    だいぶざっくりとした内容になってしまいましたが、デスクワークの人向けの食事制限と運動方法について解説させていただきました。

    とにかく僕の言いたいことは、「あまり無理をせずに肩の力を抜いてリラックスしてダイエットをする」と言うことです。

    あまりガッチガチに制限をしたりきつい運動を続けていてもしんどくなってしまい、継続することが難しくなってしまいます。

    ダイエットとは自分の生活習慣を変えていくものなので、自分が無理せず楽に続けていく方法を見つけていきましょう。

    とにかく、焦らずに気長に続けていくのが大切です!

    最後まで見ていただきありがとうございました。

    以上、CALORIE TRADE MIDORIがお送りしました。

    YouTube始めました!!
    最新動画はこちら
    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    チャンネル登録よろしくお願いします!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    顧客満足度1位
    緑区で最も選ばれる

    パーソナルトレーナー

    西山 将太
    にしやましょうた

    トータルセッション数

    2,800回

    今まで行ったパーソナル数。月100セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    200人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約200人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事