CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

パーソナルトレーナーの日常

パーソナルトレーナーの日常
Index

    トレーナーの日常

    皆さんこんにちは!

    カロリートレードジャパントレーナーの高桑です!

    パーソナルトレーナーはお客様にとってお手本となる身体である必要があります。

    ですので、お食事の内容に気を付けることやトレーニングを行うことは仕事の内とも考えております。

    本日はその食事内容ということで、どのような食事をとっているのかをご紹介いたします。

    よく質問があるのは、「トレーナーさんは甘い物やお酒は飲まないんですか??」という内容です。

    ですが、トレーナーも人間なのでなかなか一年中そのようなお食事はメンタルも持ちません。笑

    大会に向けての減量中以外は週1回〜2回ぐらいチートデイを設けております。

    チートデイとは好きなものを自由に食べる日です。特にお寿司、焼肉は大好きなので良く行きます。

    しかし、やはり体型を気にしていかなければいけないので量やその頻度は意識するようにしております。

    ただ、意識していても食べ過ぎてしまうことがほとんどです(笑)焼肉の後にアイスクリームを食べるのが至福です。

    特に黒ゴマアイスが最高に美味しいです!

    体重も毎日測るようにしていて増えていたら数日間調整して元に戻す生活をしています。

    ダイエット中に食べ過ぎた翌日に体重計を乗ることが怖い方も多いのではないでしょうか?

    1日の食べ過ぎの体重増加は体脂肪が増えたにではなく水分やむくみによる体重増加なので罪悪感は持たずに体脂肪になる前に食生活をリセットしましょう!

    お酒は週1回飲むか飲まないかぐらいなので割と少ないかもです。。。

    その他の日は質素な食事が多く以前紹介させていただいた減量中での食事内容とほぼ変わらず量が増えている感じです。

     

    こんな感じがトレーナーの食事内容です!

    大会まで残り約2週間!ラストスパート!頑張ります!!

    カロリートレードジャパントレーナー

    高桑 蓮平(たかくわ れんぺい)

     

     

     

    この記事をシェア