CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエット中の飲み物 何を飲めば正解??

ダイエット中の飲み物 何を飲めば正解??
Index

    こんにちは!

    仙台市のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム

    CALORIE TRADE JAPAN 仙台泉区店 パーソナルトレーナーの佐々木 洋明(ササキ ヒロアキ)です!

    ダイエット中の飲み物 何を飲めば正解??

    今日は普段みなさんが日常生活で飲み物は何かしら飲まれていると思いますが、ダイエット中に飲んだ方が良い飲み物について紹介していきたいと思います!

    これからダイエットを始めようと思っている方、そうでない方でも誰でも参考になる内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください!

    「ダイエット中には何を呑めば良いですか?」とよく聞かれることがあります。飲むものによって、ダイエットの進行スピードに大きな差が出てきます。

    例えばですが同じ食事をしている人で、水を呑んでいる人と三ツ矢サイダーを飲んでいる人がいたとします。水はゼロキロカロリーですが、三ツ矢サイダーは100gあたり42kcalあります。

    その内訳は糖質です!!100gあたり11gも糖質が入っているのです。これはご飯の量で表してみると茶碗1杯(150g)の糖質は約55gになりますので、

    三ツ矢サイダー500mlペットボトルを1本飲み干すと55gになりますので同じ分の糖質が摂れてしまうのです。。。怖いですよね、、、

    ですからダイエット中にジュースなどはできる限り避けなければなりません。

    ではダイエット中には何を選んで飲めば良いの??

    ジュースや炭酸飲料がだめなら何をダイエット中に呑めば良いのでしょうか??

    私のオススメを紹介します!!

    ①水

    まずは「水」です。水は1番代表的な飲み物です。人の身体は約60%が水分でできています。この通り、サイダーや、お茶でできている訳ではなく「水」でできています。

    ですから三大栄養素とは別に身体に必ず必要なものなります。水は水でも冷水、常水、温水(白湯)があります。1番のオススメは白湯です。

    白湯は一度沸騰させることによって口当たりが柔らかくなりのみやすくなります。そして暖かいお水になりますので、冷え性の方などは特に体温が下がりづらくなりますので冷水を飲むよりもオススメです。

    ただ冷水も良い点があります。冷水を飲むと体温と同じ温度に調整しようとしてエネルギーを使います。そうすることで代謝のUP

    も見込めますね!ただ冷たくしすぎてしまうと身体が冷えてしまったり、内臓に負担がかかりますので注意が必要です。

    また、よりこだわる場合は「軟水」ではなく「硬水」を選びましょう!「硬水」は便秘解消にも良いので、ぜひお試しくださいね。

    ②炭酸水

    次は「炭酸水」です。炭酸水は水に炭酸ガスが入っている物ですので栄養素的には水と代わりはありません。ただ炭酸が入ってい

    ることによって飲むとお腹が膨れやすくなります。ですので食前に飲むとお腹が膨れて過食を防止することもでき、ダイエット効

    果は上がっていきます!また便秘の方が飲むと消化器官や細胞を刺激しますので、胃や腸の働きが活発になり便秘解消にもつなが

    る可能性があります!

    匂いもレモンやブドウなどのフルーツ香料が含まれていル商品が多いので、飽きずに飲み続けられそうですね!

    ③緑茶

    次は「緑茶」です!緑茶はダイエットに効果的な栄養素が豊富に含まれます。

    その中でも「カテキン」は今大注目されているのです!カテキンは食事に含まれテイル脂質を上手く排出できるように促し、脂肪

    を蓄積させない働きや、脂肪燃焼効果も規定できます。それ以外にも血糖値を安定させたり、コレステロール値を正常に保つなどの働きもあります。ですので食事と一緒に飲むことをオススメします!

    ④ブラックコーヒー

    最後は「ブラックコーヒー」です!

    ブラックコーヒーには「カフェイン」が豊富に含まれています。カフェインには脂肪燃焼効果があります。

    人間の身体には自律神経があり、活発化すると脂肪を消費しやすくなります。カフェインには自律神経野働きを強める作用がありますので、それが脂肪燃焼につながるのです。

    ただ緑茶もそうですがカフェインは利尿作用がありますので、飲み過ぎてしまうと体内の水分量が少なくなり代謝が下がってしまいますので注意が必要です。

    ほかにも「クロロゲン酸」も含まれております。肝臓での脂質の代謝を高め、体内のエネルギー消費

    が増えますので、脂肪燃焼効果が期待できます。「コーヒーダイエット」が一時期はやりましたが、それはこのように脂肪燃焼効果を高めることができることが流行につながっていったからです。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか??ダイエット中にオススメな飲み物についてお話させて頂きました!

    ダイエットを行う際は、普段飲でいる飲み物を今日解説した飲み物を中心に飲んでみてください!身体の変わり方が変ってきます。

    ただ、ダイエットは飲み物を変えるだけで成功させることは難しいです。基本的な食事や効果的・効率的なトレーニングが肝心です。

    基礎・基本を見直した上でで今日のお話も参考にして頂ければ嬉しいです。

    CALORIE TRADE JAPANでは、ダイエットを始めようとされている方、すでに始められている方、リバウンドしてしまった方、すべての方のお力添えをさせて頂きます。

    ぜひ1度お問い合わせください!お待ちしております。

    途中で紹介したコーヒーについてはこちらにより詳しく紹介させて頂いております!!

    ぜひ気になった方はご覧くださいね。

    【コーヒーダイエット】カフェインで痩せる!!

     

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事