CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

パーソナルトレーニングジムの食事指導とは?

パーソナルトレーニングジムの食事指導とは?
Index

    パーソナルトレーニングジムの食事指導とは?

    こんにちは!仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    本日のコラムは「パーソナルトレーニングジムの食事制限の実際」についてです。今、パーソナルジムに通われている方が非常に多くなっています。パーソナルジムでダイエットをする場合は、ほとんどの場合食事制限があります。

    どんな食事制限をするのかな?という方にパーソナルジムでの食事制限について詳しく解説していきたいと思います。パーソナルジムでの食事制限に関して不安や疑問がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

    パーソナルトレーニングジムでの食事制限とは

    早速パーソナルトレーニングジムでの食事指導について紐解いていきましょう。パーソナルトレーニングジムでの食事指導ですが、まずはじめにパーソナルトレーニングジムに通おうと思われる方はカウンセリングへ行かれると思います。そこで担当のカウンセラーもしくはトレーナーから食事についての流れも説明されると思います。

    それから毎日の食事をラインやメールで報告し、報告ごとにトレーナーからアドバイスをもらうことができます。質問や不明点についても担当トレーナーに気軽に相談出来るので、ダイエットが効率良く進んでいき、安心感もありますね。

    パーソナルトレーナーは栄養学について知識が豊富ですので、栄養について知識が無いかたでも安心して取り組むことができ短期間で結果を出すことができます。

    パーソナルトレーニングジムによって指導内容は違う

    上で紹介したのはあくまで1例で食事指導内容は「ジムによって異なります」。パーソナルジムによって、食事指導の厳しさや内容は変わってきます。

    ただ、多くのジムは3食しっかり食べていただくような指導をしています。その中で糖質制限をしたり、糖質をしっかり摂ったりというのは変わってきます。

    ダイエットといえば糖質制限というイメージが強い方もいらっしゃるかと思いますが、糖質も摂る量とタイミングを気をつけることでダイエットの味方になりますし。筋肉をつけたい方やボディメイクにも役立ちます。

    パーソナルトレーニングジムによって食事指導の内容は異なりますのでHPや口コミをみて、それから無料カウンセリングへ行ってみることをおすすめします。

    ダイエットに食事制限は必須

    ではなぜパーソナルトレーニングジムなのに食事制限をするのでしょうか?それはダイエットにおいて食事が大切だからです。

    実はダイエットにおいて食事は7~8割ほど重要といわれています。ダイエットというと運動をたくさんすれば痩せると思う方も多いと思いますが、それだけでやせたり身体を変えることは難しいのです。

    栄養が偏ってしまった状態で運動をしたとしても脂肪を減らすことは出来ず、理想の身体を実現することはできません。綺麗で美しく、健康的にダイエットを行うためにパーソナルトレーニングジムでは食事指導を行っているのです。

    食事をしっかり摂って綺麗を維持する

    パーソナルトレーニングジムでの食事を実践し目標を達成することはもちろん大事なことですが、それ以上に大事なことがあります。それは「リバウンドしない」ことです。

    せっかくトレーニングと食事制限を頑張って目標を達成しても1ヶ月後2ヶ月後のもとの身体に戻ってしまっては頑張った意味が半減してしまいます。パーソナルトレーニングジムでの食事方法をご自身でも覚えていただき、パーソナルジムを卒業されたあとも食事を継続していただき理想の身体をキープしたり、より高い目標を目指して行くこともできます。持続可能な身体を作るために、持続可能な食事方法を提案します!

    まとめ

    今回のコラムはいかがでしたでしょうか?

    パーソナルトレーニングジムに通おうと思っている方に食事指導の実際についてお話してきました。トレーニングや食事指導はどちらも1回だけやって効果が出るような即効性はありません。

    ただ、短期間のダイエットで確実に結果を出すためには食事制限をしていくことが必要です。いざパーソナルジムに通い始めて食事制限をしてみるときつすぎて続けられない、、となってしまうとそれから通い続けるのが難しくなってしまいますよね。

    そうならないようにそのパーソナルトレーニングジムのHPや口コミをしっかり確認してから無料カウンセリングで自分に合ったプランを提案してもらいましょう!

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア