CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

名古屋で有数の「通い放題制パーソナルジム」が教える「おすすめ」と「安さ」について

名古屋で有数の「通い放題制パーソナルジム」が教える「おすすめ」と「安さ」について
Index

    名古屋で有数の「通い放題制パーソナルジム」が教える「おすすめ・安さ・価値」について

    名古屋 パーソナル 通い放題


    執筆者:祖父江誠 

    職業:パーソナルトレーナー

    保有資格:CTJ=CPT(カロリートレードジャパン認定資格)

    経歴:2022年3月、名古屋市瑞穂区にパーソナルトレーニングジム
    CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店を出店。

    さらに詳しい経歴はコチラ


     

    「通い放題パーソナルジム」とは?

    名古屋 パーソナル 通い放題

    本日は「通い放題制パーソナルジム」について、
    名古屋で有数の通い放題制パーソナルジムである当店が説明させていただきたいと思います。

    通い放題制パーソナルジムとは最近増えてきたパーソナルジムの一形態です。

    通常ライザップや24/7ワークアウトなどに代表される一般的なパーソナルジムは
    2.3ヶ月程度の期間を定めてトレーニング指導・食事指導をパッケージとして提供する「コース制」のサービス提供を主としております。

    パーソナルトレーニングジムだけでなくエステや脱毛サロン等もこの形態がほとんどです。

    その中でこのコース制と対になるのが「通い放題制パーソナルジム」です。

    この形態のパーソナルジムはコナミや24時間ジムなどの大型スポーツクラブに近い形をとっております。

    「コース制」は料金の発生が2.3ヶ月をまとめて一時的ですが、この通い放題制のパーソナルジムは月毎に料金が発生します。

    1ヶ月毎の発生でかつ相場から見ても料金が安くなるのが特徴です。

    通い放題制パーソナルジムは29800円〜5万円以上が相場で2.3ヶ月で20~30万円以上するコース制のパーソナルジムよりは月ごとで見た時に割安になります。

    この値段の差は様々な要因がありますが、そもそも既存のパーソナルジムの相場が高すぎたことが一つ要因にあります。

    業界最大手のライザップ様は1ヶ月あたり20万以上する場合があり、そこに追随するパーソナルジムもこれに近い値段が設定されていました。

    ただ昨今の運動ブームによるパーソナルジムの出店ラッシュやコロナウイルスの蔓延、景気の悪化も相まって業界の料金相場がどんどん下がっている現状です。

    その中で経営の安定を図るために一時的な売り上げでなく、長く通い続けて頂くことである程度の売り上げの予測を立てやすくするために考案されたモデルがこの「通い放題制パーソナルジム」です。

    長く通い続けて頂くために単純に業界の料金相場から月額を決めるのではなく、大体相場の半分くらいの料金でコスパよく通えるのがこのパーソナルジムの優位的な部分です。

    通い放題パーソナルジムの「おすすめポイント」

    名古屋 パーソナル 通い放題

    通い放題パーソナルジムのおすすめは何よりも「コストパフォーマンス」です。

    そもそもはエステ等に並ぶ高級サービスだった「パーソナルトレーニング」がかなり割安(大体2000~3000円程度)で受講できるのが何よりのお勧めです。

    また通う頻度や期間を自身の都合に合わせて調整できる「流動的」な部分もお勧めな部分です。

    これまでのコース制のパーソナルトレーニングジムはトレーニング回数が決まっているためトレーニングをキャンセルしてしまうと1回分の消化になってしまいその分の料金がロスしてしまいます。

    それもあり体調や気分が乗らない場面などで無理にジムに行ってしまい、パフォーマンスが上がらないケースも見受けられます。

    コース制は期間や回数が決まっており、支払う料金もかなり高額で結果に対する責任感が高いため、
    トレーナー側に主導権が完全に偏ってあり、無理なペースでのダイエットやスパルタなトレーニング内容などが行われるケースが表に出ない水面下では多く見られます。

    逆に通い放題制のパーソナルジムはトレーニングの回数について段階的に頻度を上げることが出来るため。自分のペースに合わせた運動習慣を確立することが可能です。

    一方通い放題制のパーソナルジムは主導権がかなりパーソナルトレーニングを受講する側にあるので、
    ジムにコーチされるだけでなく自身が音頭をとって主体的にならなければ最大限の結果を出すのは難しいです。

    これはコース制・通い放題制どちらにも言えることですが、人の性格や外部状況によって合うコース・不適格なコースがあります。

    どちらが優れている、劣っているということが言いたいわけでなく、
    どちらのパーソナルジムの形式も必ず良い点・悪い点があります。

    そのためどちらの形式のパーソナルジムを契約する場合でも、
    自身の状況をよく考えた上で期間や予算、来店スケジュールなどをしっかりと決めた上で決定することがパーソナルジムで結果を出し、その後も良い運動習慣を身につけるために重要になります。

    通い放題パーソナルジムの「安さ」

    名古屋 パーソナル 通い放題

    次にコスパについてですが、これは圧倒的に「通い放題制パーソナルジム」が優れております。

    逆にそれが最大の売りになるのがこの形式なので当然です。

    もしかしたら今後、相場に合わせた月額が高額のパーソナルジム が出るかもしれませんがその場合は顧客を絞った形になると予想されます。

    既存であるのが「経営者専用のパーソナルジム」です。

    顧客を比較的お金に余裕のある「経営者」に絞り一般に公開する事は殆どなく、紹介営業によって顧客を増やしていく形のパーソナルジムです。

    高級タワーマンションの一部屋を使用して、そのタワーマンションの住人専用で営業を行うトレーナーも存在します。

    その地域や経営者の意向によって値段は様々ですが、一般的な状態として「通い放題制のパーソナルジム」はかなり安価に設定されます。

    週2〜3回のトレーニング頻度で

    ・コース制は6000~15000円
    ・通い放題制は2000~4000円

    上記程度の料金相場になると推測されます。

    4.通い放題パーソナルジムの「価値」

    名古屋 パーソナル 通い放題

    通い放題制のパーソナルジムは基本的に長買う通うことを目標にプログラムを設計している場合が多いです。
    当店ですと1ヶ月に体重の3~5%を目標、ウエストサイズを1kgの体重減少につき2~3cmの削減を基本ベースにプログラムデザインや指導を行なっております。

    逆にコース制の場合は数ヶ月で10kg以上の体重減少、ウエストサイズについては15cm程度を目指して行なっている場合が自分の経験則では一般的かと思います。
    (受講者の元の体重や食事改善・運動習慣にも結果は依存されます)

    通い放題パーソナルは長期で通いやすいことが目標されて、それが達成しやすいようにデザインされております。

    逆にコース制の一般的なパーソナルジムは、高額な料金を支払うためコミットメントも強く、短期で大きく体重減少を目的としたい場合に向いております。

    ですが通い放題パーソナルでもなんとなく通ってしまい、思うような結果が出ない中長く通ってしまう場合もありますし、コース制でもトレーナーとの相性が合わず全く成果が出ないもしくは途中で挫折してしまう場合も水面下では存在するケースです。

    サービスを提供する側はもちろんの事、受講する側も目的意識や受け取ったアドバイスを再現性高く実行する事がパーソナルトレーニングというサービスの価値を最大化するために必要になります。

    5.結論から「通い放題パーソナルジム」をお勧めしたい人とは?

    名古屋 パーソナル 通い放題

    上記内容から今回は「通い放題制パーソナルジム」を主題の内容ですので、

    「通い放題制パーソナルジム」をお勧めしたい人についてアピールさせて頂きたいと思います。

    結論、出したい成果やライフスタイルでは無く、主体的な受講が出来る方です。

    成果やコストパフォーマンスは本人次第による部分もあり、どの場合でも成果や適切な料金について最適に合理化するのが私たちの仕事でもありますので、その前提で受講者側にお願いしたいのが主体的な受講をお願いしたいです。

    よく「トレーニング回数が多いと迷惑にならないか?」「料金が一律の中で食事についてアレコレ聞いてしまっても仕事が増えて迷惑ではないのか?」と心配頂けますが、基本的に自身の対面サービスを受けていただけるのは嬉しい事ですので引き続きどんどんお願いいたします。

    むしろ通い放題制のパーソナルジムは積極的にトレーニングに参加していただき、食事改善も頑張って頂けるとその分、成果が出てサービスとしていい内容を提供できるのでトレーナー側もやりがいがあります。

    ですのでトレーナー側のコミュニケーション能力もあるとは思いますが、是非お客様の方からも主体的にコミュニケーションをとって頂ける方に通い放題パーソナルジムをお勧めしたいです。

    ただこれは通い放題パーソナルジム だけでなくコース制のパーソナルジムやエステ、その他美容室などの美容サロンでも同じ事が言えると思います。

    受講する側からも積極的なコミュニケーションがあることによってコミュニケーションのキャッチボールが成立しお互いに良いサービスを提供。受講する事ができると思います。

    ぜひサービスを受講する際は消費者側から積極的にコミュニケーションをとっていく「主体的な受講」を意識して見てください。

    本日も最後までご覧いただきありがとうございました。


    最後に・・・

     

    現在、瑞穂区のパーソナルトレーニングジムであるCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店では、無料カウンセリングと体験トレーニングを実施しております。

    今現在、自身の身体についての内容でコンプレックスがあり、誰か専門の方に相談したいという方は是非、お問い合わせ下さい。

     

    体験トレーニングにつきましてもCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、

    外部からの人目を気にすること無く安心してトレーニングに取り組むことができます。

     

    結婚式等がありダイエットについて必ず結果を出したい・今の自分を変えたいと、お考えの方は勿論、

    軽い気持ちで適度な運動習慣をつけて運動不足解消、肥満予防をしたい方まで幅広く対応いたしますので、是非一度ご相談下さい。

     

    無料カウンセリングと体験トレーニングで生活習慣や運動レベルなどを判断させて頂き、お客様の問題解決に最適な案を提案させて頂きます。


    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今ならカウンセリングと体験トレーニング

    500円→0円キャンペーン実施中です!

    お問い合わせはコチラ


    この記事をシェア