CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

減量日記

減量日記
Index

    皆さんこんにちは!

    カロリトレードジャパントレーナーの高桑です!

    前回に引き続き減量日記を書いています!

    ぜひ最後までご覧ください!

    大会までの減量内容

    5月から始めた減量もあと一週間で終わりを迎えます。

    今回は前回の減量を踏まえストレスなく過ごすことをテーマに取り組んできました。

    ストレスを感じると体にストレスホルモンが分泌され体重が思うように落ちにくくなります。

    減量初期から中期にかけてある程度の食事をとり、トレーニンングに時間をかけるようにしました。

    去年は減量すること自体も初めてだったのでただ闇雲に突っ走っていた記憶があります。

    1日2回ジムに行くことはマストで多い時で3回行ってた時なんかもあり、

    ジムのスタッフさんに心配されることもありました。。。

    今年は有酸素運動を減らし、筋肉量を残すことに意識をしてここまで取り組んでやってきました。

    体重は去年よりも2キロほど多いですが、仕上がり具合は変わらず筋肉量が増えたと信じたい。。

    大会出場される方の一生のテーマではあると思いますが、増量期で手に入れた筋肉はできるだけ無駄にはしたくないですよね。。

    増量期のトレーニングは充実しますが、コンディションを見比べた時は減量期に入っている方が見栄えが良く、

    モチベーションが上がるので個人的には減量期であった方がトレーニングは捗ります。

    減量末期はしんどいので減量中期くらいが一番トレーニングの質もやる気もUPします!

    そんなこんなんで大会を迎えますが、全部の筋トレが大会前ラストと思うとやっと大会が来たんだなという実感が湧き気持ちが高ぶります。

    お客様にも応援いただいているのでいい結果を報告できるように頑張りたいです!

    今大会の目標

    目標は優勝です!良い結果を残して美味しいご飯が食べたいです!!!

    皆さんご声援のほどよろしくお願いいたします!

    カロリートレードジャパントレーナー

    高桑 蓮平(たかくわ れんペい)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この記事をシェア