CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

トレーナーの減量日記

トレーナーの減量日記
Index

    トレーナーの減量日記

    皆さんこんにちは!カロリートレードジャパントレーナーの高桑です!

    5月から減量をスタートして、9月10日のボディコンテストに出場予定です!

    コンテストまで残り23日となりました!

    今朝のトレーニングでの様子

    減量末期ということもあり体もしんどくなってきましたが、残り3週間悔いのないようにやり切りたいと思います。

    体重が停滞しており見た目も変わらない状態が続き焦りも感じはじめたところでしたが、ここ最近少しずつ変わり始めたなと実感をしているところです。

    まだ大会まであるので去年以上に絞りきって最後までやり切りたいと思っています。

    大会前にも関わらず大会のことではなく大会後の爆食のことを考えている毎日です。。。笑

    もちろん大会でも最高の結果出せるように頑張ります!

    明日休みということもあり、今日は夜2回目のトレーニング。やるか、やるか。

    減量飯

    続いて私自身の減量期の食事の一例とダイエットの考えをご紹介します。

    ダイエットを行う際まずは日頃の食事の見直しですよね。

    具体的にどうするのか?

    まずは間食のお菓子をやめる、ジュースを飲んでる方はみずやお茶に変える、揚げ物は控える身体作りにおいて無駄なものをなくしていきます。

    いきなりは無理だと思うので少しずつ自分のできる範囲のところから始めていきましょう!

    ダイエットで大事なのは食事ですので、自炊ができていないのであればまず自炊ができる環境を準備しましょう!

     

     

    基本自分は増量期と変わらず基本的に毎日同じものを食べて量を調整していきます。

    同じものを食べることによって体のコンディションや体重が確認しやすくなるのと食事メニューを考える手間がなくなるからです。

    それでは、実際の食事内容をご紹介します。

    時期によりますが、基本は白米or玄米、鶏胸肉、卵、間食にプロテインこれだけを食べています。

    もちろん食材が切れたり状況によっては量や内容を変化させることもありますが、基本はこの食事ルールを守るといった感じです。

    この食事内容を自分の運動量や体調に応じて量や内容を調整して、毎日体の様子を見ていく感じです。

    人それぞれ運動量や体格によって異なりますが、自分に合った減量方法を見つけていきましょう!

    最後に

    最後までご覧いただきありがとうございました!

    ぜひ一緒にダイエットを始めませんか?

    お悩みの方まずは無料体験トレーニングにお越しください!

    皆さんのご来店お待ちしております!!

    カロリートレードジャパントレーナー

    高桑 蓮平(たかくわ れんペい)

     

     

     

     

     

     

    Trainer
    パーソナルトレーナー
    所属店舗情報
    店名
    名古屋緑区店
    所在地
    〒458-0822
    愛知県名古屋市緑区大将ヶ根2-1043 ベルメゾン2F
    営業時間
    8:00-23:00 / 不定休
    電話番号
    052-693-9378
    この記事をシェア