CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

りんごはダイエットに向いているのか

りんごはダイエットに向いているのか
Index

    りんごがダイエットに向いている理由

     

    りんごが赤くなると医者が青ざめる

    みたいな言い伝えがありますね。

    確か、りんごの栄養が豊富すぎて、みんなが食べるようになると病気にならなくなって、医者の仕事が無くなるとかなんとか、、だった気がします。

    細かいことは忘れてしまいましたが、とりあえずりんごの栄養は健康をもたらすようです。

     

    ①ポリフェノールが豊富

    嬉しい栄養の一つにポリフェノールが挙げられます。

    「ポリフェノールってなんやねん」

    というツッコミが聞こえてきました。

    人の細胞は酸化していきます。

    公園の鉄棒をイメージして下さい。

    あの鉄は時間が経てば経つほど錆びていきます。

    「サビ」も酸化です。

    あれは「酸化」の一番わかりやすい例です。

    あんな感じで人間の細胞も酸化していきます。

    酸化したくないですよね。

    僕は酸化したくないです。

    その酸化を防ぐのがポリフェノールです。

    そのポリフェノールをたくさん含むのがりんごです。

    ついでに、りんごを選ぶときには、軸が太いりんごがオススメです。

    軸が太いと栄養が豊富らしいです。

    ②カロリーが低い

    いきなりですが、ここで問題です。

    りんご一個のカロリーはいくつでしょうか。

    思い浮かべましたか?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    正解は約160 kcalです。

    このカロリーを低いと感じた人も、高いと感じた人もいるでしょう。

    りんごを一個丸々食べると満腹感が凄いです。

    もし半分だけ食べたとしても、カロリーは80で

    満腹感は十分です。

    数字だけでは語れないダイエット効果がりんごにはあります。

    ニューヨーカーさながら、りんごを食べながら出勤をすれば

    ランチに食べ過ぎることが無くなるかも?

    ぜひお試しください。

     

    ③美味しい

    りんごは美味しいです。

    優しい甘み、爽やかな香り、シャキシャキと楽しい食感

    ゴリラさんのように丸かじりしちゃいましょう。

    丸かじりしてるときのワンパクな気持ちは、他の食材ではなかなか得られないです。

    ウホウホしていきましょう。

     

    =============================================

     

    現在、ご自身の身体についてお困りの方はぜひ私にご相談ください。いつでもお待ちしております。

    カロリートレード ジャパン松戸店は完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

    必ず結果を出したい、今の自分を変えたいと本気で思っている方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をお聴きして、最適な案をご提案致します。

    カウンセリング予約は、コチラ

    本日の筆者は、カロリートレード ジャパン松戸店代表の五十嵐でした!!

    楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

    是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

    店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分!

    駅前のお豆腐屋さんの2階です!

     

     

    この記事をシェア