CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

二の腕のたるみ解消への道〜その1〜

二の腕のたるみ解消への道〜その1〜
Index
    [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]社長!
    お客様から歳を重ねると全身がたるんできて大変だ!
    というお声をいただきました![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]歳を重ねるとそうかもしれないね![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]そういった場合どうアドバイスすれば良いでしょうか!?[/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”](ちゃんと研修したハズなのに…)
    それも大丈夫! カロリートレードジャパンでは
    歳を重ねても理想の体型を目指せるよ![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]まじですか!?
    さすが社長っす!
    教えてください![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]今度はしっかりと覚えておいてくれ!
    頼むよ![/word_balloon]

    夏が終わりを迎えてきてる今日この頃、半袖から長袖に変わり、二の腕を気にしなくなっている時季だからこそ、たるませないために、また、たるみを解消するためにトレーニングを行なって行きましょう!
    二の腕のたるみは皆さん気にされています!
    プルプルとした二の腕のせいで体全体がぽっちゃり見えてしまう場合もあります!
    二の腕が一度たるんでしまうと、元に戻りにくいと考える方も多いですが、原因を追求し、改善策として効果的なマッサージ、筋トレをすることでしっかり引き締めることができるんです!

    このブログでは二の腕のたるみの原因、おすすめのマッサージ、筋トレをご紹介。腕を隠さず、半袖やノースリーブをおしゃれに着こなしたい!という方は、是非参考にしてみてくださいね!

    1:二の腕のたるみの原因とは?

    二の腕がたるむ原因として考えられることは主に以下の6つ。

    ①老化を要因とする筋肉の衰えや筋肉不足
    ②皮下脂肪
    ③肌の弾力低下
    ④姿勢が悪い
    ⑤むくみ
    ⑥急激な体重の減少

    30〜40代に入って二の腕のたるみが気になり出したという方が多いですが、実は生活習慣もたるみに大きく影響しています。
    それぞれの原因について詳しくみていきましょう。

     

    ①老化を要因とする筋肉の衰えや筋肉不足

    二の腕を構成する主な筋肉は、前面の「上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)」と後面の「上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)」です。
    物を運んだり家事をしたりするときに、上腕二頭筋は活躍しているのですが、日常生活では「上腕三頭筋」はあまり活用されることのない筋肉です。この部分を意識して使わないと、筋力が低下し、二の腕の後ろの部分がたるんで見えるようになります。また、年齢を重ねることで、使われにくい筋肉から順に衰えていってしまいます!
    二の腕の引き締めというと前面の上腕二頭筋を鍛えることを連想する方も多いですが、二の腕のたるみ解消の命運を握っているのは「上腕三頭筋」になります!

     

    ②皮下脂肪

    二の腕は、そもそも体の中でも脂肪がつきやすい部位。というのも、二の腕の脂肪には神経や上腕内部および表層部を流れる動脈を保護する役目もあるからです。また、それに伴い筋肉の衰えがさらに皮下脂肪を蓄えることを加速させてしまうのです。さらに、皮下脂肪をそのままにしておくことで硬くなり、セルライトとも呼ばれます。セルライトは脂肪細胞の代謝をさらに低下させてしまいます。代謝が下がることで、また脂肪や老廃物が溜まりやすくなるという負のスパイラルに陥ってしまいます。

    皮下脂肪にはマッサージで血行を促進させるのが効果的です!セルライトをほぐし柔らかくし、老廃物を排出することで二の腕の引き締めに繋がります。

     

    ③肌の弾力低下

    年齢を重ねると肌の水分量の低下に伴い、肌のハリが低下し、顔のたるみ、シワが増えるのと同じように、弾力がなくなってきます。二の腕の弾力性の低下もたるみの要因の一つです。
    引き締まった状態をキープするためには弾力が必要不可欠です。弾力の低下に伴い二の腕全体が下がったように見えて、たるみをより引き立たせてしまうのです。

    そのため二の腕のたるみ解消するには、筋肉増強や脂肪の引き締めだけでなく、マッサージや保湿ケアを同時に行うことで弾力ある二の腕になっていきます。

     

    本日は原因の前半パート3つを紹介しました!
    皆さん、原因を知ることで、トレーニングだけ行うのではなく日常生活から、意識することで身体も答えてくれるようになります! ぜひ取り組んで行きましょう!

    この記事をシェア