CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

プロテインは筋トレした日だけ飲めばいい?プロテインの活用方法を伝授!

プロテインは筋トレした日だけ飲めばいい?プロテインの活用方法を伝授!
Index

    プロテインは筋トレした日だけ飲めばいい?プロテインの活用方法を伝授!

    こんにちは。

    仙台泉区のダイエット専門パーソナルトレーニングジム・CALORIE TRADE JAPAN 仙台泉区店の佐々木です。

    みなさんは筋トレをした後に良く、プロテインを飲んでいると思います。

    ではプロテインはトレーニング後だけに飲めば良いのでしょうか?

    プロテインはトレーニング後だけでは足りない

    結論からお話しするとプロテインはトレーニング後だけではなく毎日飲む方が好ましいです。

    トレーニングをしていない日の飲んでしまうと太っちゃうんじゃないの!?という方、安心して下さい。

    プロテインを毎日飲むことによって太ることの可能性は低いです。

    プロテインは「たんぱく質」

    まず、プロテインというのは日本語に直すとたんぱく質になります。

    今までの記事でもたくさんお話していますが、たんぱく質は身体を構成している栄養素で、人間にとって必要不可欠な栄養素です。

    ですが、ほとんどの方が1日に必要な炭水化物や脂質は足りていてもたんぱく質は足りていません。

    食事からたんぱく質を摂取しようと思うと肉、魚、卵、納豆などを多く摂らなければならないので、1日分食べるのは難しい方も多いと想います。

    そこでプロテインを摂ることで足りていないたんぱく質を補給することが出来るのです。

    筋トレ後24時間~48時間は重要

    筋トレ後は筋合成が高まっている状態なのでプロテインを飲むかと思いますが、実は筋トレ後24時間~48時間は筋合成が高まっている状態が維持されていますのでたんぱく質量を十分に確保する必要が有ります。

    たんぱく質をしっかり摂ることで筋肉が合成され筋肉が増えることに繋がります。

    筋トレの恩恵を最大限得るためにたんぱく質はトレーニング後だけではなく日々意識して過ごしましょう。

    ダイエット中はプロテインを

    ダイエットをされている方は、筋肉量を増加もしくは維持しながら体重を落として行くことで代謝を下げず綺麗な身体を造り上げて行くことができます。

    肉や魚、卵、大豆製品を食事で摂取することはもちろん必要ですが摂り方のバランスや好き嫌いなどがあると食事が偏ったりしてしまい脂質の量が増えカロリーも多くなってしまう場合があります。

    その点でもプロテインは脂質、糖質ともに少ないものが多く価格も現在は1ヶ月分で2500~4000円の商品が多く取り入れやすくなっているのも魅力的です。

    ダイエットを行っている人は上手にプロテインを活用してたんぱく質を摂りましょう。

    まとめ

    プロテインは筋トレ後に飲むことはもちろんのこと、さらに効果を最大限得るために筋トレ後24~48時間も有効です。

    食事でたんぱく質を摂取することプラスαでプロテインも摂取しましょう!

    今、自身の身体についてお困りの方はCALORIE TRADE JAPAN 仙台泉区店へお問い合わせ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、無料体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    ========================================

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

                この記事を書いた人

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア