CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【酢ドリンクダイエット】美酢で痩せることは出来るのか?

【酢ドリンクダイエット】美酢で痩せることは出来るのか?
Index

    【酢ドリンクダイエット】美酢で痩せることは出来るのか?

    こんにちは!

    仙台泉区のダイエット専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    今回のコラムはダイエット・美容ドリンク「美酢」についてです!

    最近はコンビニでも売っている「美酢」ですが、みなさんはご存じでしょうか?

    このドリンクが美容だけではなくダイエットにも良いと評判になっているそうです。

    本当に効果はあるのか?解説為ていきたいと思います。

    美酢ってなに?

    美酢は女優の今田美桜さんがテレビCMで起用されており、2020年時点で年間販売本数が1000万本を超えた人気のお酢ドリンクです。

    美酢とは果物発酵酢から作られている果物のおいしさを楽しむことが出来るお酢だそうです。

    ただのお酢ではなく果物の果汁をそのまま発酵させて作られるためフルーティーさも感じながら、天然果実のマイルドな味になっているようです。

    飲み方としてはそのまま飲めるストレートタイプもあれば、ゼリー状になっている物もあります。

    1番有名なのが希釈タイプでお好みに合わせて水、炭酸水、牛乳、ビールなどに入れて飲むようです。

    味もたくさんあってざくろ、もも、パイナップル、いちご、マスカット、みかん、カラマンシーの7種類があるようで好きな方は飽きずに飲めそうですね。

    栄養素はどうなのか

    今回は希釈タイプとゼリータイプの栄養素をチェックしました!!

    希釈タイプ ざくろ味(50mlあたり)

    ・カロリー  78kcal

    ・たんぱく質  0.1g

    ・脂質     0g

    ・炭水化物  19.3g

    ストレートタイプ

    ・カロリー  87kcal

    ・たんぱく質 0.1g

    ・脂質       0g

    ・炭水化物      21.6g

    ゼリータイプ (1個あたり)

    ・カロリー    52kcal

    ・たんぱく質       0g

    ・脂質          0g

    ・炭水化物   27.8g(糖質20.0g?食物繊維7.8g?)

    最後のゼリータイプは糖質量と食物繊維量、カロリーの記載が一致しませんでした、、

    ダイエット効果は、、

    美味しく飲める酢「美酢」はカロリーや糖質量をみたときに、意外とカロリーがありますね。

    そのほとんどが糖質で砂糖も含まれています。

    ただ、ビタミンCが含まれていたり、酢酸の力で脂肪の蓄積を防ぐ、フラクトオリゴ糖という糖として吸収されない糖質が含まれ腸内環境を整えるなどの効果が見込めます。

    ですので、効果があるようにも考えられますが、わざわざダイエットを効率良く行うために美酢を選ぶ必要は内かと思います。

    酢を摂りたいのであれば美酢ではなく酢を使った料理などをすれば良いかと私的には思っています。

    全ては身体との相性ですので美酢を飲んでみて便通が改善された等の効果が感じられれば飲んでみると良いかもしれませんね!

    まとめ

    いかかでしたでしょうか?

    美酢はダイエット効果は明確にあるか無いかで言うと微妙な部分ですが、私としてはダイエットを効果的に勧める為にわざわざ美酢を選択しなくても良いように思います。

    便通を改善する、腸内環境を改善するには他に重要なポイントがたくさんあります。

    今、ダイエットにお困りの方はぜひ私に相談して下さい。いつでもお待ちしております!!最後までご覧いただきありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア