CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【初心者必見】プロテインのダメな飲み方

【初心者必見】プロテインのダメな飲み方
Index

    こんにちは!!

    カロリートレードジャパン仙台泉区店 代表トレーナーの佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    本日は最近のダイエットで必ずと言って良いほど活用される「プロテイン」についてお話していきたいと思います!

    ダイエットをされている方、トレーニングをされている方にとっては、必ず役立つ内容になっておりますのでぜひ最後までご覧頂き、理解を深めましょう!

    【初心者必見】プロテインのダメな飲み方

    プロテインは別のブログでも紹介しておりますが、最近話題の健康食品になります。

    確かにプロテインは飲んでいる方が増えて、「ダイエットに効果的」という認識がありますが

    正しい飲み方をしなければ、逆に太ってしまう!?!?可能性もあります。

    ダイエットに良いから飲み始めたのにそんなの、、、とならないようにこれから解説していきます!

    ダメな飲み方① 食後

    1つ目は食後です。プロテインを食後に摂取すると、胃や腸に負担がかかります。すでの食事で

    胃の中に食べ物が入っておりますので、胃もたれに繋がります。

    また吸収速度が遅くなってしまいます。

    プロテインの特徴として消化吸収が早いことで、不足しているタンパク質を素早く取り入れることが

    良さですが、食後に飲むことによりすでに食事から摂取した食べ物を消化吸収していますので

    吸収速度が遅まってしまい、本来のプロテインの効果が半減してしまいます。

    ダメな飲み方② 飲み過ぎ

    次は飲み過ぎてしまうことです。

    プロテインは本来タンパク質が足りない方やトレーニングやスポーツなどをしている方が

    簡単にタンパク質を摂れるように作られた物です。

    ですが女性の方で毎日3~4杯飲んでいるというお話はよく聞きます。

    プロテイン1杯に約20~25gのタンパク質多いので3~4杯飲むと70~100gのタンパク質がプロテインだけで摂れてしまいます。

    女性の1日あたりのタンパク質推奨摂取量は60gとされていますので、大幅にオーバーしてしまいますね。

    それプラス食事をとってしまうと、、大変なことに、、、気をつけましょう、、、

    ダメな飲み方③ 牛乳に溶かして飲む

    次は牛乳に溶かして飲むことです。

    ホエイプロテインの場合は、もともと牛乳のタンパク質成分を抽出して作られております。

    牛乳から抽出しているものを牛乳に溶かして飲むのはもったいないです。

    ほかにも牛乳には乳糖・乳脂肪が含まれています。アジア人は「乳糖不耐症」である方の割合が高く、乳糖を上手く消化できない場合が多いです。

    ですのでタンパク質を上手く補給できずに消化不良になってしまう場合があります。

    また、牛乳自体にカロリーが含まれています。牛乳は200ml(コップ1杯)に130~150kcalありますので

    プロテインと一緒に飲むことで約倍のカロリーになってしまい、カロリーオーバーの原因になります。

    プロテインを正しく飲んでダイエットを効率化

    プロテインの間違えがちな飲み方は上の3点になります。

    プロテインはダイエットの味方です!!ただ飲み方を間違ってしまうと、

    逆に敵になってしまうかもしれません、、

    せっかくプロテインを飲むのであれば、正しい飲み方を覚えて効率的にタンパク質を補給し

    ダイエットを効率よく進めて行きましょう!

    今はコンビニやスーパーでもたくさんプロテインは売っていますので、ぜひ飲んだことがない方も

    1度試しに買ってみてくださいね。

    最近のプロテインはおいしくなっていますよ~!!!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか??

    プロテインのダメな飲み方についてわかって頂けたかと思います!

    私もプロテインを飲むときに注意している店ですので

    ぜひみなさんもダイエット中やボディメイク中に活用してみてくださいね。

    ダイエットやボディメイクでは運動だけではなく毎日の食事管理が大切です。

    もし困っていること、知りたいことがある方は1度お問い合わせくださいませ。

    何でもお答えします!!お気軽にフォームからお問い合わせくださいね。

    また、当ジムをパーソナルジムサイト

    【LYFT OFF】様に掲載して頂きました!!

    しかも1位での掲載です👑 ありがとうございます。

    こちらのURLからご覧になれますのでぜひ1度みてみてくださいね!

    https://trainees-supplement.com/izumichuo/#toc2

    どんどん取り上げて頂けるサイト様が増え、とても嬉しく思います。

    今後とも当ジムにぜひご期待くださいませ!!

    今日はここまでになります。

    佐々木洋明がお送りしました!また違うブログも見て見てくださいね~

    最後までご覧頂きありがとうございました。

     

    顧客満足度1位
    仙台泉区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明
    ささき ひろあき

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

     

     

    この記事をシェア