CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットサプリは本当に痩せるのか

【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットサプリは本当に痩せるのか
Index

    【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットサプリは本当に痩せるのか

    こんにちは!

    仙台泉区のダイエット専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    今回のコラムは「ダイエットサプリが本当に痩せるのか?」についてです。今の時代は、一昔に比べて人々の健康意識が非常に高まっています。その影響で、24時間ジム、パーソナルジムなどが多くなってきていますが、健康食品や補助食品などもどんどん増えてきています。

    特に最近よく見かけるのは「痩せるサプリ」で、広告などで見たことがある方は多いのではないでしょうか。私もたくさん目にしますね。そのダイエットサプリについて今日は解説していきます。

    サプリを飲むだけでは痩せない

    早速ですが結論から申し上げますと、「サプリだけを飲んで痩せることはありません」。これは揺るぎない事実です。もし飲むだけで痩せるサプリがあれば逆に飲んでみたい位です(笑)

    この結論をなぜここまで言い切れるかというと、私の経験とサプリの本質を知っているからです。

    まず私の経験をお話しますと、私自身たくさんのサプリを飲んだことがありますし今現在も自分自身が必要であると感じるサプリは飲んでいます。その中でもそれだけを飲んで痩せたサプリは1つもありませんでしたし、現在飲んでいるサプリメントも効果は感じるものがありますが栄養を補助するために摂っているものですので、それだけで痩せているというわけではありません。

    私が実際に飲んでいるのはマルチビタミンと腸活サプリの2つで、どちらも日常生活の質の向上や体調の調整などで非常に役立っていると感じます。この2つなど実際に必要なサプリメントに関しましては別のブログで書きたいと思います。

    ということで痩せるためにはサプリは補助の役割しか果たさないということになりますね。では本当に大事なのは何かというと「食事と運動を継続する」ということです。より正しくいうと「正しい食事と適度な運動を継続する」になりますね。

    この2つのバランスによって、痩せるか痩せられないかはほぼ100%決まってしまうといっても良いくらいですね。毎日の食事で栄養素をバランス良く摂ることと自分自身のストレスにならない程度の適度な運動を行うことで間違いなく身体は変わっていきます。

    ですのでこれからダイエットを始めようと考えている方は、最初に手を加えるべきはサプリではないといことを知っておきましょう。ここを知っておくだけでもダイエットの進行度や成功率は確実に変わってきますからね。

    正しい習慣を身に付けるには

    正しい食事と適度な運動を習慣化して身に付けていくためには「正しい知識を持っている人に学ぶ」のが一番いいです。

    最近はネットで色々なダイエット情報を自分でみることができますが、その中には正しくない情報が含まれていることもあります。もちろん正しい情報を発信している方もとても多いので参考にするべき点も多いですが。間違った情報を信じてしまうと、ダイエットは成功しなくなってしまいます。

    「こんなに頑張っているのに何で痩せないんだろう、、」という方はぜひ正しい知識を持つ人に相談してみましょう。知人にも信頼できる人がいれば聞くのも良いですし、いない場合はパーソナルトレーナーに1度相談してみて下さい。

    カロリートレードジャパンでも無料カウンセリングと無料体験パーソナルトレーニングも実施しておりますので、ぜひお困りの方は相談して下さいね!

    カウンセリングに来ていただくだけでもお身体のお悩みの解決に導く指導やご提案をさせていただきます。

    ぜひ今回の記事も参考にしてみて下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

     

    この記事をシェア