CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットを習慣化して無理なく継続する方法

【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットを習慣化して無理なく継続する方法
Index

    【仙台泉区パーソナルジムブログ】ダイエットを習慣化して無理なく継続する方法

    こんにちは!

    仙台泉区のダイエット専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    みなさんの中でダイエットとリバウンドを繰り返してしまっている方はいらっしゃいますか?体重が増減すると、やる気が無くなってしまいますよね。多くの人がリバウンドというのは経験するものではあると思うのですが、そんな方のリバウンドを無くしダイエットを習慣化できるように、今回の記事を書くことにしました!ぜひ最後までご覧頂ければと思います。

    ダイエットを習慣化するコツ

    早速ですが、ダイエットを習慣化するコツを教えます!それは「腹8分目までしっかり食べる」ことです。

    腹8分目とはよく聞くと思いますが、そんなにダイエット中に食べて大丈夫なの?と思っている方いらっしゃると思います。もちろん大丈夫です!むしろそれくらいしっかり食べることが重要なのです。

    なぜたくさん食べることがダイエット中に必要なのかというと、1つ目の理由は身体が飢餓状態にならないようにダイエットをするためです。飢餓状態とはなにかというと身体の省エネモードです。生命活動に必要な摂取カロリーが摂れていないと身体がエネルギーの消費量を抑えてしまいます。いわゆる停滞期というのはこの省エネモードで起こります。

    ダイエットと言えばカロリーをできるだけ少なくするイメージがあると思いますが、それはあまりオススメしない痩せ方です。しっかり食べることで必要な栄養素を摂ることができ、正しく脂肪を落としていくことができますよ。

    2つ目の理由はストレスを軽減するためです。いわゆる食べないダイエットは最初はカロリーが極端に少ない分体重は減ると思います。ただ、早めに停滞期が来てしまい体重が落ちなくなるのもストレスになってしまいますし、食べれていなく空腹感が強いというのもストレスになってしまいます。ストレスを強く感じると人間は逃げたくなる、やめたくなってしまいますのでしっかり腹8分目まで毎食食べることが大切です。

    プラスα運動が大事

    プラスαで運動を行うことによって得られるメリットは多いです。運動を行うことで、消費カロリーが高まります。1時間運動すると200~300kcalほど消費出来る内容が多いのでおにぎり1個半分くらいは消費できます。

    1回だけだと効果は感じられないかもしれませんが、継続して行うこと消費カロリーが上がり、しっかり食べるダイエットがより効率良く行うことができます。ストレスの解消にもなりますので、運動を継続して行うことはダイエットを習慣化し継続することにも繋がりますね。

    このようにダイエットを習慣化して無理なくリバウンドせずに痩せましょう!!ご自身の身体のお悩みや相談があればいつでもご連絡下さい!

    まずはカウンセリングでお悩みを解決させて頂きます。

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニングも5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア