CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

究極の脂肪燃焼効果!「HIITトレーニング」とは?

究極の脂肪燃焼効果!「HIITトレーニング」とは?
Index

    究極の脂肪燃焼効果!「HIITトレーニング」とは?

    皆様こんにちは!!
    ダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム「カロリートレードジャパン宜野湾」代表の渡名喜莉久と申します。

    季節も秋になり気温もだいぶ下がってきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
    秋といえば「食欲の秋」ですよね。美味しいものをたくさん食べれる季節になり、ついつい食べ過ぎてしまい、気づけば体重が増えてしまっているということも少なくないと思います。
    今回は、そんなあなたに最適な究極の脂肪燃焼運動プログラム「HIITトレーニング」についてご紹介致します。

    HIITトレーニングとは?

    「HIIT」とは、「High Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略です。いわゆる高強度インターバルトレーニングのことを指します。
    インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に行うエクササイズのことです。その強度をさらに高めたものが「HIIT」です。

    HIITのメリット・効果

    メリット

    HIITの最大のメリットは、短時間で効果が期待できることです。長期的なスパンで取り組む継続タイプよりも、すぐに効果を実感したい短期集中タイプの人に最適な運動プログラムになっています。

    効果

    ・短期集中でダイエット効果が出やすい

    ・一般的な有酸素運動の数倍の脂肪燃焼効果

    ・トレーニング後もアフターバーン効果で消費カロリーが高い状態を維持する

    ・心肺機能の強化、体力向上などにも効果が期待できる

    HIITトレーニングのやり方・種目

    基本的なやり方として↓

    ・筋トレ

    ・有酸素運動

    ・インターバル

    上記の順番で決められた時間の中、繰り返し行います。

    種目(例)

    1、スクワット
    2、バックランジ
    3、ジャンピングジャックス
    4、バイシクルクランチ
    5、マウンテンクライム
    6、バーピージャンプ      等

    1〜6のメニューを「30秒トレーニング×30秒休憩」の流れで行う。30秒トレーニングが難しい場合などは、20秒にしてやってみるなど、自分のレベルにあった時間で調整するようにしましょう。
    家庭でも実践できるので是非やってみてください!

    最後に

    今回は、「HIITトレーニング」について解説してきましたがいかがでしたか?
    あくまでも、HIITトレーニングは超短期間で脂肪燃焼を求めている人向けの運動プログラムですので、ダイエット期間が長く取れる人は定期的な軽い運動を日頃からするようにしましょう。また、ダイエットや脂肪燃焼には運動だけでなく食事管理も必須になってきますので食事と運動を良いバランスで保つようにしましょう。
    最後までご覧いただきありがとうございました。

    「カロリートレードジャパン宜野湾」ではダイエットが続かなかったあなた、効率よくダイエットをしたいあなたへ最適なサービスを提供していますので是非一度ご来店ください!! コチラ よりどうぞ!!

    前回記事↓

    「アルコールは太らない!?エンプティカロリーの真実」

    人気記事↓

    「身体の内部から変えていく!!『腸活』とは」

    ーこの記事を書いた人ー

    カロリートレードジャパン宜野湾店 代表

    渡名喜莉久 となきりく

     

     

    この記事をシェア