CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

コンビニでサラダチキンを使った簡単ダイエットレシピを紹介!

コンビニでサラダチキンを使った簡単ダイエットレシピを紹介!
Index

    コンビニでサラダチキンを使った簡単ダイエットレシピを紹介!

    サラダチキンと言えば高タンパク低カロリーな食品の代名詞。コンビニなどで手軽に購入することが出来るので、ダイエットやボディメイクに勤しんでいる方の中には愛用者も多いのではないでしょうか?

    しかし、そんなサラダチキンも「ただそのまま食べるだけではなんだか味気ない…ひと手間加えて豊かな食事にしたい!」と考えてしまうことがありますよね。

    そこで今回は、サラダチキンを使った簡単ダイエットレシピについてご紹介していきたいと思います。

     

    サラダチキンを使ったダイエットレシピはこれ!

    それでは早速、サラダチキンを使ったダイエットレシピについてご紹介していきたいと思います。

    1:サラダチキンスープ

    材料

    ・サラダチキン:1/2個

    ・キャベツ:50g

    ・乾燥わかめ:小さじ1

    ・お湯:200cc

    ・鶏ガラスープの素:小さじ1/2

    ・塩:小さじ1/4

    ・いりごま:適量

    ・ごま油:小さじ1/2

    作り方

    ・器にサラダチキンを食べやすい大きさに裂いて入れる

    ・キャベツや乾燥わかめ、鶏ガラスープの素、塩を入れる

    ・お湯を器に注ぐ

    ・いりごまを散らし、ごま油をかけて完成

    最初にご紹介するのはサラダチキンスープです。

    スープはほぼ水分なのでカロリーが非常に低く、見ずに溶けてしまう栄養素も余さず摂取することが出来る上、満腹感を感じることも出来るのでダイエットをする際のメニューとしてうってつけです。

    具材としてサラダチキンを加えることによってダイエットにおいて重要なタンパク質もしっかりと摂取することが出来ます。作り方も非常に簡単なので、ぜひあなたも試してみてください。

    2:サラダチキンのよだれ鶏

    材料

    ・サラダチキン:1個

    ・きゅうり:1本

    ・おろししょうが:小さじ1/2

    ・砂糖:小さじ1/2

    ・酢:大さじ1

    ・しょうゆ:大さじ1

    ・ごま油:大さじ1/2

    ・白いりごま:大さじ1/2

    ・ラー油:小さじ1

    ・水:大さじ1

    作り方

    ・サラダチキンをおおよそ1cm幅程度に切る

    ・きゅうりの両端を切り落とし、斜めに薄切りにする

    ・残りの材料(調味料)を混ぜ合わせてタレを作る

    ・サラダチキンときゅうりを皿に盛り付け、タレをかければ完成

    次にご紹介するのはサラダチキンのよだれ鶏です。

    サラダチキンは元から火が通っている食品なので、鶏肉を調理するという工程を省くことが出来ます。そのため、このメニューは加熱などの手間をかけることなくすぐ作ることが出来るというのが特徴です。

    また、付け合せのきゅうりは100gあたり14kcalと非常に低カロリーな食材として有名なので、ダイエットに適しています。

    また、きゅうりにはビタミンCや銅、カリウムなども含まれているので、食事制限によって栄養バランスが偏ってしまいがちなダイエット中において心強い食材とも言えます。

    簡単な手間で満足感のあるおかずを作れるレシピなので、ぜひあなたも作ってみてください。

    3:豆苗とサラダチキンのナムル

    材料

    ・サラダチキン:1個

    ・豆苗:1袋

    ・ごま油:大さじ2

    ・おろしにんにく:小さじ1

    ・塩:適量

    ・胡椒:適量

    作り方

    ・サラダチキンを適当な大きさに裂く

    ・豆苗の根本を切り落として洗い、水気を切って3cm程度の長さに切る。その後塩・胡椒を適量ふる

    ・ボウルにサラダチキンとごま油、おろしにんにくを入れて混ぜ合わせる

    ・豆苗とサラダチキンを合わせて完成

    次にご紹介するのは豆苗とサラダチキンのナムルです。

    こちらはサラダチキンと豆苗さえあれば、後はごく簡単な材料と手間で作ることが可能です。

    また、豆苗は100gあたり28kcalと非常に低カロリーな上、食物繊維やビタミンC、ビタミンB群が豊富に含まれているので非常にダイエットに向いた食材と言えます。

    豆苗は1年を通して販売されているので、手軽に購入することが出来るというのもメリットです。ぜひ一度作ってみてください。

    4:ブロッコリーとサラダチキンのごまマヨサラダ

    材料

    ・サラダチキン:1個

    ・ブロッコリー:1株

    ・お湯:1L

    ・塩:小さじ3

    ・マヨネーズ:大さじ3

    ・白すりごま:大さじ1

    ・粉チーズ:小さじ1/2

    ・砂糖:1つまみ

    ・味の素:8~10振り

    ・ガーリックパウダー:8振り

    作り方

    ・ブロッコリーを塩水(材料外)に20分ほど浸し、その後流水で洗う

    ・ブロッコリーを適当な大きさに切る

    ・沸騰させたお湯に塩を入れ、ブロッコリーを1分ほど茹でる

    ・ボウルにマヨネーズ、白すりごま、粉チーズ、砂糖、味の素、ガーリックパウダーを入れて混ぜる

    ・ボウルにブロッコリーと適当な大きさに裂いたサラダチキンを入れ、混ぜ合わせて完成

    最後にご紹介するのはブロッコリーとサラダチキンのごまマヨサラダです。

    ブロッコリーは筋肉の成長を促す男性ホルモンの一種であるテストステロンを豊富に含む食材なので、ダイエットに筋トレを取り入れている方におすすめのメニューです。

    マヨネーズやガーリックパウダーによってガッツリとした食べ応えを感じることが出来るメニューなので、ダイエット中の味気ない食事に飽きてきたという方はぜひ作って食べてみてください。

     

    最後に

    以上、”コンビニでサラダチキンを使った簡単ダイエットレシピを紹介!”でした!

    サラダチキンは単体でも優れた食品ですが、様々なメニューに応用することが出来る汎用性もあります。

    いつものサラダチキンでも、少しの工夫で変わった味わいを楽しむことが出来ます。あなたもぜひ、今回ご紹介したメニューを作ってみてください!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    Let’s Enjoy Healthy Life!!

    人気記事

    – この記事を書いた人 –

    カロリートレードジャパン緑区店
    パーソナルトレーナー

    西山 将太
    にしやましょうた

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア