CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエット中にパーソナルトレーナーが海藻を食べることをおすすめする理由について

ダイエット中にパーソナルトレーナーが海藻を食べることをおすすめする理由について
Index

    ダイエット中にパーソナルトレーナーが海藻を食べることをおすすめする理由について

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    今回のコラムは「ダイエットで海藻をおすすめする理由」についてです!ダイエットをするときやパーソナルジムに通っている方は「海藻を食べた方が良い」といわれること多いと思います。なぜ海藻をたくさん摂ったほうが良いのか?解説をしていきます。

    海藻はたくさん食べても大丈夫

    まずダイエット中に抑えたいのはカロリーですよね。カロリーを多く摂り過ぎてしまうと体重が増えてしまったり、体脂肪の蓄積にも繋がってしまいます。その点で海藻は低カロリーな食材ですので、食べ過ぎても問題はありません!!

    ほとんどカロリーがありますので、ゼロカロリーとみてもいいですね。なので食べても脂肪になりづらく太りづらい食材です。

    食欲を抑制し食べ過ぎを防ぐ

    海藻には水溶性食物繊維が豊富に含まれています。水溶性食物繊維は胃の中でゲル状になってお腹が膨れますので、少し食べるだけでも満腹感を得やすいです。

    ベジファーストという言葉があるように野菜を最初に食べることで満腹感が出やすくなりますが、海藻ファーストでも良さそうですね!

    血糖値の急激な上昇を抑える

    水溶性食物繊維が入っていますが、そのなかでも海藻には「フコダイン」が含まれます。フコダインは糖質の吸収を緩やかにしますので、血糖値の急上昇も抑える効果があります。ダイエットにおいて血糖値をコントロールすることは非常に重要で、脂肪の蓄積を防ぐことに繋がります。

    また他にも血液中のコレステロールを減少させる働きもありますのでダイエット効果が期待できます。

    便通改善効果

    海藻には食物繊維が豊富に含まれており、水溶性の食物繊維が主です。水溶性食物繊維は粘性があり、胃腸をゆっくり通過します。便も軟らかくなりますので体外に排出しやすくなるように促します。

    また善玉菌のエサにもなりますので、腸内環境の根本的な改善にも役立ちますので継続して摂取することが大切になります。

    まとめ

    海藻類はダイエット中の方に必ずと言って良いほど勧める食材です。ダイエットや健康、美容においてメリットが非常に多い食材ですので、すぐにでも毎日の食生活に取り入れてみましょう!!簡単に摂れるところもおすすめですね。海藻をしっかり摂ってダイエットを効率よく行っていきましょう!

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事