CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【身体に優しい甘味料】ラカントについて解説します!

【身体に優しい甘味料】ラカントについて解説します!
Index

    【身体に優しい甘味料】ラカントについて解説します!

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!本日は「ラカント」について解説をしていきたいと思います。

    みなさんはラカントをご存じでしょうか?ラカントはダイエットや筋トレブームが来ている現在、非常に需要が高まっている商品です。そのラカントについて今日は詳しく解説をしていきますので、是非最後までご覧下さいね!

    ラカントとは

    まずラカントとは天然素材を2つ合わせて作られた自然派甘味料です。

    羅漢果(ラカンカ)の高純度なエキスと天然甘味料成分であるエリスリトールの2つの自然素材から作られています。このラカンカというのは、ウリ科の植物であらゆる病気や治療などで古くから漢方として親しまれている「長寿の神果」として伝えられてきたものです。現在では栽培が非常に難しく保護植物に認定され国外に持ち出すことすら出来ない貴重な果物なのです。

    ただラカンカを煮出しただけのラカンカエキスと、高純度ラカンカエキスでは異なります。ラカンカエキスは、ラカンカを煮出して作られただけなので果糖が含まれカロリーがありますが、高純度ラカンカエキスはラカンカ抽出物と言われ、厚生労働省が食品添加物公定書に掲載されており、製造法が違うことでカロリーはゼロになっています。

    砂糖と同じような甘さ!

    食べて見るとわかりますが、色は茶色ですが、砂糖と間違えてしまうほど味が似ています。重量としても砂糖と同じ甘みを持っていますので、グラムなどを変える必要も無く、普段使っている砂糖の量をラカントに置き換えるだけですので簡単に置き換えることができます。コーヒーなどに使っても、砂糖よりもさらっと溶けますので使いやすいです。

    栄養成分表示はカロリーゼロ

    栄養成分表示を見てみるとこのように記載されています。

    熱量・・0kcal

    たんぱく質・・・0.2g

    脂質・・・0g

    炭水化物・・・・99.8g

    糖質・・・・・・99.8g

    食物繊維・・・・0g

    糖質が99.8gなのに、カロリーがゼロ!?!?どういうこと?という方も安心です。

    ラカンカとエリスリトールでは血糖値に影響がないので、概算は糖質99.8gとなっていますが、実質はカロリーゼロですので糖質制限中の方でも問題なくしようすることができますよ。砂糖と同じ甘みを安心に味わえて、かつカロリーゼロなんていう優れものなんですよ。

    火を使う料理でも使える

    一般的な人工甘味料などは、ヨーグルトやコーヒーに入れたりして食べる分には良いのですが、加熱する料理などにしようすると、人工甘味料特有の苦みが出たり、そもそも甘みが消えてしまう場合があります。その点ラカントは味が変わることはありませんので、日常の料理にも積極的に活用することができるんです!

    実際に私も家で調理する際には砂糖は使わずにほとんどラカントを使用していますので、自然な甘みを味わえてダイエットやボディメイクも効率良く進みます!

    まとめ

    ここまで「ラカント」について解説をしていきました。

    ラカントは値段的には少々高くなってしまいますが、ダイエット中にも甘味を感じたいという方や、砂糖は使いたくないという方にとっては非常に優れものです。ダイエットをされる方は特に、「ストレスフリー」であることが肝心です。

    安心安全の自然派甘味料「ラカント」を使って、効率良く身体を変えて行きましょう!!それでは本日は以上になります!最後までご覧頂きありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア