CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

魅力的なデコルテへ!鎖骨を綺麗に出す方法

魅力的なデコルテへ!鎖骨を綺麗に出す方法
Index
    [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]社長!!
    女性から質問きております!![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]おう!
    毎回ありがとうございます!![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]はい!20代後半女性からです!
    「私は人よりもデコルテがあまり出ておらず、肩が出る服などを着たいのですが、着れません。ジムや日常生活で気をつけて改善できる方法はあるのでしょうか?」
    とのことです![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]確かに、デコルテは女性が気になるところですね!
    では早速言ってみましょう![/word_balloon]

    男女ともにフェチの多い鎖骨。
    男女共通して色気を感じるパーツだと言われています。
    骨の太さや長さ、周辺の筋肉には男女で違いがあり、男女どちらも持っているパーツでありながら、そこからセクシーに見えたり、男らしさ・女らしさを感じます。

    しかし、その魅力の詰まった鎖骨がそもそも出ていない!という方もいるのではないでしょうか。
    鎖骨が出ていないと、太って見えたり、二の腕が目立ちやすくなります。
    そのため今回は、その魅力の詰まった鎖骨がそもそも出ていない!という方に、綺麗な鎖骨の出し方について紹介していきます。

     

    1:鎖骨を出す方法とは?


    今回紹介する方法は以下の2つです。
    ①鎖骨まわりのリンパをほぐす
    ②体の前面を伸ばすストレッチ

     

    ①鎖骨まわりのリンパをほぐす


    鎖骨まわりは非常にリンパが詰まりやすく、ほぐしていないと鎖骨が埋もれてしまいます。
    埋もれないよう、適度にリンパマッサージを行なっていきましょう。

    STEP1
    鎖骨まわりの筋肉やリンパは肩関節とつながっています。そのため、まず初めに肩と脇をほぐしていきます。
    肩甲骨まわりと脇の下を意識しながら、両肩を前から後ろへゆっくり10回まわしてください。

    STEP2
    次に鎖骨をほぐしていきます。手でグーを作って脇の下に添えます。そのまま内側から外側に向かって、小さく円を描くようにぐるぐるとまわしてください。

    STEP3
    そしてリンパを流すために、鎖骨の下を親指以外の4本の指で内側から外側に流します。

    リンパマッサージは、入浴時や入浴後など、体が温まっている時に行うと非常に効果的です。

     

    ②体の前面を伸ばすストレッチ


    スマホ首・猫背・巻き肩など、姿勢の悪さでも鎖骨が埋もれてしまいます。
    頭が下を向く姿勢が続くと、首の横や背面の筋肉が伸ばされ、対になる前側の筋肉が収縮します。
    すると、背骨の胸あたりにある胸椎と呼ばれる部分が前屈みに曲がり、肩が上がって鎖骨が内側に埋もれた状態へとつながります。
    そのため、日頃から正しい姿勢を意識し、胸やお腹などの前側の筋肉を伸ばすストレッチを行うことが必要です。

    STEP1
    約20cm程度のバスタオル枕を2本作り、床T字が逆さになるように置きます。

    STEP2
    お尻の中央と背骨に逆さT字が当たるよう調整し、バンザイのポーズで上に寝転がります。

    これを1日5~10分行えば、体の前面を伸ばすことができます。

     

    まとめ


    いかがだったでしょうか。
    今回は鎖骨を出す方法を2つ紹介させていただきました。
    とても簡単ですので、是非この記事を参考に実践してみましょう。
    閲覧ありがとうございました。

     

    この記事をシェア