体験予約 LINE予約

blog
BLOG

【中京競馬場前駅周辺を散策しよう!】オープンしたての喫茶店「白峰」編!

【中京競馬場前駅周辺を散策しよう!】オープンしたての喫茶店「白峰」編!

こんにちは!カロリートレードジャパン緑区店の宮坂です!

すっかり春らしい季節になり、桜も満開が近づいていますね!

今年も花見の規制があるようで、座っての飲食は難しいようですね。。少しでも早く収束し、以前のように桜の木の下で、お酒や食べ物を楽しめるようになることを祈っております!

さて本題に入りますが、連載シリーズ【中京競馬場前駅周辺を散策しよう!】の記念すべき第一弾は、喫茶店「白峰」さんです!

今年3月20日にオープンされたばかりであり、私達カロリートレードジャパン緑区店の下のフロアに店舗があるため、非常に親近感が湧きます!

新地開拓のため、私自身が調査員として、「白峰」さんにお邪魔してきました!(・ω・)ノ

 

「白峰」さんの店舗情報

所在地:〒458-0822 愛知県名古屋市緑区大将ケ根2丁目1043

営業時間:8時〜18時(※2021年3月末まで)
7時〜16時(※2021年4月以降)

定休日:不定休(※2021年3月末まで)
日曜日(※2021年4月以降)

「白峰」さん、実はもともとは別のオーナーのもと、30年以上営業されており、地元の方々の憩いの場所として愛されていました。しかし、そのオーナーがご高齢となったこともあり、昨年10月末で閉店してしまいました。

その後、「白峰」の名前はそのままに、新しいオーナーが店を引き継ぐ形となり、新「白峰」として再スタートしたのです!

新オーナーに話をお伺いしたところ、当初は店名を変えるつもりだったが、元々のオーナーの店に対する思いに感銘し、引き継ぐことを決意したそうです!

 

早速「白峰」さんに入店!

オープンしたてですが、元々の店舗を引き継ぐ形となっていることもあり、落ち着きのある、良い意味で昔ながらな雰囲気の漂う店内です。

たまにこういう感じの喫茶店でゆっくりしたくなる時ありますよね♪( ´θ`)

店内には、旧店舗の常連客の方々もいらっしゃり、「白峰」さんは今でも地元の方々の憩いの場所であり続けているようです。新オーナーの方とメニュー等について話し合っておられ、共によりよい店にしていこうとされている様子が印象的でした。

 

「白峰」さんのイチオシ「揚げパン」!

「白峰」のイチオシは揚げパンだそうです!揚げパンは新店舗になってからの新メニューであり、プレーンやシナモン、抹茶など色んな味が楽しめるようです!

私はシナモン揚げパンとアイスコーヒーを注文!

食レポの才能が皆無なので、うまく表現できないですが、素朴な味で非常においしかったです!お昼のおやつにピッタリです!

ブログを書くことを想定して、お邪魔したのにもかかわらず、肝心の揚げパンの写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました。。(°_°)

揚げパン以外にも、小倉トーストや、定食系なども扱っており、お昼にはランチも提供しているそうです!

 

最後に

今回は、中京競馬場前駅の周辺散策の第一弾として、「白峰」さんにお邪魔しました!次回はランチ時間に定食を食べにお伺いしたいと思います!ありがとうございました!

お近くにお住まいの皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか!

最後まで見ていただきありがとうございました!

Let’s Enjoy Healthy Life!!

人気記事

[blogcard url=”https://calorietradejapan.com/28722/”]

– この記事を書いた人 –

顧客満足度1位
緑区で最も選ばれる
カロリートレードジャパン緑区店

パーソナルトレーナー

宮坂 和杜
みやさかかずと

緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。