CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエットサプリは本当に痩せるのか?実際どうなのか解説します

ダイエットサプリは本当に痩せるのか?実際どうなのか解説します
Index

    ダイエットサプリは本当に痩せるのか?実際どうなのか解説します

    こんにちは。

    仙台泉区のダイエット専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木です!

    今回のコラムは良く話題に上がる「ダイエットサプリ」について解説をしていきたいと思います。

    ダイエットサプリはいわゆる「これを飲めば痩せる!!」「飲むだけで1ヶ月マイナス10kg」などのワードがあるサプリです。

    インスタの広告やネットショッピングなどで日常で目にする機会も少なくは無いはずです。

    実際にこのダイエットサプリは効果をだすことが出来るのか??解説をしていきたいと思います!

    ダイエットサプリの効果は、、

    早速結論からお話します!

    結論は、、、痩せることは難しい。

    になります!!!

    非常に残念な結論かもしれませんが、実際はこうなのです、、、

    ではなぜ痩せることが難しいのでしょうか。

    痩せない理由

    痩せない理由はこちらです。

    サプリ自体にそこまでの絶大な効果が無い

    からです!

    サプリメントは様々な種類があり、ダイエットを目的とした商品だけでも何百個とあると思います。種類によっても成分や含有量は様々ですね。

    そこでサプリに言えることというのか、含まれている成分に言えることですがどの成分にもその成分で痩せるというものがないので、サプリだけで痩せることは難しいのです。

    では、どうすれば良いのか。

    痩せるためには

    では本気で痩せるためにはどうすれば良いのか。

    それは「適切な食事+適切な運動」を行うことです!

    この2つを改善、実践することでしか痩せることは出来ないといっても過言ではありません。正しく言うとこの方法でしかリバウンドをせずに綺麗に痩せることは出来ない、になりますね。痩せるためには、消費カロリーが摂取カロリーを上回らせることが必要になりますので、

    バランス良く食事を摂り、消費カロリーを高める運動をすることです。

    サプリの効果は+α

    ここまでサプリは効果がないとお話してきましたが、全く効果がないわけではありません。サプリメントの様々な成分は身体にとってやダイエットにおいて良い影響をもたらしてくれる可能性は高いです。

    例えばビタミンやアミノ酸などは身体にとって必要な栄養素ですのでサプリメントで補うというのは非常に賢い選択だと思います。ただそれだけを飲んで痩せるということは出来ないということです。

    ですのでサプリは適切な食事+適切な運動」を実戦した上での+αとして使うようにしましょう!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。

    ダイエットサプリに関して解説をさせていただきました。

    ダイエットサプリはそれだけで痩せることは出来ない可能性が高いですが、+αとして

    使うことで効果を得ることは可能になると思います!

    ですので痩せたいと考えている方は、まず毎日の食事と運動を見直してみることをおすすめします!

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    カロリートレードジャパン仙台泉区店でダイエット

    今、自身の身体についてお困りの方はぜひ私に相談して下さい。必ずあなたのお役に立てる自身があります。

    さらに、カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    ========================================

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

                この記事を書いた人

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア