CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

パーソナルトレーニングって実際はきついの?本当のことを教えます!

パーソナルトレーニングって実際はきついの?本当のことを教えます!
Index

    パーソナルトレーニングって実際はきついの?本当のことを教えます!

    こんにちは。

    仙台泉区の【リバウンドしない】ダイエット専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    これからダイエットをスタートさせて痩せたい!と思っている方で、「パーソナルジム」を検討されている方が今増えています。

    ですが、「パーソナルトレーニングってきつそう、、」と思っている方もいるかと思います。もちろんお金をかけるだけでは痩せて理想の身体を手に入れることは困難です。

    なぜきついと言われているのか、実際はどうなのか?について現役パーソナルトレーナーが解説をしていきます。

    パーソナルトレーニングがきついと言われる理由3選

    きついと言われる理由は主に3つあります。

    1.食事制限

    2.トレーニング

    3.トレーナーとの相性

    まずは食事制限ですが、パーソナルジムによって大きく方法は異なりますが、最近特に流行っている糖質制限などを行うと特に反動もすごく、精神的にきついと思っている方が多いです。

    次はトレーニングがきついということです。パーソナルトレーニングはマンツーマンで行われますので、初めて筋トレを行う方や運動が久しぶりな方はきつい印象が多いと思います。

    3つ目はトレーナーとの相性です。パーソナルトレーニングのメリットとしてマンツーマンでのトレーニングや食事指導がありますが、そもそもトレーナーとの相性が合わないとそもそも通うのも億劫になってしまったりと、ストレスになってしまいますね。

    この3つが実際はどうなっているのか解説していきます!

    1.食事制限

    ダイエットに特化しているパーソナルジムであれば基本的には食事指導が行われます。食事指導はラインで行われたり、セッションの合間のみで行われる場合などそのパーソナルジムによっても異なりますが、基本的には規則正しい食生活と食事のタイミングなどを指導していきます。

    そのなかで糖質制限を行うジムも非常に多くなっている印象です。糖質制限は主食(ごはん、パン、麺など)の量を少なくし、ほかにも糖質の多い野菜や飲み物も避けるような形になります。

    逆に糖質は制限せずにしっかりと糖質を摂りながら3食食べられる食事指導を行うパーソナルジムもありますので、入会前のカウンセリングでしっかり確認をしましょう。糖質制限が良いのか悪いのかということではなく、あなたにその食事方法が合っているのかが重要になります。

    2.トレーニング

    パーソナルトレーニングはマンツーマンで行われますが、確かに筋トレとはきついかきつくないかでいうときつい方に入ると思います。ただ、もちろん私たちパーソナルトレーナーはスパルタではありませんし、初心者の方への指導方法も心得ています。

    ですので一人一人に合わせたメニューを構成して提供していきます。

    最初の方は、久しぶりに少しスクワットをやっただけでも筋肉痛が来るかもしれませんが、徐々に運動の負荷も高めてカロリーを消費し、身体を引き締めていきます。きついと感じるということは、しっかり効果が出ているということの裏返しです。最初から吐くほどきついということはありませんので、休憩もしっかりとりながら徐々に慣れていくことが出来ます。

    3.トレーナーとの相性

    パーソナルトレーナーは人それぞれ持っている知識ももちろん違いますし、タイプも違います。また専門性や経験値も違います。

    マンツーマン指導はメリットであると同時にパーソナルトレーナーとの相性によってはデメリットにもなりかねない点となっています。そこのパーソナルジムにはどのようなトレーナーがいるのか?というのは実際に話を聞いてみることでしか知ることが出来ません。

    無料カウンセリングや初回限定で体験トレーニングを行っているパーソナルジムが多いので、1度行ってみることをおすすめします。

    行ってみて、信頼できそうなパーソナルトレーナーであれば一緒にダイエットやボディメイクを頑張るのが良いですね。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?

    パーソナルトレーニングがどれくらいきついかどうかは、そのパーソナルジムによって違ってきます。

    今は無料カウンセリングや体験トレーニングを行っているパーソナルジムが多いので、1度行ってみることをおすすめします。

    「お金を払うからには絶対結果を出したい。」

    まさにその通りだと思います。

    今、自身の身体についてお困りの方はぜひ私に相談して下さい。必ずあなたのお役に立てる自身があります。

    さらに、カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    ========================================

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

                この記事を書いた人

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事