CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

テレワークの方が痩せるために必要なこと3選

テレワークの方が痩せるために必要なこと3選
Index

    テレワークの方が痩せるために必要なこと3選

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    本日のコラムは「テレワークの方が痩せるために必要なこと」です!今のご時世でテレワークの方は非常増えていますよね。家にいるとほとんど動く機会が無く、1日のおわりにふと歩数計をみてみると100歩だった、、なんてことあったかもしれません。

    ということでテレワークの方が痩せるために必要なことについて今日は解説をしていきますのでぜひこちらのコラムを要チェックです!

    テレワークの方がダイエットに必要なこと

    テレワークの方がダイエットをするためには、必要なことがあります。これから紹介する3つのことを実践することで、ダイエットを効率良く進めて行くことに繋がっていきます。この3つのことを習慣づけてテレワークの方も身体を変えて行きましょう!!

    朝食を同じ時間に食べる

    まずは朝食を食べることが非常に大事です。今までは、通勤があったと思いますので通勤前に朝食を食べたり、会社について朝食を食べル方もいたと思います。ただテレワークになると通勤という行動が無くなってしまうので、朝急ぐ必要がなくなりますし歩いたりすることもないのでゆっくり準備をする用になります。

    そうすると通勤で疲れることも無くなるので朝食を食べる時間を省いてしまったりすることが多くなりますよね。

    ですが、朝食を食べることで体温が上がり1日の活力になったり代謝を高めることに繋がりますので、必ず摂る必要が有ります。朝食はエネルギーとなる炭水化物はもちろんのこと、肉、魚、卵もしくはプロテインなどでたんぱく質も補給できると質の良い朝食になります。

    ダイエットとなると朝食を抜いてしまう方が多いと感じますが、ダイエットの時こそ朝食は毎日食べるようにしましょう!

    間食を高タンパク質な食事に変える

    自宅でパソコン作業をしていると、口がさみしくなってきてついついお菓子などにてが伸びてしまうこともおおいと思います。

    お菓子は砂糖が多かったり、油が多かったりと高カロリーなものがとても多いです。1回お菓子を食べただけで太ることはないですが、何回も食べたり、毎日繰り返しているともちろん体重増加や体脂肪の増加に繋がってしまいます。

    一方たんぱく質は糖質や脂質と比べて、体脂肪になりづらく代謝を上げる役割も果してくれますので間食として摂るにはもってこいの栄養素です。

    おすすめとしてはプロテインやプロテインバーだったりお酒に合う物(えだまめ、イカたこ、うずらのたまご、ビーフジャーキーなど)です。どれもコンビニで簡単に手に入る商品ですので、手軽に間食として取り入れられますし、買いだめもしておけますね。これはお仕事をされているすべての方にも通じることですのでぜひ実践してみてくださいね!

    散歩などで歩数を増やしてカロリー消費

    テレワークになると大幅に1日の歩数が減少します。1万歩歩くことによって消費できるカロリーはおおよそ300kcalとされています。300kcalだとおおよそおにぎり1.5個分ほどになりますのでとても多くカロリーを消費することができます。散歩をするタイミングとしては「朝ご飯前」が1番おすすめです。もちろん昼や夜に行うのも効果的ですが、朝食前の空腹時は脂肪燃焼効果が高まる時間帯です。

    ただ、空腹状態でカロリーを消費しすぎてしまうとエネルギー不足によって筋肉を分解してしまいますのでBCAAやEAAなどのアミノ酸を飲んでから有酸素運動を行うとより効果的です。

    BCAAとEAAについて詳しく知りたい方はこちら→話題のBCAAとEAAの違いについて!徹底解説!!

    ダイエット中の目標としては10000万歩前後を目指すと良いです。個人差はありますので、無理のない範囲でモ億票を立てるようにしましょう!

    まとめ

    今回のコラムはいかがでしたでしょうか。最近多くなっているテレワークの方ですが、テレワークの方こそ1日の運動量が減少し、体重が増えてしまったり、身体が重く感じてしまう方が非常に多いと思います。だからこそ、時間を有効に使いやすい今ダイエットをはじめましょう!

    がちがちした食事制限などは必要なく、ストレスを少なくしながら適度な運動も継続して理想の身体を作り上げましょう。生活習慣を見直し、ダイエットを行っていきましょう!!

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア