CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

太い太もも引き締めたい!〜その1〜

太い太もも引き締めたい!〜その1〜
Index
    [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]社長!
    お客様から太ももが太くなり
    内腿が擦れて来たのでどうにかしたい!
    というお声をいただきました![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]それでどういうアドバイスをしたの??[/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]まだ勉強中で、確認します!
    とお伝えしました![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]わからないことはわからないと
    はっきり言えてのはいい事だね![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]まじですか!?
    ありがとうございます!
    レクチャーお願いします![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]気が早いな汗
    わかったよ!
    では、早速行ってみよう![/word_balloon]

    暑かった夏が終わりを迎えて、朝夕と肌寒くなって来ましたね。そんな中で、肌の露出が減って来ている今だからこそ、アナタ自身の身体を見直して行きましょう!その中でも今回は気になる人は気になる「太もも」です!
    まずは大前提として、みなさんが細くしたい太ももや内ももについて確認しましょう。

    太い太もも引き締めたい!
    では、全4回でお送ります。

    第1回:太ももの構成、太くなる原因
    第2回:原因別に見る痩せる方法
    第3回:太ももが痩せる生活習慣
    第4回:太もも痩せ注意点まとめ

     

     

     

    太ももの構成

    太もも

    太ももとは、股関節から膝までの部分のことです。
    主に、大腿四頭筋と呼ばれる大きな筋肉と大腿骨と呼ばれる骨で作られています。
    多くの方が「細くしたい」と願う場所は大腿四頭筋とその周りの体脂肪です。

    内もも

    内ももとは、足の付け根から膝までの内側の部分のことです。
    内転筋群と呼ばれる複数の筋肉で構成されています。
    この内転筋群が弱まると足が太く見えます。
    また、股ずれを引き起こす原因にもなります。

    太ももが太くなる原因って?

    太ももが太くなってしまっている原因は人それぞれです。だからこそ、効率的に効果を出すには、自分の原因に合うダイエット方法を選ぶことが重要です。やみくもにトレーニングをすると、余計な筋肉がついて太ももが太くなるので注意が必要です。今回は原因に合わせて選べる足痩せ方法を紹介いたします。
    太ももを痩せるためには、どうして太ってしまうのか原因を突き止める必要があります。
    ここからは、太ももが痩せない3つの原因を解説します。
    太ももが太る理由をしっかりと理解して、ほっそりした美しい太ももを手に入れましょう。

    ー太ももが痩せない理由その1:むくみ

    太ももが痩せない理由の一つは、「むくみ」です。
    むくみとは、筋肉が硬くなったことによって、血の巡りが悪くなり、血液中の水分が血管やリンパ管から漏れて溜まった状態のことで脚がパンパンに膨れ上がり太くなってしまいます。
    みなさんも朝起きると、顔や太ももがパンパンになった経験はありませんか?
    これは、突発的に起こるものではなく、長時間同じ姿勢をとるなどしたときの疲労や血流の悪化などが原因で起こります。
    むくみを解消すれば、太ももがほっそりして見えるようになります。
    アルコールも血の巡りを悪くしますし、パソコンやスマホを同じ姿勢の使い過ぎると筋肉が硬くなってしまい、むくみの原因となります。座り仕事が多い人は、適度に休みを入れて仕事をしましょう。

     

    ー太ももが痩せない理由その2:骨盤のゆがみ


    太もも周りが太くなるのは、骨盤がゆがんでいるためです。
    骨盤のゆがみとは、骨盤周辺にある筋肉が硬まったり緩んでしまうことにより、骨盤の位置や角度にズレが生じてしまうことを言います。よくスマートフォンを使う現代人は、無意識のうちに前のめりになりやすく骨盤がゆがむ原因となります。
    そもそも正しい姿勢がわからないという人は、サポーターをつけたり、接骨院で矯正をしてもらったりすると良いです。
    骨盤の左右の高さが異なっていたり、過度な前傾や後傾が起きていたりする場合は要注意です。そうすると、むくみや足が太くなってしまう原因になってしまいます。

     

    ー太ももが痩せない理由その3:脂肪のつきすぎ


    太ももが痩せない原因は、脂肪のつきすぎです。
    太ももに脂肪がついて太くなる場合は、まず摂取カロリーが多く消費カロリーが少ない事と運動不足によって脂肪が蓄積されている事が考えられます。コロナ禍のリモートワークで通勤がなくなり、座り仕事が多いと太ももに脂肪がつきやすいのです。実際にコロナ禍によって太った人は、60%と言われています。
    他にも、血液循環が悪いと代謝が下がってしまい脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。食事でカロリーオーバーにならないように気を付けながら、運動で血流を促しましょう。

     

    ここでは、太ももの構成と太ももが太くなる原因を解説しました!
    第2回からは、原因別に見る痩せる方法の解説を行いますのでお楽しみに!
    皆さんもこのブログを通して、自分の理想のカラダを目指しましょう!

    この記事をシェア