CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

二の腕のたるみ解消への道〜その3〜

二の腕のたるみ解消への道〜その3〜
Index
    [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]社長!
    前回の二の腕のブログめちゃくちゃ勉強になります!
    原因6つからの対策はやく聞きたいです![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]そこまで食いついてくれると話す価値があるね![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]ハイ!![/word_balloon] [word_balloon id=”1″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]今回もぜひ、一つの知識として勉強してくれ![/word_balloon] [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]ハイ!宜しくお願いします![/word_balloon]

     

    前回のブログでは二の腕のたるむ原因6つを紹介しました。再度おさらいしましょう!

    二の腕のたるみの原因とは?
    二の腕がたるむ原因として考えられることは主に以下の6つ。

    ①老化を要因とする筋肉の衰えや筋肉不足
    ②皮下脂肪
    ③肌の弾力低下
    ④姿勢が悪い
    ⑤むくみ
    ⑥急激な体重の減少

     

    それぞれの原因を追求することであなたにあった解消方法も見えてくるはずです!
    これからのブログでは、解消するための
    ・マッサージ
    ・筋トレ
    の2つに分けて解説して行きます!
    それでは今回ブログではマッサージを紹介解説していきます!

     

    1:二の腕のたるみ改善のマッサージ

    たるみの原因の一つであるセルライトや老廃物の除去、血行促進に効果が期待できる二の腕のマッサージ。
    皮下脂肪の改善、そしてたるみの解消が毎日継続することで期待できます。

    マッサージをするときは、”痛気持ちいい”程度にあまり力を入れすぎないことがポイント。
    強い力で刺激すると皮膚や血管を傷つけてしまうおそれがあるからです。

    マッサージを効果的に行うタイミングとしては、血行がよくなっているお風呂上がりや入浴中にやるのがおすすめです。
    マッサージで血行を促進し、体をあたためることで快適な入眠に入ることができます。
    二の腕のたるみ解消におすすめなのは以下の3つのマッサージです!

    ①リンパマッサージ
    ②テニスボールを使ったマッサージ
    ③マッサージローラーを使ったマッサージ

     

    ①リンパマッサージ

    1. 鎖骨の中心に親指を置く。
    2. 手のひら全体で、鎖骨の中心から脇へ向かって10回さする。
    3. 脇の下に親指以外の4本をあてます。親指は鎖骨にあてて、手で脇を挟むように刺激します。息を吐きながら5秒ほど優しく押しましょう。
    4. そのまま少しずつ指の位置を変えながら、もみほぐしていきます。
    5. 次は手首から肘にかけて、反対の手で少し圧力をかけながらマッサージします。血流を上げるイメージで、何度か繰り返します。
    6. つづいて、肘から脇にかけてもマッサージしていきます。指で腕をしっかり挟んで、セルライトをつぶすように刺激しましょう。
    7. 肘から脇にかけて今度はねじるような動きを加えながらマッサージします。

    反対側も同じようにマッサージします。
    肌のすべりを良くするため、ボディーローションやオイルを使いながらマッサージするのがおすすめです。
    リンパの流れやセルライトを意識しながらマッサージすることで、より効率的にたるみを解消することができます。

     

    ②テニスボールを使ったマッサージ

    1. 仰向けになり、腕は肩の高さまで上げます。腕を軽く曲げてその下にテニスボールをセットします。これが基本の姿勢となります。
    2. 基本の姿勢のまま、肘から下をぐるっと外に回します。これを5回ほど行います。
    3. 今度は内に5回ほど回します。
    4. テニスボールを置く位置を変えながら、同じように外回し5回、内回し5回を行います。右左計6箇所を同じようにマッサージしていきましょう。

    マッサージを行なっていると、テニスボールが動くことがあるのでやや強めに固定することがポイントです。
    二の腕の血行促進だけでなく、肩こりや背中のこり解消にも繋がっていきます。

     

    ③マッサージローラーを使ったマッサージ

    1. 腕を上に伸ばす
    2. 反対の手でローラーを持つ
    3. ローリング部分で二の腕を軽くたたく
    4. ひじ上からわき下に向かってローラーを動かす

    マッサージローラーを使えば、手軽にセルフマッサージのクオリティを上げることが出来ますよ!

     

    この3つのマッサージを定期的に行うことで二の腕のたるみ解消に繋がります!
    最初は慣れるまでに時間がかかると思いますが、日常生活の中のながらマッサージとして取り入れるとより、継続性を持ちますので是非取り入れていきましょう!
    次回は、マッサージと一緒に取り入れたい筋トレをご紹介します!

     

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事