CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

モデルのようなメリハリボディを目指すならパーソナルトレーニングがオススメな理由

モデルのようなメリハリボディを目指すならパーソナルトレーニングがオススメな理由
Index

    モデルのようなメリハリボディを目指すならパーソナルトレーニングがオススメな理由

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    今回は「モデル体型を目指すならパーソナルトレーニングがオススメな理由」についてです。

    モデル体型を目指したい、綺麗な引き締まった身体を作りたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

    一人一人に合わせたオリジナルトレーニングメニューを提供

    人の身体はというのは一人一人違い、特徴があります。ですのでカウンセリング時やトレーニング時に今までの運動経験や既往歴なども伺います。その上でどのような体型を目指したいのか、最終目標についてヒアリングし底に向けてオリジナルのメニューを作成します。

    オリジナルメニューになりますので、自己流でトレーニングを行うよりも効率的に身体を引き締めて目標に向けてモチベーションの維持しやすいです。

    体型別の最適な痩せ方

    痩せ型

    痩せ型の特徴としてはBMIも体脂肪率も両方低いことです。

    メリハリのあるモデル体型を目指すためには筋肉量を増やすことが大切になりますので筋トレを継続して行うことが重要です。筋肉量が増えると太りづらい身体ができますので、綺麗な身体を維持することにも繋がります。

    標準型

    標準型の方は体重や体脂肪率が極端に多いこともなく、筋肉量も平均的ですので「どのような身体が理想なのか」をしっかり決めてトレーニングメニューや食事内容を決めていきます。

    引き締めて行きたい場合は食生活の見直しが必要ですし、筋肉を大きくしたい方は筋トレを行いながら食事も増やしていく方向になります。

    肥満型

    肥満型は体脂肪が多いので優先して落としていく必要が有ります。

    ただ筋肉量が多い場合もあるので筋肉量を落とさずに脂肪だけ落としていくというのがリバウンドをしない痩せやすく太りづらい身体作りには必要です。

    隠れ肥満型

    隠れ肥満型は体重は多くない割に体脂肪が多いです。

    特に外見からは判断しづらい内臓脂肪が特に多いのが特徴になりますので食生活の乱れが原因です。

    日々の食生活を見直し、健康的な毎日を意識しましょう。

    食生活の改善をサポート

    ダイエットやボディメイクを成功させるためには食生活の改善が必須になります。

    お客様一人一人のライフスタイルに合わせて食事指導を行います。

    よくダイエットを始める時に食事制限・カロリー制限を行う方が多いですが、正しい食生活を行わないとダイエットが失敗してしまうだけではなく、健康を害してしまう可能性もあります。

    正しいトレーニングと食生活を合わせて行うことで効率良くダイエットを行うことができます。

    トレーナーがダイエット・ボディメイクを全てサポート

    パーソナルジムではマンツーマンでのトレーニング・食事指導になりますので、お客様に合わせたオリジナルのメニューを提供します。

    ただそれだけでは無く、モチベーションの維持もしっかりしていきます。

    一人で行う無理な食事制限やトレーニングというのは目標達成まで続けることはとても難しいです。

    トレーナーが常にサポートしていきますので、一人で頑張っているんだと孤独感を感じることは少なくなります。

    一人では無く心強いトレーナーと一緒に最終目標達成までやりきることができます。

    モデル体型やメリハリボディを目指したいという方は、ぜひカロリートレードジャパン仙台泉区店へご相談下さい!

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今なら体験トレーニング5000円のところ

    なんと0円キャンペーン実施中です!!

    無料カウンセリングフォーム

    ========================================

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事