CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【痩せる習慣】移動手段を「徒歩」か「自転車」に変更してダイエットを加速させよう!

【痩せる習慣】移動手段を「徒歩」か「自転車」に変更してダイエットを加速させよう!
Index

    【痩せる習慣】移動手段を「徒歩」か「自転車」に変更してダイエットを加速させよう!


    執筆者:祖父江誠 

    職業:パーソナルトレーナー

    保有資格:CTJ=CPT(カロリートレードジャパン認定資格)

    経歴:2022年3月、名古屋市瑞穂区にパーソナルトレーニングジム
    CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店を出店。

    さらに詳しい経歴はコチラ


    お世話になっております!

    瑞穂区のパーソナルトレーニングジム「CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店」です。

    本日は新しいカテゴリーで「痩せる習慣」についてコラムを執筆していきます。

    ダイエットには様々な方法がありますが、その本質は「生活習慣の改善」です。

    基本的に太ってしまう原因は生活習慣にあります。

    運動量が少ない、間食が多い・・・

    様々な理由が重なりますが、生活習慣の中でカロリー収支のバランスが崩れてしまうのが

    体重が増加して、体脂肪が増加する原因になってしまいます。

    本日はその話とは逆で、ダイエットする際にオススメの習慣について執筆させていただこうと思います。

    是非、参考にして生活習慣を見直してみてください。

    それではやっていきましょう!

    移動手段を「徒歩」か「自転車」に変更しよう!

    本日はタイトル通りの内容で

    移動手段を「徒歩」か「自転車」に変更しようというお話です。

    名古屋市は基本的には車移動が多いので、移動の際は車を使用することが多いと思います。

    その移動を自身の身体を動かす方法に手段を変更するという内容です。

    移動手段を変更することのメリット

    この「移動手段を変更する事」のメリットは「活動量の上昇」です。

    この活動量の上昇は「消費カロリーの増加」につながります。

    ダイエットは基本的に消費カロリーと摂取カロリーのバランスを調整する行為ですので、

    消費カロリーを生活の中で上昇させることができるのは非常にダイエットに有効です。

    その具体的な方法として移動手段を消費カロリーのほとんどない車移動から、

    大幅に消費カロリーを稼げる「徒歩」か「自転車」に変更するのがかなり適しているかと思います。

    最近の私について

    実はこのコラムの執筆のきっかけは僕自身の変化にあります。

    実は先日マウンテンバイクを購入し全ての移動手段を自転車に変更しました、

    変更して間もないので大きな変化はありませんが、

    いつか身体に変化があれば報告しようかと思います。

    まとめ

    今回は以上になります。

    自転車最高です!ここ最近、流行病で活動量が減っている今だからこそ

    職場への通勤手段は身体を動かす手段にすると、

    消費カロリーも上がり、伴って気分も晴れやかになるかと思います。

    是非本日の内容を参考にして頂けますと幸いです。

    以上瑞穂区のパーソナルトレーニングジム「CALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店」がお送りさせて頂きました。


    最後に・・・

     

    現在、瑞穂区のパーソナルトレーニングジムであるCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店では、無料カウンセリングと体験トレーニングを実施しております。

    今現在、自身の身体についての内容でコンプレックスがあり、誰か専門の方に相談したいという方は是非、お問い合わせ下さい。

     

    体験トレーニングにつきましてもCALORIE TRADE JAPAN 瑞穂区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、

    外部からの人目を気にすること無く安心してトレーニングに取り組むことができます。

     

    結婚式等がありダイエットについて必ず結果を出したい・今の自分を変えたいと、お考えの方は勿論、

    軽い気持ちで適度な運動習慣をつけて運動不足解消、肥満予防をしたい方まで幅広く対応いたしますので、是非一度ご相談下さい。

     

    無料カウンセリングと体験トレーニングで生活習慣や運動レベルなどを判断させて頂き、お客様の問題解決に最適な案を提案させて頂きます。


    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    今ならカウンセリングと体験トレーニング

    500円→0円キャンペーン実施中です!

    お問い合わせはコチラ


    この記事をシェア