CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

丸刈りにした僕に起きたこと 

丸刈りにした僕に起きたこと 
Index

    丸刈りにした僕に起きたことやメリットについて

     

    ①スッキリする

    なんといってもスッキリします。世の中にはスッキリすることは山ほどありますが、

    コレは間違いなくトップクラスのスッキリ感です。頭皮を駆け抜ける風は衝撃的でした。

    坊主にしたのは2月の上旬でしたので容赦なく頭皮に冷たい風がぶつかりました。

    メンズならわかると思いますが、スースーする系のシャンプーをしたあとの爽快感に似てます。

     

    ②圧倒的時短

    メンズでも髪をセットする時間は、意外とかかります。

    以前の僕は、朝イチのシャンプーから、ドライヤーからの、ジェルでセットという行程でしたので、

    15分くらいは要してました。坊主にしたあとは、タオルドライの3秒です。

    水滴も一切残らないので、湯冷めしにくいというオマケつき。

    ついでに、スタイリング剤も不要なので、お財布にも優しい。

    よく言えばライフハック。坊主ライフハック。

     

    ③圧倒的喪失感

    坊主にした恩恵を嬉しく思うのはせいぜい2週間くらいでした。

    すぐに髪が恋しくなりました。「俺はなんでこんなことをしたんだ」

    と後悔で胸はいっぱいです。

    みんなにあるものが、僕にはない…

    この虚しさは言葉になりません。

    普通の長さになるには半年以上かかるのかぁ…  あぁ

    途方にくれます。

     

    ④ちょっとだけウケをとれる

    久々にあった友人に、坊主頭を見せると笑ってくれます。

    ツルツルはやっぱり面白いみたいです。笑ってくれないと坊主にした甲斐がない気すらします。

    圧倒的喪失感に苛まれているわけですから、ちょっとはウケないとね。

     

    ⑤なんで剃った?と聞かれまくる

    これは、ややデメリットです。

    会う人会う人に、坊主にした理由を問われます。

    明確な理由もなく坊主にしたので、この問いはやや酷でした。

    「いやぁ、なんとなく坊主にしてみた」と答えても相手は納得してくれません。

    やばいやつだな と思われてしまったかもしれません。

     

    ⑥サムライソウルが己に宿る

    これは、圧倒的メリットです。

    坊主にすることによって、煩悩みたいなものが3割カットされた気持ちになります。

    邪念というか迷いみたいなものが、なぜか減ります。正確には「減った気がします。」

    これによって、茶碗にひっついた米粒を一つ残さず食べようっていう気になるのです。

    トイレ掃除も、歯磨きも欠かさず行うことができます。このサムライソウルは、久々に感じました。

    心の帯がキュッと引き締まるのです。

     

    ⑦伸びてくると逆に困る

    いざ坊主にすると、はやくのびくれと心から願うわけですが、

    実際にちょっと伸びてくるとどうしていいかわかりません。

    いわゆる、のび坊主ってやつです。

    これは、野球部の3年生の秋にも同じ現象が起きます。彼らも今の僕と同じ悩みを抱えていたことでしょう。

    僕は、次の日曜日に散髪にいってきます。担当の美容師さんにいうセリフはこちら

    「なんとかしてください」

     

    ⑧電車で、隣に人がこない

    これは悲しいお話です。周りの人に恐怖を与えてしまっているのでしょうか。

    明らかに髪が長い頃よりも、横に人が来ません。

    これは、デメリットかメリットかは不明ですが、僕の気持ちとしてはちょっと悲しいです。

     

    まとめ

    坊主はオススメしません。

    日常的な筋トレはオススメ致します。

     

     

    現在、ご自身の身体についてお困りの方はぜひ私にご相談ください。いつでもお待ちしております。

    カロリートレード ジャパン松戸店は完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

    必ず結果を出したい、今の自分を変えたいと本気で思っている方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をお聴きして、最適な案をご提案致します。

    カウンセリング予約は、コチラ

    本日の筆者は、カロリートレード ジャパン松戸店代表の五十嵐でした!!

    楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

    是非、一緒にダイエットやトレーニングを、頑張って行きましょう!

    店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分!

    駅前のお豆腐屋さんの2階です!

     

     

    この記事をシェア