CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

流行りのブランパン!ダイエット効果・栄養素は?

流行りのブランパン!ダイエット効果・栄養素は?
Index

    流行りのブランパン!ダイエット効果・栄養素は?

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です。

    本日のコラムは「ブランパン」についてです。ブランパンは「糖質制限」が流行している現在、注目度がとても高い商品です。そのブランパンの栄養素や効果的な食べ方について解説をしていきたいと思います!

    ブランパンとは?

    まずブランパンのブランとは米や小麦など穀物の皮の部分のことです。穀物の皮の部分というのは非常に栄養価が高く、ミネラル、鉄、亜鉛、食物繊維が豊富に含まれていますので、現代人に不足しがちな栄養素を補うことができます。

    糖質をぐっと抑えられるのもブランパンの特徴です。糖質は身体のエネルギーになりますが、余分に摂りすぎてしまうと体脂肪となって身体に蓄積されてしまいます。

    その点でもブランパンは優れていますし、加えてGI値も非常に低く食後の血糖値の急上昇も抑えてくれますのでダイエットのみならず健康に気を遣っている方にもオススメできるパンですね。

    ローソンが1番最初にブランパンを発売し、人気が高まり累計1億5千万個も売れている超人気パンなのです!

    ブランパンの栄養素

    ブランパンの栄養素をみていきましょう。今回はローソンのブランパンを参考にしております!

    (ブランパン1個あたり)

    ・カロリー   63kcal

    ・タンパク質  5.7g

    ・脂質     2.3g

    ・炭水化物   7.6g

    ・食物繊維   5.4g

    このように栄養素をみていくと、糖質は2.2gと非常に低くカロリーも非常に低くなっています。不足しがちな食物繊維もなんと5.4gも摂れるのです。1日あたり20gほど摂りたいところですので2個食べれば1日の約半分の食物繊維が摂れるんですね!

    またタンパク質も豊富で、ここも現代の人々が不足しがちな栄養素になりますので、主食として取り入れながらタンパク質補給が出来る点もとても優れていることがわかりますね。

    糖質制限中に活用できる

    ブランパンは低糖質な主食になりますので、糖質制限中にも活用することができます。糖質制限中はご飯やパンなど主食と呼ばれる食材は特に制限する形に近づきます。投資制限は期間が過ぎていくとストレスも溜まりやすく、普段食べている主食を食べたくなるのは当然のことですので、ブランパンを食べることでストレスの軽減に繋がる可能性はありますね!

    ブランパンだけに頼らず白米を食べながらでもダイエットできる

    ここまでブランパンのメリットについてお話してきましたが、ブランパンを食べれば痩せるというわけではありません。さらに糖質制限をしなくてもダイエットは効率よく行うことができるということです。

    糖質制限はざっくり言うと主食などを控えて、たんぱく質や脂質を摂るような内容になりますが、あくまで糖質は身体のエネルギー源になりますので必要な栄養素になります。

    そのため、糖質を制限するのではなく量をコントロールして摂取することで、白米などを食べながらしっかり脂肪を減らして行くことができます。糖質制限は悪というわけではありませんが、自分のストレスにならないような方法でダイエットを進めていくことをオススメしています。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?ブランパンは栄養価が高く、ダイエット中にも効果的ですし、健康を維持するためにもとても良い商品です。ローソンだけではなくスーパーなどでも今は手に入れることができますので是非一度試してみてくださいね。

    ダイエットは人それぞれやり方は違います。自分に合った食事方法や運動方法を見つけてストレスなく過ごして行きましょう。そうすることで習慣化させることができ、リバウンドしない生活に近づいていきますよ!

    最後までご覧いただきありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    この記事をシェア