CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ジムに続けて通うために確認した方が良いポイント

ジムに続けて通うために確認した方が良いポイント
Index

    ジムに続けて通うために確認するべきポイント

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム・カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!今回のコラムは「ジムに続けて通うために確認するべきポイント」についてです。

    最近はジムに通おうと思っている方が多くいるかなかで「続けられるか心配」という方もその分多いと思います。そんな方に確認した方が良いポイントをお伝えしますので最後までご覧くださいね!

    確認することは3つ

    通うときに確認するポイントは大きく3つあります。

    ・ジムまでの近さ

    ・客層

    ・トレーナーの有無

    この3つについて詳しく解説していきます!

    ①ジムまでの近さ

    ジムまでの近さは1番と言って良いほど大切です。ジムに行くタイミングは仕事終わりに行ったり、休みの日に行ったり、朝から仕事前にいったりと人それぞれですよね。

    ただどのタイミングにしても近いことに越したことはありません。筋トレは汗をかいたり体力を使いますので、行くまでに疲れてしまったり、行くのが億劫になってしまえば本末転倒です。少し遠い場合でも駅から近いのか、駐車場はあるのかを必ず確認しましょう。

    ②客層

    ほかにどのようなお客様が通っているのかというのも確認しましょう。例えば40代の女性の方がダイエット目的でジムに通おうと思ったときに10代20代の方が多くて筋肉をでかくしたり重い重さでバンバン筋トレをしている人が多いと行きづらかったり、行っても隣でやりづらかったりしますよね。

    周りの環境はジムに継続して通うにはとても大切ですので、自分に近い方が多く通っているのかどうか、年齢層、性別なども確かめましょう!無料で施設見学や体験などを行っているジムも多いので1度行ってみるといいですね。

    ③トレーナーの有無

    ジムの中にトレーナーはいるのかも確認しましょう。ジムにはスタッフやトレーナーがいますが、マシンの使い方やトレーニングの仕方を聞けるようなジムだと初めて通おうと思っている方も安心ですよね。親切なスタッフやトレーナーがいると怪我や事故を防止することもでき増すしモチベーションにも繋がる可能性もありますね。

    また、何時から何時まで常駐しているのかも大事なポイントです。自分が行く時間帯にスタッフさんがいないといみがありませんので、必ず確認しましょう。

    まずは無料見学・無料体験へ

    ジムに継続して通うためには、何よりも通いやすいかどうかが重要になります。紹介した3つのことを必ず確認してからどのジムに通うのかを決めましょう!!

    そしてホームページをみてそのままweb入会ができる方法もジムによってはありますが、今はジムに実際に行って無料で見学やトレーニングの体験を行えるジムが多くなっています。ですのでジムの雰囲気や通う距離などを確認するためにも1度見学に行ってみましょう!できれば体験もしてどんなトレーニングが出来るのかも知るようにすると良いですね!!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?ジムに通おうと思っている方は少し参考になりましたでしょうか。ジムに通おうと思っていることはとても良いことで、健康や美容、自分の身体を綺麗に保とうという気持ちの表れです。

    その気持ちがあるときに安心したジムに通うことで継続率はアップします。ぜひ継続しやすい安心のジムを見つけて筋トレをしましょう!!最後までご覧頂きありがとうございました。

    ========================================

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    現在は通常よりもお安くパーソナルトレーニングを受けられる、ワンコイン体験トレーニングも行っておりますので、パーソナルジムの雰囲気を味わってみたいという方もぜひお気軽にお問い合せ下さいね!

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア