CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【ダイエット中の方必見】おすすめプロテインバー3選!!

【ダイエット中の方必見】おすすめプロテインバー3選!!
Index

    こんにちは!

    八乙女駅徒歩3分 仙台泉区のパーソナルジム「カロリートレードジャパン仙台泉区店」の

    佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    【ダイエット中の方必見】おすすめプロテインバー3選!!

    本日はプロテインバーについてお話をさせていただきたいと思います。

    みなさんプロテインバーはたべたことありますでしょうか?

    私はダイエット中に甘い物がほしくなったときに食べることがあります!いまやプロテインバーはコンビニやスーパーでも簡単に手に入り、身近な栄養補給食品になっていますね。

    ただ当店をご利用頂いているクライアント様、カウンセリングへご来店された方の中で

    「種類が多くてどれを食べて良いかわからない」といったご相談を多く受けました。

    たしかに、コンビニに入ると10種類ぐらいプロテインバーがありましたのでどれを選べば良いのか、、悩みますね、、(汗)

    そんなお悩みをこれから解決していけるように、パーソナルトレーナーが厳選したプロテインバーを紹介していきたいと思います!

    また今日の記事ではネット販売の商品は省かせて頂きます。

    オススメプロテインバー3選


    ①【STRONG HEART】STRONG BAR(ストロングバー)410円

    (味・カカオブラック、ミルクホワイト、抹茶ラテ、ストロベリー)

    ストロングバーはコンビニエンスストアにたまにしか売っていないレア商品です!

    一番多く売っているのは成城石井さんですね。

    『栄養素』

    ・カロリー 236kcal

    ・タンパク質 22.5g

    ・脂質 8.0g

    ・炭水化物 20.5(糖質9.8g、食物繊維10.7g)

    まずタンパク質の含有量が素晴らしいです!1本で22.5gは業界で最多ですね。

    またさらに驚くべきポイントは食物繊維の含有量です。ストロングバーにはイヌリンという水溶性食物繊維が含まれており、腸内環境も整えてくれます。加えて脂質も10以下という最強のプロテインバーです!

    ②【UHA味覚糖】SIX PACK プロテインバー 324円

    (味・キャラメルピーナッツ、チョコレート、クランベリー、チョコナッツ)

    シックスパックプロテインバーはファミリーマートで1番多く見かけます!それ以外のコンビニでも店舗によっては販売されていますね。

    『栄養素』

    ・カロリー 173kcal

    ・タンパク質 20.0g

    ・脂質 6.9g

    ・炭水化物 8.3g(糖質7.3g、食物繊維1.0g)

    タンパク質の含有量も20g!ストロングバーと並んで非常に多いです!

    糖質の量も7.3と非常に低いので糖質制限中の方でも甘い物を食べたいときに食べることができる優れものですね。

     

    ③【MORINAGA】 in BAR プロテイン グラノーラ 170円


    (味・グラノーラ、ココアグラノーラ、ヨーグルトグラノーラ)

    プロテインバーとしての知名度ナンバーワン!in BARです!!その中でも特にオススメなグラノーラです。

    『栄養素』

    ・カロリー117kcal

    ・タンパク質 10.8g

    ・脂質 0.7g

    ・炭水化物17.5g(糖質16.1g、食物繊維1.4g)

    まずカロリーがとても低いです!食べて見るとわかりますが、1本だけで満足感がすごくでます。それで117kcalですから小腹を満たすにはもってこいですね。

    また1番のポイントは低脂質です!脂質はほぼ0gで、ほかのプロテインバーは10gを超える物が多いので優秀です。脂質が低いことがローカロリーにも繋がっていますね。

    ダイエット中は上手く活用しましょう!

    おすすめのプロテインバーを紹介させて頂きましたが、栄養表記でわかるようにどのプロテインバーも特徴が違います。

    タンパク質が多い、脂質が少ない、糖質が少ない、カロリーが低いなど様々ですのでどれを選ぶかが重要になります。ただどのプロテインバーを選べば良いかを決めるのは自分の食事内容がどうなっているかです。

    糖質コントロールをしているのであれば、糖質が少ないプロテインバーを選びますし、脂質コントロールであれば低脂質を選べなければなりません。

    ですのでまずは、自分の食生活を見直して自分の食事方法を理解してからプロテインバーを選ぶようにしましょう!

    まとめ

    プロテインバーのオススメを紹介させて頂きました!

    ほかにもネット等を合わせるとまだまだありますので、別の記事でまた書かせて頂こうと思います。

    ぜひこの記事を参考に毎日の生活に取り入れてみて下さいね!

    仙台泉区パーソナルジム「カロリートレードジャパン」ではマンツーマンでのトレーニング指導・食事指導を行っております。

    自己流のダイエットで効果が出ないあなたにとっての「最後のパーソナルジム」です。

    ぜひ私にあなたのカラダを変えるサポートをさせて下さい。無料カウンセリング・体験トレーニングお待ちしております!!

    オススメ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    ダイエット中にオススメな外食3選!!

    パーソナルトレーニングについて興味がある方はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

    顧客満足度1位
    仙台泉区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明
    ささき ひろあき

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

     

    この記事をシェア