CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

夏までに痩せる!!ダイエット方法!!

夏までに痩せる!!ダイエット方法!!
Index

    こんにちは!

    ダイエット&ボディメイク専門 パーソナルジム

    CALORIE TRADE JAPAN 仙台泉区店 パーソナルトレーナーの佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    夏までに痩せる!!ダイエット方法!!

    今日は夏までに痩せたい!!綺麗になりたい方必見です!!

    今は4月中旬ですが、夏本番まであと3か月半です!この3か月半で自分の理想の身体に近づける。

    そんな目標を叶えることができるようにするための方法を紹介していきたいと思います!

    「今年の夏は水着を着て写真をとりたい」

    「二の腕が出る服が着たい」」

    「おなか周りの肉を無くしたい」

    こんな願望が少なからずあるのではないでしょうか?手に入れるも手に入れないもあなた次第です!

    そんなお悩み、願望がある方にとっては必ず参考になる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

    どんな体が理想??

    まず皆さんが夏までになりたい身体を想像してみてください。想像してみると人それぞれななりたい身体が出てきていると思います。

    そこでその身体を目指していくためにまず何が必要なのかということです。それは体重は気にせずに見た目の変化を

    重視することです。先ほど想像していただいた身体に体重は書いていないですよね??おそらく想像したのは割れている腹筋や

    綺麗なくびれ、美しいお尻のラインなど、ボディラインを想像されたかと思います。ですから体重が何キロになるというところを

    目指すのはダメではないですが、見た目を重視した身体づくりをすることが大切です。

    では次からは具体的に何をすればいいのか??というところをお話ししていきます!!

    夏までにしたことがいい事ベスト3!

    ①食事コントロール

    まずは毎日の食生活をコントロールすることが大事です。食事は毎日するもので、1日3食食べるとすると1か月で90食食べる

    事になりますので、とても機会が多い行動になりますので重要視するべきです。具体的に何を変えるかというとカロリーを自分に

    合った量に整えることです。基本的に消費カロリー>摂取カロリーになれば身体は痩せていきます。ですので現状体重が増えてし

    まっている方は消費カロリー<摂取カロリーとなってしまっています。ですのでまずは摂取カロリーを減らすところから始めるこ

    とが1番です。でもそもそも私って1日でどれくらいカロリーを消費しているの??」と思った方はネットで調べると高精度計算サイトがありますのでそこにご自身の数値を当てはめて計算してみるといいですよ。

    また食事を変えることにより、浮腫みが取れたり、お通じがよくなりポッコリおなかの解消などにもつながります。

    食事は生きている間は基本的にずっと続けていく行為ですので、1時的に食事制限などをするのではなくある程度好きなものも食べつつコントロールしていくことをお勧めします。

    ②正しい睡眠

    次は正しい睡眠をとるということです。

    なぜ睡眠が大事なの?もっといまより運動したりする時間を増やしたほうがいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、

    絶対に睡眠は十分に取ったほうが健康的に痩せることができます。睡眠は三大欲求の中の1つであり、人間にとって欠かせない行為です。

    睡眠は休養に直結しており、不足してしまうとストレスがたまったり、疲れが抜けずに活発的な毎日を過ごすことができません。活発では無いということは消費カロリーも大幅に少なくなってしまいますね。

    睡眠は1日に7時間以上は必要とされています。睡眠中は成長ホルモンが分泌されています。成長ホルモンはアンチエイジングや美容、健康にとって非常に重要なホルモンです。睡眠不足になってしまうと成長ホルモンの分泌が少なくなり、代謝の低下により肥満になりやすくなったり、肌荒れ、精神疲労も招いてしまう可能性があります。

    ではどうすれば質のいい睡眠をとれるのかというと睡眠ホルモンと呼ばれる「メラトニン」を分泌させることがカギになります。

    「メラトニン」は朝に光を浴びることにより分泌されます。おおよそ寝る15時間前に浴びるのが理想になりますので、22時に寝る場合は7時に起きて朝の光を浴びるということになります。これを行うことで生活リズムが整い、生活習慣を改善することができるのです。

    逆に不規則な生活をしていると「メラトニン」の分泌が低下してしまいますので注意しましょう。

    ③筋トレ

    最後は筋トレです。

    筋トレは美しいボディラインを手に入れるには必要不可欠です。筋トレは別の記事にも書かせていただきましたが

    身体の代謝を高めたり、引き締めの効果が得られます。上の2つと組み合わせることで最大の効果を発揮しますので、夏までに必ず始められることをお勧めします!

    ですが筋トレは始めようと思って始められることでもありません。学生時代などに部活などでがっつりトレーニングしていた方などを除けば、怪我などのリスクも伴いますし、そもそも何をすれば効果的なトレーニングになるのかもわからない方がほとんどだと思います。

    ですので短期集中で2か月or3か月ほどパーソナルジムなどで基礎・知識を獲ししていただくことをお勧めします!

    一見パーソナルジムは高いように見えますが、2か月or3か月通うとたくさんのトレーニング知識、食事知識、生活習慣を変えることができますので、実は一生ものになるのです!

    まとめ

    本日はここまでになります!

    夏前までに身体を変えたい方にとっては参考にしていただけるお話になっていたかと思います。

    CALORIE TRADE JAPAN 仙台泉区店ではダイエットやボディメイクに必要な知識を徹底して指導させていただいております。

    4月は何かを始めるタイミングとしては1番いいです!!お仕事内容や生活リズムも変わった中でぜひご自身の身体も変えましょう!

    「身体が変われば人生が変わります」

    たくさんのお問い合わせをいただいておりますので、もしご検討していらっしゃる方はお早めに無料カウンセリングへお越しください。

    あなたの人生を豊かにするお手伝いをさせていただきます。

    本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

     

    顧客満足度1位
    仙台泉区で最も選ばれる
    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明
    ささき ひろあき

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    仙台泉区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートぶっちぎりの1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

     

    この記事をシェア