CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【健康志向】中毒性が大きい食べ物TOP5!

【健康志向】中毒性が大きい食べ物TOP5!
Index

    【健康志向】中毒性が大きい食べ物TOP5!

    こんにちは!

    仙台市泉区のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    カロリートレードジャパン仙台泉区店の佐々木 洋明(ささき ひろあき)です!

    本日のコラムは「中毒性が高い食べ物」です!

    ダイエットをはじめようと思っている方、既に始められている方はもちろんですが、

    健康に気を遣おうと思っている方にとってもとても重要な内容になっていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

    それでは早速発表していきたいと思います!

    ダイエット中に食べないほうが良い食べ物ランキング

    ここで紹介する食べ物はトレーニングをした日やご褒美として食べる分にはいいですが、毎日食べたり、食べ過ぎたりしてしまうと太る原因になってしまったり、中毒のようにどんどん食べたくなってしまうような食べ物になります。

    ですので、絶対ではなく、ダイエットにおいては頻度は特に減らし、無くしたほうが良い食べ物の紹介になります。

    ※私もたまに食べることはあります

    5位 炭酸飲料水(味あり)

    甘いジュースに炭酸ガスを入れることによって甘ったるい感じからさっぱりとした飲み心地になります。

    サイダーやコーラなどもそうですが、大量に精製された砂糖などが使われていて、非常に危険な食べ物(飲み物)です。精製された砂糖はGI値が非常に高く、太る原因になります。さらに依存性も高いため、定期的に多く飲み続けてしまうと、欲求が増えてしまい飲む量が増えてしまいます。

    炭酸水や香り付きの炭酸水等であれば特に問題はなく、むしろ炭酸ガスによってお腹が膨れたりと空腹感を紛らわすことができ、ダイエットには効果的です。

    4位 フライドポテト

    ジャガイモ自体は糖質のみが含まれていて、食物繊維やカリウムなどダイエットに効果的な成分が含まれていていますので、ジャガイモのみを食べて太ることは考えられません。ただそのジャガイモを油で揚げることによって、太りやすい食べ物に変化してしまいます。

    さらにファストフード店では何度も同じ油を使っていることもありますので、酸化してしまっている可能性があります。酸化した油を多く摂取すると内臓などに大きな負担がかかってしまう可能性がありますので健康を害してしまう場合もありますので注意が必要です。

    3位 クッキー

    お菓子の中で好きな方が非常に多いと思われるクッキーですが、大量の砂糖とバターなどを使って作られている場合が多いです。サクサクとして美味しい上に満腹になりづらくついつい多く食べてしまいがちな食べ物です。

    マーガリンが入っているものもあり、マーガリンは非常に身体にとっての危険度が高い油になりますので注意しましょう。

    2位 ポテトチップス

    太りやすい原因はフライドポテトと同じく糖質と脂質の組み合わせになります。

    ただフライドポテトよりも順位を高くした理由としては薄くカットされていて、一見少し食べただけだとカロリーが多くないような木もするのですが、表面積が広いので油が多くくっついています。さらに多く食べても満腹感が得づらい食べ物ですので注意が必要です。

    1位 ピザ

    意外なピザですが、中毒性が高く、太りやすいという食べ物の研究の多くで1位となっているのです。炭水化物の上に脂質が多いソーセージ、マヨネーズが使われていたり生地自体に油を多く使っている種類が多いので非常に太りやすいです。デリバリーなどをもともと行って手軽に食べられる主食だからこそとても注意する必要が在りますね。

    ですのでピザを食べたいときは時間はかかりますが、自分で脂質の少ないものを選んで作るというのもありかもしれませんね!

    食べないほうが良いものは「糖質+脂質」のもの!!

    ここまでTOP5を紹介してきましたが、基本的に共通しているのが「糖質」と「脂質」を掛け合わせてできている食べ物が太りやすいということになります。

    どちらも三大栄養素ですので身体に必要ということは間違いありませんが、どちらも身体のエネルギー源という性質を持ち合わせていますので、どっちもとるとエネルギーとして使われない栄養素が出てきてしまうので太りやすいということになります。

    ですのでダイエット中は糖質を摂るのか脂質を摂るのかを決めて、摂らないほうを最低限の摂取に抑えることで順調に進んでいきやすいと思いますのでぜひ意識してみてください。

    まとめ

    本日は「中毒性が高い食べ物」についてでした。

    ぜひダイエットをしたい方や、健康に気を使いたい、綺麗な身体になりたいと思っている方はあくまで紹介したのはほんの一部ですが、まずは気を付けて食生活を送ってみることをおすすめします!

    また別の記事で、意外なダイエット中に食べないほうがいい食べ物については紹介していきたいと思いますので、乞うご期待ください。

     

    カロリートレードジャパン仙台泉区店は完全個室でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすること無く安心して取り組むことができます。

    必ず結果を出したい・今の自分を変えたい、と本気で思っている方はぜひ1度お問い合せ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をじっくり聞かせて頂き、最適な案を提案させて頂きます。

    あなたのお悩みを解決する無料カウンセリングはこちら

    無料カウンセリングフォーム

    おすすめ記事はこちら

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    【仙台】でパーソナルジムを選ぶ基準とは??

    パーソナルトレーニングとは?内容や流れを解説!

     

    仙台泉区の

    パーソナルトレーナー

    佐々木 洋明

    この記事をシェア