体験予約 LINE予約

blog
BLOG

【フィジーク挑戦記】2021年もフィジークのコンテストに出場します!

【フィジーク挑戦記】2021年もフィジークのコンテストに出場します!

こんにちは!カロリートレードジャパン緑区店の宮坂です!

3月に入り、日中は暖かい日が多くなり、外を出歩いていてもとても気持ちいいですね!

ただひとつ、”ぴえん”な出来事が、、

私、宮坂、今年から花粉症デビューしてしまいました、、!( ´Д`)y

過去に少し目の痒みや、鼻の不調を感じる事がありましたが、それもごく稀で気になるものではありませんでした。しかし今年は違います。目の痒み、くしゃみ、鼻水・鼻詰まりという花粉症の典型症状に襲われています。。

これからの人生、鼻のムズムズによって春の訪れを感じることになると思うと、暖かくなるのが嬉しい反面、少し憂鬱になっちゃいますね。。(°_°)

花粉症の話はここまでにして、

タイトルにある通り、2021年も”フィジーク”というボディメイクのコンテストに出場します!!

2017年に初めて参加して以来、これまで3回出場していますが、今年は8月と9月の2大会を目標にしています!

昨年12月に出場した大会は、18人中7位という何とも微妙で不甲斐ない結果に終わったので、今年は一つ二つでも上の順位を目指します!(欲を言えばトップ3には入りたい、、!)

自分は、筋トレが大好きなので、年中ジムでトレーニングをしていますが、少しずつ時期が近づいてきたので、3月から本格的にトレーニングと食事の計画を立て、調整を進めていきます!

 

フィジークとは!?ボディメイクのコンテストについて

ここ数年はフィットネスが広く浸透してきていますが、ボディメイクのコンテストに馴染みのない方にはそもそも”フィジーク”がどんなものなのか想像がつかないと思います。なので、簡単にですが、ボディメイクのコンテストについて、フィジークについて説明します!

まず、ボディメイクのコンテストはいくつもの主催団体があり、身体の大きさや、衣装、コンセプトも様々です。ただ共通してステージ上で自身の身体を披露し、他の選手と比較審査されるものです。

ボディメイクのコンテストで最もイメージしやすいのが、”ボディビル”ではないでしょうか。たまにテレビ番組でもボディビルダーが出演していますし、一度くらいは映像をみた事がある人も多いかと思います。ボディビルは、筋肉の大きさと迫力を競う競技です。

それに対し、私が出場しているフィジークのコンセプトは”最もビーチが似合う”です。そのため、衣装もサーフパンツ着用で、ボディビルほど筋骨隆々ではなく爽やかさも兼ね備えた競技です。(とはいいつつ皆さんめっちゃムキムキですけどね。。笑)

ボディビルやフィジーク以外にも、様々なコンセプトを持ったボディメイクのコンテストがあるので、自分の思う”かっこいい”や”美しい”身体で挑戦する事ができます!選手としてだけでなく、”見る専”の方も是非チェックしてみてください!

 

フィジークのコンテストに向けた今後の計画

冒頭でも述べましたが、今年は8月と9月の2大会の出場を予定しています!

3月と4月は増量期(体重を増やし筋肉を大きくする)とし、5月からは減量に入っていくので、しばらくはガンガン食べてハードにトレーニングしていきます!

少し話がズレますが、たまに筋トレ好きでコンテスト出てる!というと、いつでも腹筋バキバキな印象をもたれて”ちょっと脱いでや!”みたいな事がおりますが、そんなことありませんのであしからず(_ _)むしろ腹筋バキバキなのは、ほんとに一時期なので、基本的にはゆるふわボディ?です、、!

今後、途中経過や、自分のボディメイクに対する考えなどを、本ブログで発信していこうと思います!

 

最後に

以上、2021年のフィジークのコンテスト出場を宣言させていただきました!

最後まで見ていただきありがとうございました!

Let’s Enjoy Healthy Life!!

人気記事

[blogcard url=”https://calorietradejapan.com/28722/”]

– この記事を書いた人 –

顧客満足度1位
緑区で最も選ばれる
カロリートレードジャパン緑区店

パーソナルトレーナー

宮坂 和杜
みやさかかずと

緑区のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得

ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。