CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

空腹感をしのぐ為の方法

空腹感をしのぐ為の方法
Index

    こんにちは!

    札幌厚別、新札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

     

     

    空腹感をしのぐ為の方法

    皆さん、ダイエットの際に空腹感をどうしのいでいますか?

    ダイエット時の空腹感は、皆さん苦労する点です。

    ここが辛すぎて、断念してしまう方も多いのではないいでしょうか?

    ですので、今回は空腹感をしのぐ方法を解説していきます!

    是非、最後までご覧ください!

     

     

    高栄養価の食品を摂取する

    空腹感をしのぐためには、栄養価の高い食品を摂取することが重要です!

    たんぱく質は満腹感を長持ちさせる効果がありますので、肉、魚、豆類、大豆製品などたんぱく質を豊富に含む食材を選びましょう。

    動物性タンパク源(魚、肉、乳製品など)や植物性タンパク源(豆類、大豆製品、ナッツなど)を

    適切な割合で摂取することで、必要な栄養素を補給できます。

    特に、低脂肪で高タンパクな食品を選ぶことが望ましいです。

    また、食物繊維も膨張して胃を満たし、満腹感を促す効果がありますので、

    野菜、果物、穀物など食物繊維をバランスよく摂取しましょう!

     

     

    適切な食事のタイミングを設定する

    食事のタイミングを適切に設定することで、空腹感をコントロールすることができます!

    食事を均等に分けて摂ることで、一日を通じて満腹感を維持することができます。

    また、朝食を適切な時間に摂ることも重要です!

    朝食は一日のエネルギー補給のスタートであり、新陳代謝を活性化させる役割があります。

    朝食を摂ることで血糖値が安定し、エネルギーレベルが上がります。

    適切な朝食のタイミングは起床後1時間以内です!

    早めに起きて朝食を摂るようにしましょう!

     

     

    心理的な工夫をする

    空腹感は身体的な要因だけでなく、心理的な要因も関与しています!

    食事の量や種類に工夫を加えることで、心理的な満腹感を得ることができます。

    例えば、食事のボリューム感を出すために野菜を多く盛り付ける、

    食事をゆっくりと味わうことで食べる満足感を得るなどの方法があります!

    また、ストレスや情緒的な要素が空腹感を増加させることもありますので、

    ストレスを軽減するためにリラクゼーション法やマインドフルネスを取り入れることも有益です!

     

     

    適度な水分摂取

    適切な水分摂取は空腹感をしのぐ上でも重要です!

    食事の前に十分な水を飲むことで、胃を満たし、食べ過ぎを防ぐことができます。

    また、食事中も水を飲むことで満腹感を高めることができます。

    水分は空腹感を和らげるだけでなく、代謝を促進し、体内の老廃物を排出する役割も果たします。

    しかし、過剰な水分摂取は逆効果となることもありますので、適度な量を摂ることに注意しましょう!

     

     

    最後に

    以上、”空腹感をしのぐ為の方法!”でした!

    ダイエットは一時的な取り組みではなく、継続的なライフスタイルの変革が必要です!

    バランスの取れた食事と適度な運動を組み合わせることで、健康的な体重管理を実現しましょう!

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

     

     

    Trainer
    パーソナルトレーナー
    所属店舗情報
    所在地
    〒004-0051
    北海道札幌市厚別区厚別中央1条2丁目13−23
    サンルーミナスビル 201
    営業時間
    24H営業 / 不定休
    電話番号
    011-887-8234
    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事