CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【新時代の有酸素】ピクミンブルームで痩せる

【新時代の有酸素】ピクミンブルームで痩せる
Index

    ピクミンブルームとは

    ピクミンブルームは「歩くことを楽しくするスマートフォンアプリ」です。プレイヤーがスマホを持って歩くことで歩数がカウントされ、その歩数に応じて様々な事柄が展開していきます。

    その場で足踏みするだけでも歩数はカウントされますが、外を歩くとより色々なことが起こります。アプリをダウンロードしたら、まずは歩き回ってみましょう。

    ピクミンを増やそう

    苗をセットして一定の歩数歩くと、苗がピクミンに成長します。生まれたばかりのピクミンに名前をつけてあげましょう。その瞬間、あなたはママ、パパになります。彼らはあなたの後ろを付いて歩きます。なんて可愛いんでしょうか。そして、成長したピクミンたちと一緒に歩くと、ピクミンたちが新しい苗を見つけてきてくれます。このサイクルを繰り返し、色んな種類のピクミンをどんどん増やしていきましょう。

    花植え

    ピクミンに果物のエキスを与えると花が生えてくるので、この花を摘んで集めましょう。集めた花びらを消費して「花植え」ができます。

    花植えをすることでコインやアイテムなどを得ることができます。また、マップ上の様々な場所にある大きな植物「ビッグフラワー」を咲かせれば、珍しいフルーツを得ることもできます。

    自分が歩いた道に花が植えられていくので、家の近所をお散歩すればするほど、自宅付近がお花で彩られていきます。そして他のプレイヤーが植えた花も自分の画面に表示されるので、みんなで力を合わせて華やかな街を作っていく感覚です。

    歩けば歩くほど花が植えられるということは、みんなが歩いて健康になればなるほど街も花で満たされて綺麗になっていくというわけです。なんて平和!

    ポストカード

    ポストカードは、ピクミン達の姿と、彼らが赴いた街の名所が映された、記念写真のようなものです。このポストカードは、ピクミン達をおつかいやチャレンジに派遣した時に確率で獲得できます。

    そして、このポストカードはフレンドと送り合いが可能です。たとえば遠く離れた地域の普段見ることのない風景が映されたポストカードをもらうことができます。遠く離れた場所に住む友人とフレンドになれば、普段見ることができない景色が映ったポストカードを見ることができるのです。

    さらにポストカードはある程度歩かないと手に入らないアイテムなので、カードをもらうことで「あの人も歩いているんだなぁ、私も頑張って歩いてみよ」と前向きな気持ちになれるかもしれませんね!

     

    何よりもピクミンが愛おしい

    このアプリの最大の魅力は、ピクミンが愛おしいことです。

    ゲーム内ではピクミンたちと様々な方法で触れ合っていくのですが、とても癒されます。

    特に、重いものを一生懸命に運ぶピクミンたちの姿は胸をうちます。

    「こいつらはなんて健気なんだ。。」ってなります。

    情報で溢れた現代社会、あなたの心の隙間にピクミンたちは入り込んで癒します。

    このゲームにハマれば、日々の有酸素運動が劇的に楽しくなります。

    有酸素をするために外に出かけているのか、ピクミンたちを育てるために外に出かけているのか分からなくなるほどです。

    ピクミンブルームをやりながらウォーキングをして、健康的なメンタルと身体を手に入れてみませんか?

    歩いた道を振り返れば、たくさんの花が笑っています。

    ヘルシーライフ with ピクミン

    ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

     

    ピクミンブルームを激推ししました筆者ですが、まだレベルは8です。

    青ピクミン と会えた喜びを噛みしめているところです。

    以上、松戸市のパーソナルトレーナーから有酸素運動のお供のおすすめでした。

    現在、ご自身の身体についてお困りの方はぜひ私にご相談ください。いつでもお待ちしております。

    カロリートレード ジャパン松戸店は完全予約制でのマンツーマントレーニングになりますので、人目を気にすることなく安心して運動ができます。

    必ず結果を出したい、今の自分を変えたいと本気で思っている方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

    無料カウンセリングと体験トレーニングでお話をお聴きして、最適な案をご提案致します。

    本日の筆者は、カロリートレード ジャパン松戸店代表の五十嵐でした!!

    楽しく運動をして、その後の皆様の生活を向上できるように日々営業しております。

    是非、一緒にダイエットやトレーニングを頑張って行きましょう!

    店舗は、新京成線「みのり台駅」徒歩1分!

    お豆腐屋さんの2階です!

     

     

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事