CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

女性必見!内ももを引き締めるトレーニングを5選!

女性必見!内ももを引き締めるトレーニングを5選!
Index

    女性必見!内ももを引き締めるトレーニングを5選!

    女性で普段からボディメイクに余念がない方の中には、特に内ももを引き締めて細くしたいと考えている方も多いと思います。

    内ももを引き締めることは足全体のシルエットを細くすることに繋がるので、美しい脚線美を作り出すことが可能です。

    そこで今回は、内ももを引き締めるのに役立つトレーニングを5つご紹介していきたいと思います。

     

    内ももを引き締めるのに役立つトレーニングはこれ!

    それでは早速、内ももを鍛えるのに効果的なトレーニングをご紹介していきます。

    1:ワイドスクワット

    最初にご紹介するのはワイドスクワットです。

    ワイドスクワットのやり方

    1:両足を肩幅より大きく開き、背筋を伸ばして立つ

    2:膝がつま先より前に出ないようにし、お尻を突き出すようにしながら太ももが床と平行になるまでゆっくりと腰を下ろす

    3:ゆっくりと立ち上がり、1の状態に戻す

    4:2~3を10回、3セットほど行う

    スクワットは筋トレの中でも最もポピュラーなものの1つです。

    中でもワイドスクワットは内ももだけではなく大腿四頭筋や大臀筋なども一緒に鍛えることが出来ます。

    大腿四頭筋や大臀筋は体の筋肉の中でも特に大きな部位です。こうした大きい筋肉は鍛えることで体の筋肉量を効率良く増やすことが出来ます。

    筋肉量が増えるということは、生きているだけで消費されるカロリーである基礎代謝が増加するということに繋がります。その結果痩せやすい体を作ることが出来るので、ダイエットをしているという方にもおすすめのトレーニングです。

    また、スクワットは特別な道具がいらず、スペースも取らないのがメリットです。誰でも気軽に始めることが出来るトレーニングなので、ぜひあなたも試してみてください。

    2:サイドランジ

    次にご紹介するのはサイドランジです。

    サイドランジのやり方

    1:足を大きく開き、背筋を伸ばして立つ

    2:片方の膝を曲げ、体重を乗せるようにしゃがむ

    3:曲げた足の太ももと床が平行になるまでしゃがんだら、かかとに力を入れつつ伸ばした足で体を引き寄せるように立ち上がる

    4:2~3の動きを左右交互に10回、3セットほど行う

    サイドランジは内ももを鍛えることが出来るだけではなくヒップアップなどにも効果があるので、下半身のラインを美しくしたいという方におすすめのトレーニングとなっています。

    ただし、サイドランジを行う際はつま先と膝がしっかりと同じ方向を向いていないと膝の関節を痛めてしまう危険性があるので、トレーニングのフォームには注意しましょう。

    3:レッグオープン

    次にご紹介するのはレッグオープンです。

    レッグオープンのやり方

    1:仰向けに寝転がり、両足揃えてを真っ直ぐ上に上げる。手は横に広げ、手のひらを床に

    2:膝を出来るだけ伸ばしたまま左右均等になるように足を広げる

    3:足をゆっくり戻し、1の状態に戻す

    4:2~3の動きを10回、3セットほど行う

    レッグオープンは内ももの筋肉はもちろんのこと、お腹周りの筋肉を鍛えることが出来るというのがメリットです。

    ボディメイクをする際はやはりお腹周りが気になる方が多いと思います。気になるポイントを集中的に引き締めることが出来るのでおすすめです。

    また、レッグオープンは寝そべりながら行うことが出来るトレーニングなので、体勢的に楽なのも利点ですね。

    4:チューブアダクション

    次にご紹介するのはチューブアダクションです。

    チューブアダクションのやり方

    1:トレーニングチューブを足首くらいの高さの物に結び、片方の足に結ぶ

    2:トレーニングチューブを結んだ足をもう一方の足と交差するまで閉じていく

    3:足をゆっくりと戻し、1の状態に戻す

    4:2~3の動きを10回、3セットほど行う

    5:逆の足で2~4を行う

    チューブアダクションはトレーニングチューブを使った器具トレーニングとなっています。器具を使う分負荷を強めることが出来るため、内ももを集中して鍛えたい時におすすめのトレーニングです。

    チューブアダクションを行う際は転倒などしてケガをしないように、何かに捕まりながら行うのもいいでしょう。

    5:バランスボールレッグレイズ

    最後にバランスボールレッグレイズについてご紹介していきます。

    バランスボールレッグレイズのやり方

    1:仰向けになり、両足をまっすぐ伸ばす。そして足でバランスボールを挟み込む

    2:足で挟んだバランスボールを持ち上げるように、両足を上へ上げる

    3:ゆっくりと1の状態に戻す

    4:2~3の動きを10回、3セットほど行う

    バランスボールレッグレイズは内ももだけではなく、腹直筋も同時に鍛えることが出来るというのが特徴です。

    腹直筋を鍛えることでお腹周りを引き締めることが出来る他、基礎代謝を高めて痩せやすい体を作ることが可能です。ダイエットにも効果的なトレーニングなので、ぜひ試してみてください!

     

    最後に

    以上、”女性必見!内ももを引き締めるトレーニングを5選!”でした!

    今回ご紹介したトレーニングは誰でも簡単に行うことが出来るので、どんなトレーニングをすればいいか悩んでいるという方はぜひ試してみてほしいと思います。

    最後まで見ていただきありがとうございました!

    自分の体を変えたいという方は是非一度カロリートレードジャパン稲毛区店へお問い合わせください。

    無料カウンセリングと体験トレーニングのお申し込みができますので、お早めにお問い合わせください。

    無料カウンセリングお問い合わせフォーム

    この記事をシェア