CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

筋肉がつかないNG行為4選

筋肉がつかないNG行為4選
Index

    こんにちは!

    ダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO TEINE パーソナルトレーナーの竹内 敬祐(たけうち けいすけ)です!

    手稲のパーソナルトレーニングは私にお任せください!

    筋肉がつかないNG行為4選

    「トレーニングしてるけど中々筋肉がつかない…」

    「色々と気をつけているはずなのに筋肉がつかない」

    などの悩みがある人も多いのではないでしょうか?

    トレーニングをしているけど中々結果が出てこないという方は多いと思います!

    なので今回は筋肉がつかない人がよくやっているNG行為4選を紹介していきたいと思います。

    是非最後までご覧ください!

    NG行為4選

    早速、筋肉がつかないNG行為4選を紹介していきます!

    ①食事管理ができていない

    いくらトレーニングを毎日頑張っていても、食事管理ができていないと筋肉は成長していきません。

    理由としては筋肉を作る材料が少ないからです!

    トレーニングをすると筋肉は傷がつき、体は筋肉を修復しようとします。

    その時にタンパク質は炭水化物が必要になってきます。

    その為食べるものが体を作ります!

    食生活が偏っていると、トレーニングをどれだけ頑張っても筋肉は付きません!

    トレーニングの質を上げる為にも食生活を見直しましょう!

    ②休息をしない

    トレーニングを毎日やっていて休息をとっていないという方はいませんか?

    筋肉をはやくつけたいという思いから、毎日トレーニングをされる方がいます。

    これは逆効果です!やり方にはよりますが、逆に筋肉量を減らしている恐れもあります。

    筋肉は休憩をすることで修復され大きくなります!

    休ませないでトレーニングをし続けると、筋肉は成長しません。

    これを機に筋肉を休ませる日をしっかりと設けましょう。

    ③トレーニング方法が間違っている

    トレーニングはフォームの間違え・反動を使ったりしているだけでも効果は半減してします。

    またトレーニングをしていることに満足してしまい、どこの筋肉を使っているか意識しない場合も多いです。

    他にもしっかりと限界まで追い込まないと効果を最大限までは引き出すことはできません。

    トレーニングに詳しい友人やトレーナーに見てもらいより効率的なトレーニングをしましょう!

    ④継続できていない

    全てに共通してくる点として「継続」があります。

    例えば、トレーニングや食事に関しても継続していかなければ結果は出てきません。

    継続をすることができていない人の特徴として以下があります。

    ・目標が高すぎる
    ・完ぺきにこなそうとしている
    ・すぐに成果が出ると考えている

    1日1時間のトレーニングを1週間続けたとしても体はすぐに変わりません。

    まずはトレーニングやお食事も1か月は継続できるようにしましょう!

    また目標という点でも自分で頑張れば達成できるよう目標設定にしていきましょう!

    継続させるポイントは習慣化することです!

    トレーニングを生活の一部に入れることで、トレーニングをすることが当たり前になっていきます!

    まとめ

    今回は「筋肉がつかないNG行為4選」についてご紹介しました!

    紹介した4選いかがでしたでしょうか?

    心当たりがある方は明日から改善していきましょう!

    最後までご覧いただきありがとうございました!

    以上CALORIE TRADE SAPPORO TEINEがお伝えいたしました!

    ▼YouTubeもやっております!▼最新動画はこちら↓▼


    札幌手稲で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロテイネ

    パーソナルトレーナー

    竹内 敬祐
    たけうち けいすけ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア