CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

ダイエットの成果は何ヶ月目から出るの?

ダイエットの成果は何ヶ月目から出るの?
Index

    こんにちは!

    もう今年も残すところ2ヶ月です。

    ここでたった2ヶ月と思うか

    それともまだ2ヶ月もあると思うかで

    来年が大きく変わってくると思います。

    まだまだプライベート・仕事共に出来ることはあるはずですので

    一日一日を大事に生きていきましょう!

    札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

    ダイエットの成果は何ヶ月目から出るの?

    今日はダイエットの成果についてお話しいたします先日こんな質問をいただきました

    「どのぐらいトレーニングを続ければ成果が出るのでしょうか?」

    非常にごもっともな質問です。

    ですがこの質問に正確に答えるのは非常に難しいです。

    なぜなら個々人によってトレーニングの頻度や個人の特性は違うので、その成果の出方も様々です

    ですが一般的に考えて大体ある程度の成果を出すにはこれぐらいの期間が必要だろうなと言う具体的な期間とその理由について本日は詳しく解説していきます。

    本日の内容を参考にダイエットにおける目標設定を見直してみてはいかがでしょうか?

    ダイエットは3ヶ月で成果が出る!

    結論から言うとダイエットは約3ヶ月である程度の成果が出ます。

    この3ヶ月と言う数字には理由があります。

    人間の体は絶えず新陳代謝を繰り返しています。

    どんな細胞も新しくでき古くなった細胞は体外へ排出されます。

    そのサイクルをもとに考えると人間の体は約90日で全身の細胞が入れ替わると言う様に言われています。

    もちろん個人によって差はあると思いますが1つの目安にするには適度な期間です。

    また3ヶ月という長さはトレーニングにも慣れてきて筋肉や神経の能力が負荷に適応し向上してくる頃合いだと思われます。

    筋肉の成長がそのままダイエットの成果につながるわけではないですが、当店に通われている大体のお客様がこの3ヶ月と言う期間で成果を出されているので

    現実的な回答かと思われます。

    そもそもダイエットの成果とは?

    そもそも前提としてダイエットの成果とは何を指しての言葉なのでしょうか?

    一般的に皆さんが多くイメージされるのは体重の減少だと思いますが、我々プロのトレーナーからすると少し違う観点を持っています。

    それは体脂肪の減少です。

    ここで混同されがちなのですが、体重の減少と体脂肪の減少は大きく違います。

    たとえ体脂肪が減少していても体重も同じように減少するとは限らないからです。

    何故かと言うと体重は体脂肪のほかに水分、筋肉、骨など複数の構成要素に基づいて算定されます。

    一方体脂肪は体脂肪のみで、体を構成する要素の中のたったひとつです。

    ですので体脂肪が減っていても、体脂肪以外の身体の夜構成要素水分筋肉骨などによって体重は増えたりも減ったりもします。

    これは逆も入れて体脂肪が増加していても体重が減る事はあります。

    そのため体重と体脂肪を単純に創刊させる事はダイエットの成果に置いて不明確な結果を招きます。

    そのため私たちプロのトレーナーはダイエットの成果を体脂肪の減少のみに限定して運動や食事指導を行っています。

    ですが大樹に現れないならどうやって体脂肪の減少を図るのでしょうか、それは体重の中央値です。

    体重の中央値が一定期間で見て減少していれば、もちろん推測にはなってしまいますが順調に体脂肪も減少していると考えます。

    言うなればこの体重の中央値がダイエットの成果を図る確実な数値と考えております。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    トレーニングの成果はある程度長い期間をおかなければ見えてきません。

    トレーニングを行う際は必ず短期間で成果を出そうと思わず

    成果が出るまで継続する方法を考える方が結果的に成果が出やすいです。

    そのために大事なことは楽しむことです。

    食事を改善して、綺麗に節制された食生活を送ることは

    とても心の安定感を固めます。

    また本来、トレーニングや身体を動かすことは楽しいことです!

    楽しみを見出しながら、理想の身体に向けて毎日積み重ねていきましょう!

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    顧客満足度1位
    札幌厚別で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

    トータルセッション数

    2,500回

    今まで行ったパーソナル数。月160セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア