CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

【要注意!】効果の出ないダイエット法の特徴3選

【要注意!】効果の出ないダイエット法の特徴3選
Index

    こんにちは!

    札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

    効果の出ないダイエット法の特徴3選

    世の中には本当に様々なダイエット方法があります。

    トレーナーと言う職業柄、食事と運動を改善していくことでしかキレイな体づくりをするダイエットは成立しないとは考えているのですが

    勉強してお客様のダイエットに役立てる為にいろんな形のダイエット方法、成功した方の体験談、ダイエットメソッドを聞きます。

    中には優れたロジックがあるものも多く、ダイエットは奥深いなと日々勉強する中で感じております

    ですが、明らかに理屈が通らないダイエット方法も耳にします

    このダイエット方法はお客様の

    「痩せたい!」
    「綺麗になりたい!」

    と言う気持ちにつけ込んで間違った方法を伝授して不当に利益を得ようとするものです。

    ですが、そういったダイエット方法はやはり私たちトレーナーのように真に身体と心に向き合っていないため

    根拠が非常に弱い場合が多いです。

    本日は皆さんが間違ったダイエット方法を見抜けるように間違ったダイエット方法の特徴について述べていきたいと思います。

    ぜひ最後までご覧ください

    カロリーに対して全く言及していない

    間違ったダイエット法の1つ目の特徴としてカロリーに対して全く言及していないことが挙げられます。

    ダイエットと言うのは本質的にはカロリー収支のバランスです。

    消費カロリーと摂取カロリーのバランスを消費のほうに傾けることによって体重が減少します。

    これはもはや人間である以上避けられないメカニズムです。

    カロリーが摂取の方に傾いている状態で体脂肪による体重の減少はほぼあり得ません

    ですが世の中にあるダイエット法の中にはこのカロリー収支に全く言及せず

    「〜をすれば痩せる」
    「〜を飲むだけで痩せる」

    この様な謳い文句で宣伝広告を売っているものがあります

    行動を起こした結果で消費カロリーに影響を与えるとの記述があれば良いのですが

    全くないものはそもそもの人間のメカニズムを無視しているので間違いなくダイエットは成功しません。

    継続可能性が低い

    当たり前のことですが、リバウンドをするダイエットは正しいダイエットではありません。

    リバウンドせず生涯にわたって体重をキープできるダイエット方こそが正しいダイエットです。

    そのためにはダイエット方法が継続しやすいことが絶対条件です。

    極端にカロリーを切り詰める、単一の食材しか食べることができない、もしくはほとんど食事を食べない。

    たくさんのダイエット方法がありますがこのように一生継続することが不可能なダイエット方法は基本的には間違っていると考えて大丈夫です。

    無駄に出費がかさむ

    ダイエットには高価な薬や高価な器具は必要ありません。

    運動と食事この2つの要素を改善すれば十分に達成できます。

    この2つ(食事と運動)にアプローチしておらず、高額な器具やサプリメントを必要としているダイエット法は効果があったとしてもコストパーフォーマンスが悪く、しかもその器具やサプリメントがなくなるとリバウンドしてしまうので今後も高額な料金を支払い続けなければならない可能性が高くなります。

    逆にパーソナルトレーニングは適切な食事と運動に対する知識を習得出来て

    その知識を一度知って、体得してしまえば

    後はその知識を独立して機能させることができるので、長い期間を考えると逆にコストパフォーマンスが良いです。

    ここはトレーナーの知識経験や相性もあるのでそこはカウンセリング等で確かめるようにしましょう。

    まとめ

    いかがだったでしょうか?

    ダイエット法は本当に星の数ほどあります。

    そしてどれが間違いでどれが正解と言うわけではなく

    その人のライフスタイルや特性体型に合ったダイエット法が必ずあるはずです。

    その中でもトレーニングと食事にアプローチする王道的なダイエット方法はより多くの人に当てはまると信じて日々知識のインプットと経験を積んでいます。

    もしダイエットにお困りの際は私にお任せください!

    勉強を積んできた知識と経験であなたのダイエットを成功へと導きます

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    顧客満足度1位
    札幌厚別で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

    トータルセッション数

    2,500回

    今まで行ったパーソナル数。月160セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア