CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

北海道のパーソナルトレーニングジム直伝の宅トレ方法!

北海道のパーソナルトレーニングジム直伝の宅トレ方法!
Index

    こんにちは!

    北海道札幌市厚別区、副都心エリア新札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

     

    北海道のパーソナルトレーニングジム直伝の宅トレ方法!

    今回はなかなかダイエットが続かない、何をしたらいいのかわからない。などの方々に向け

    自宅でできるトレーニングの中から、おすすめトレーニングをご紹介させていただきます!

    最初は皆さんそうなんですが、なかなかコツや、ここを引き締めたいけどこれであってるのかな?

    とわからず、結果が出る前にやめしまいがちです・・・。

    ダイエットを決意して今まで幾度となくジムに登録してはみたものの、通いきれずに挫折してしまった。

    という方も多いはずです。

    ですが、北海道のパーソナルトレーニングジム直伝の宅トレ方法!なので痩せること間違いなし!

    冬は寒くてなかなか外に出たくなくなったりしても、しっかりおうちでできます!

    今からやれば夏にも間に合う!

    宅トレで美ボディを手に入れましょう!

    宅トレのオススメポイント

    宅トレとは、インスタグラムから火がつき、スキマ時間で美ボディを手に入れられると人気になったダイエット方法です。

    なのでまず、宅トレのオススメポイント①隙間時間でできる。というところです。

    宅トレは短時間で手軽に行えるトレーニングが多いため、お仕事が忙しい方や、育児をされているママなどでも行うことが可能で、継続しやすいと言えます!

    次に、宅トレのオススメポイント②時間を気にする必要がない。です。

    ジムなどでトレーニングをする際は、営業時間や移動時間を気にする必要があります。

    宅トレはそのような心配がなく、自分のリズムで行うことができます。

    宅トレのオススメポイント③自宅でできる!

    当たり前ではありますがやはり通うのが億劫になってやめた。なども少なくありません。

    今ではYouTubeやインスタグラム、動画でトレーニングの勉強もできるため、全てが自宅で完結できてしまう方もいます!

    宅トレのオススメポイント④人に見られることがない。

    結構、トレーニングしているのを人に見られるのが嫌だ。人目を気にせずに頑張りたい、下手くそだから。など気にする方が多いと思います。

    宅トレでは1人で行えるため、全く気にせずトレーニングを行うことが可能です!

    宅トレのオススメポイント⑤資金投資がほぼない。

    ジムに入会するなどすると、固定費がかかりますが、自宅で器具を使わないトレーニングを行えばお金はかかりません!

    まずはそこから試し、習慣になってからすこしトレーニング器具を買い物してみようかな?

    なんて楽しみを増やすのもありです!

    その他にも、宅トレの変化をSNSにあげて、交流したり、情報共有できる現代社会ですので、1人といいながら支えてくれる人、仲間を見つけることもできます!

    励まし合いお互いに目標まで頑張るのもいいですね!

    宅トレのオススメトレーニング①ニートゥチェスト

    ①ニートゥチェスト

    脚を伸ばして床に座ります。そこから膝を曲げ胸に近づけていきます。この時に、手の奥位置は状態が安定する場所に置いて体を支えましょう。そしてまた膝を戻す動作を繰り返します。

    『ポイント』

    ① お尻を中心にバランスを取ります。戻す際に脚は浮かせたまま。

    ② 膝は曲げながら胸にしっかり近づけます。

    ③ 下腹部を意識しながら動作を行いましょう。

    回数は20回〜15回をしっかり行える速度、動作で3セット前後を目安にしましょう!

    宅トレのオススメトレーニング②インクラインプッシュアップ

    ②インクラインプッシュアップ

    通常のプッシュアップより手の位置を上に持っていきます。自分の目線より少し高めにしましょう。そこから前に倒れていき、倒れた姿勢を元に戻すように押し戻してあげます。

    『ポイント』

    ①背筋を伸ばしてしっかり体重をかけてあげる。

    ②頭の上に物を押し上げるイメージで押し戻してあげる。

    ③手の平ではなく、付け根でしっかり支え、押す際も同じにしましょう。

    回数は12回〜8回をしっかり行える速度、動作で3セット前後を目安にしましょう!

    宅トレのオススメトレーニング③サイドキック

    ③サイドキック

    四つん這いになり、片方の膝を浮かせて、膝を広げます。膝で横に蹴るように開いていきます。

    『ポイント』

    ①膝の角度は90°、そのまま開けるところまで開いていく。

    ②お尻を意識して動作を行う。

    ③猫背にならないように腰を入れ、背筋を伸ばしてあげる。

    回数は12回〜8回をしっかり行える速度、動作で3セット前後を目安にしましょう!

    宅トレのオススメトレーニング④ヒップリフト

    ④ヒップリフト

    まず仰向けに寝転がります。膝を曲げ、脚を肩幅より少し広めに開きます。そこからお尻を締めるようにあげ、床に着く手前まで戻します。この動作を繰り返します。

    『ポイント』

    ①しっかりお尻に力を入れ続けて動作を行う。

    ②背中は床につかずに、首の付け根、肩の後ろ、肘で状態を支える。

    回数は15回〜10回をしっかり行える速度、動作で3セット前後を目安にしましょう!

    宅トレのオススメトレーニング⑤ツイスト

    ⑤ツイスト

    脚を伸ばして床に座ります。膝を軽く曲げ、お腹に力が入れれる体制にします。両手を合わせ、その状態のまま左右に体を捻り、手は床に着けずに近づけるイメージで寄せましょう。できる方は、2キロ前後の物を用意します。2リットルのペットボトルに水を入れたりしましょう。

    『ポイント』

    ①捻ったときにしっかりお腹に力を入れてあげる。

    ②しっかり目線も捻った先を見て肩から捻ってあげる。

    回数は20回〜15回をしっかり行える速度、動作で3セット前後を目安にしましょう!

    まとめ

    北海道のパーソナルトレーニングジム直伝の宅トレ方法!として5つのおすすめトレーニングをご紹介させていただきました。

    どれもトレーニング器具がなくても出来ますので、まずは手軽にやってみましょう!

    満足してきたらトレーニング器具をご褒美に買って試してみる物ありですね。

    時間がない!などと諦める前に、今回ご紹介した5種目一つずつでも試してみましょう!

    数ヶ月後には見違えるように引き締まっていることでしょう。

    トレーニングと同時で食事管理もしっかり行いましょう!

    無理に糖質を抜いたり、脂質を極端に減らしたり、朝食、晩ご飯を抜くことはやめて、しっかり3食バランスよく食べて美ボディを手に入れましょう!

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    顧客満足度1位
    札幌厚別で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

    トータルセッション数

    2,500回

    今まで行ったパーソナル数。月160セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事