CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

置き換えダイエットなんてありえない!

置き換えダイエットなんてありえない!
Index

    こんにちは!

    北海道札幌市厚別区、副都心エリア新札幌のダイエット&ボディメイク専門パーソナルトレーニングジム

    CALORIE TRADE SAPPORO パーソナルトレーナーの吉川 隼生(よしかわ としき)です!

     

    置き換えダイエットなんてありえない!

     

    冒頭から強烈な一言ですが、はっきりと申し上げます。

    置き換えダイエットはありえません。ダメです。

    昔から流行りの一食置き換えダイエット。

    そして、最近話題のMCT、そちらが入っているものまで出ました。

    その手軽さゆえに、みなさま経験をしたことがあるかと思います。

    もちろん有名ブランド社から出されているから信頼がある!分かります。

    ですがあれは商売です。売れたらいいという戦略なのです。

    安くて手軽でというニーズに応え、それを商品化する。マーケティングです。

    惑わされるなー!

    楽して痩せたい方への落とし穴です。

    そんな落とし穴に行く前に、しっかりした道案内を今回させていただきます。

    置き換えダイエットがダメな理由

     

     

    置き換えダイエットとは、その名の通り、1日の一食どこかでよく販売されている商品内容の食事に置き換えて、『かつ3食』食べて痩せましょう!というものです。

    『楽だし安いしいいじゃん!しかもちゃんと3食食べれるよ!』ですよね! とはなりません。

    痛みなくして得るもの無し。です(笑)

    それは大袈裟ですが、ではなぜダメなのか!

    まずはそもそもなのですが、『痩せにくい体への始まり』〜地獄への誘い〜 ということです。

    栄養不足な一食置き換え、カロリーの低さばかりを追求するがゆえに栄養面への配慮がゼロです。

    1日に必要なタンパク質、脂質、炭水化物この3点しっかり取りましょう。

    それを怠ると、落ちているのは脂肪ではなく筋肉がメインです。なので最初から体重(目で見てわかる参考値)がみるみる落ちて当たり前なんです。

    しかも、かなりお腹が減ります。ほぼ流動食で咀嚼もなくカロリーもなく…

    『ちょっとつまんじゃおうかな?』

    はい。プラマイゼロ。むしろプラスですね。血糖値爆上げで大絶賛脂肪蓄え中ですよ。

    置き換えダイエットって負の連鎖なんです。

    そして次、その手軽さゆえに存在を忘れます。

    ダイエットは習慣や意識が大切です。『忘れちゃったー!まあいいや。』が続くと、

    そのまま痩せなかった。と商品批判をし、余った商品と毎日睨めっこすることになります。(その睨めっこは負け確定です)

    もちろんですが、思い出した頃に余ったものを何日間か使用しても変化はありません。30日、60日と連続使用での効果を売りにしているものがほとんどですので。

    置き換えダイエットの落とし穴

     

    置き換えダイエット1番の効果!実は!『リバウンド』です。

    どうでしょうか、痩せたら美味しいもの食べたくないですか?

    だけど出来ないんです。置き換えダイエットすると決めたので。

    ずっとやり続けないといけないんです。

    それをやめた時がリバウンドへのスタートです。

    痩せたことに満足し、置き換えを辞めるがまた戻り、また置き換えをする、戻る。繰り返してしまいます。

    そもそもダイエットというのは、一食のカロリーが低いから痩せるのではなく、1日の総摂取カロリーによって増減します。

    なのでカロリーが低いことに捕われず、しっかり栄養バランスを考えて食事を取ることで置き換えの必要がなくなります。

    現在では、サプリを飲むだけで痩せるなどもありますがそれは絶対にないのでやめましょう。

    痩せるために必要な成分、脂肪燃焼成分など入っている場合がほとんどですが、飲むだけで痩せているならみんな理想の体になれるのです。

    尚、そういった商品を月額制などで注文した場合は尚更注意です。

    やめたはいいがその商品の在庫を抱える羽目に。

    キャンセルは料金が発生するなどありますので、どうしてもやりたい方は気を付けましょう。

    では置き換えダイエットでは痩せれないのか?

     

    結果としては痩せます。

    継続し意識し続けた人は痩せるでしょう。

    そしてまた続けていても置き換えダイエットについては、ダメな場合が来ます。

    その時に次の手を打つ方は体型も維持してる方はいます。

    そういう方は成果を求めるため、高価なものでも惜しみなく試ししっかり目的にコミットします。

    結果、行き着くのがトレーニングになるわけです。

    まとめ

     

    ここまで置き換えダイエットの恐怖ばかりについてお伝えしてきました。

    ですが、成分表を確認し、忙しい時の一食として使うための非常食で持ち歩くのであれば有効だと思います。

    コンビニで手軽にプロテインを買える時代ではありますが、乳糖によりお腹が緩む方も多いかと思いますので。(僕もその仲間の一味です。笑)

    良くないのは不規則な生活、食生活です。

    トレーナーが付いていない限り、全て自己管理ですので、しっかり管理し明日の自分を作りましょう。

    以上CALORIE TRADE SAPPOROがお伝えいたしました!

    ▼YouTube始めました!▼最新動画はこちら↓▼


    顧客満足度1位
    札幌厚別で最も選ばれる
    カロリートレードサッポロ

    パーソナルトレーナー

    吉川 隼生
    よしかわとしき

    トータルセッション数

    2,500回

    今まで行ったパーソナル数。月160セッション以上をこなしております。

    トータルお客様数

    250人

    今まで担当させていただいたお客様の人数。約250人の方々のダイエットをお手伝いさせていただきました。

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度

    1/5位

    札幌厚別のパーソナルトレーニングジム顧客満足度アンケートにて1位を獲得。Google社の口コミにおいても1位を獲得※(株)MIRAIS調べ

     

    ダイエット、ボディメイクについて電話でも、メールでも、ラインでも気軽にご相談ください!きっとお役に立てるはずです。

    この記事をシェア

    同じカテゴリの記事