CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

無理せず痩せやすい体を目指せるだしパックダイエットのメリット

無理せず痩せやすい体を目指せるだしパックダイエットのメリット
Index

    無理せず痩せやすい体を目指せるだしパックダイエットのメリット

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!

    市川市行徳のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム【カロリートレードジャパン行徳店】の杉山です!

    ダイエットを成功させたいけどなかなか続かないという人はとても多いのではないでしょうか?

    なぜダイエットが続かないのかと言えば、「食事量や食べるものを制限しなければならないから」です。

    しかし、あまり食事制限を意識せずに行えるダイエット法も実はあったりするものです。

    「だしパックダイエット」もそんな無理せずに行えるダイエット法の1つです。

    お笑い芸人のはんにゃ川島さんが考案したこのダイエット法は、今までダイエットが続かなかった人にこそ試してほしい方法です。

    この記事では、そんな「無理せず痩せやすい体を目指せるだしパックダイエットのメリット」について解説していきたいと思います。

    だしパックダイエットとは?

    だしパックダイエットダイエットは、煮物などでだしを出すために使用するパックの中身を使って作った食事を食べるダイエット法です。

    夕食の炭水化物だけ少なめにするので、継続しやすいという特徴があります。

    だしを直接料理に使うので、醤油や塩を使わなくても十分に旨みを感じることができます。

    「だしパックを開けてしまう」というなかなか思い切った方法なのですが、そのダイエット効果はかなり評判が良いものとなっています。

    このダイエット法のメリットは以下のような通りです。

    血糖値の上昇を抑えてくれる

    脂質や糖質を摂り過ぎたり、短時間で多くの食事を食べたりすると、血糖値が上昇し、脂肪として蓄積されていきます。

    食物繊維たっぷりのだしパックの中身を料理に加え食べることで、胃の中で膜を張り余計な脂質をブロックしてくれるので、血糖値上昇を抑えてくれるのです。

    一般的に体に良いと言われる特定保健用食品(通称「特保」)の商品は、食物繊維が溶かしてあるので、だしパックダイエットと同じように胃の中に膜を張り脂質をカットする仕組みとなっています。

    詰まり、特保と同じような効果をだしパックダイエットでも期待できるとも言えるのです。

    腸内環境を整えてくれる

    だしパックに入っている鰹節と昆布には、食物繊維が非常に多く含まれています。

    これが腸内環境の改善を促し、むくみ予防や便通の改善などが期待できるのです。

    徐々に痩せやすい体を作ることができるだけでなく、健康面でも大きなメリットをもたらすのです。

    朝食と昼食は特別な食事制限なし

    このダイエット法は、だしパックの中身を料理に入れるという大胆なものですが、「ぜひやってみたい」と感じる人がかなり多かったりします。

    なぜならば、「朝食と昼食は基本的に自分の食べたい食事をしても大丈夫」という大きな特徴があるからです。

    この点が「だしパックダイエット」がおすすめである最大の理由だと言えるでしょう。

    どんなだしパックを使えば良い?

    この「だしパックダイエット」は、だしパックの中身を料理に使うというシンプルなダイエット法ですが、どんなだしでも良いわけではありません。

    スーパーやドラッグストアなどでよく販売されている顆粒タイプのだしの場合は、食物繊維ではなくなっているのでダイエットとしての効果は全くありません。

    ・だしパックであること

    ・天然の素材であること

    ・鰹節と昆布、椎茸が入っていること

    この3つのポイントを満たしていることが条件となります。

    このダイエット法を編み出したはんにゃの川島さんが実際に使っていたのは、「津乃鶴出汁」や「天然だしパックテイスト」などのだしパックとなります。

    スーパーなどで購入できるだしで言えば、「かね七の天然だしの素パック」が非常におすすめとなっています。

    その他のだしパックでも3つのポイントを満たしていれば効果が期待できますが、だしの粒子が細かいものが特におすすめです。

    だしの粒子が大きいと、どうしても口の中に残ってしまうので、舌触りを良くするためにも粒子の細かいだしを使用するようにしましょう。

    はんにゃの川島さんはこのダイエット法を実践し1年間で-18kgのダイエットに成功

    はんにゃの川島さんは、2014年の11月に腎臓がんが発覚し、手術と闘病を経験しています。

    この闘病が健康に対する意識を高め、「ダイエット検定1級」や「ダイエットインストラクター」といった資格を取得し「だしパックダイエット」を自ら考案したのです。

    2019年5月から実際にこのダイエット法を実践し、1年後にはなんと-18kgを達成しました。

    前述した通り、朝食や昼食は食べたい物を我慢せずに食べられるのにもかかわらず、1年間で18kgも痩せられるというのは本当に驚きですよね。

    まとめ

    今回は、「無理せず痩せやすい体を目指せるだしパックダイエットのメリット」について解説してきました。

    朝食と昼食を自由に食べ、夕食の炭水化物を少しだけ減らしながらだしパックの中身を使った料理を食べるのが「だしパックダイエット」です。

    非常に継続しやすく、高い効果も期待できます。

    「だしパックであること」「天然の素材であること」「鰹節と昆布、椎茸が入っていること」が条件となります。

    興味のある人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

    自分の体を変えたいという方は是非一度カロリートレードジャパン行徳店へお問い合わせください。

    無料カウンセリングと体験トレーニングのお申し込みができますので、お早めにお問い合わせください。

    無料カウンセリングお問い合わせフォーム

    この記事をシェア