CALORIE TRADE JAPAN

Blog News

ブログ・お知らせ

次のダイエットブームはブロッコリーで決まり?そのメリットと流行の可能性

次のダイエットブームはブロッコリーで決まり?そのメリットと流行の可能性
Index

    次のダイエットブームはブロッコリーで決まり?そのメリットと流行の可能性

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!

    市川市行徳のダイエット&ボディメイク専門パーソナルジム【カロリートレードジャパン行徳店】の杉山です!

    数年に1回くらいのペースで「○○ダイエット」のように特定のダイエットが流行したりしますが、もしかしたら近い未来に「ブロッコリーダイエット」がブームになるかもしれません。

    ブロッコリーと言えば、スーパーに必ず陳列されているくらいポピュラーですが、そのメリットはとても多く、そしてダイエットに向いている食材だと言えるのです。

    いったいなぜブロッコリーダイエットが今後流行する可能性があるのでしょうか?

    この記事では、そんな「ブロッコリーダイエットのメリット」と「流行の可能性」について解説していきたいと思います。

    ブロッコリーダイエットとは?

    ブロッコリーダイエットとは、毎日の食事にブロッコリーを積極的に取り入れたダイエット法です。

    特に炭水化物を減らした代わりにブロッコリーを食べたり、間食の代わりにブロッコリーを食べるなどすると非常に効果が高いと考えられています。

    スーパーなどでも手軽に手に入れることができ、調理も簡単で栄養豊富で痩せやすい体を作ることができるのです。

    1日100g(多くても150g程度)を目安に食べるようにします。

    ブロッコリーダイエットを行うメリット

    ブロッコリーダイエットのメリットとしては、以下のようなことが挙げられます。

    ダイエット中でも栄養を十分に摂れる

    ブロッコリーは緑黄色野菜の中でも非常に栄養価の高い野菜の1つです。

    ビタミンAやビタミンB群、ビタミンC、ビタミンK、ナイアシン、葉酸、カルシウム、リン、鉄分、亜鉛、食物繊維などが含まれていて、ブロッコリーを食べるだけでも幅広い栄養をカバーできます。

    特にビタミンB群は脂肪燃焼を助けてくれる働きがあるので、ダイエットにも直接的な効果をもたらしてくれます。

    高タンパク質なので筋トレをすることで基礎代謝をUPできる

    多くのダイエット法は、食事制限が必要なのでタンパク質の摂取量が少なくなってしまいがちです。

    タンパク質の摂取量が減ってしまうと、筋肉を作ることがしにくくなります。

    しかし、ブロッコリーには野菜の中でもトップクラスのタンパク質を誇ります。

    その量はきのこ類を凌ぐほどです。

    ブロッコリーダイエットと筋トレを組み合わせることで、体脂肪を落としながらも筋肉量を増やせるので、理想的な体型に近づくことができるはずです。

    食物繊維が豊富なので腸内環境を整えることができる

    ダイエットを行うと、栄養が不足しがちになり、便秘になる人も多かったりします。

    しかし、ブロッコリーの豊富な食物繊維によって便秘を解消でき、お腹の中を常にスッキリさせることができるのです。

    常に安定して手に入れることができる

    冒頭でも挙げた通り、ブロッコリーはどこのスーパーでも必ず陳列されていますし、1年を通していつでも手に入ります。

    ダイエットを成功させる秘訣は「継続すること」なので、意外とこのメリットは重要だったりします。

    調理がしやすくアレンジも多彩

    ブロッコリーは茹でてマヨネーズやドレッシングをかけて食べるといったシンプルな食べ方ができるので、料理ができない人でも簡単に調理できるというメリットがあります。

    また、炒め物にしたりスープに入れたりなど、アレンジもしやすいので飽きずに食べ続けることができるのも嬉しいポイントです。

    大物ユーチューバーのヒカルが実践

    今や大人気芸能人よりも影響力が高いとされるユーチューバーですが、その中でも特に影響力が強いと言われているヒカル(2022年3月28日現在チャンネル登録者数474万人)が「ブロッコリー食べてこんなにも痩せました」とInstagramに載せたことで、一気にブロッコリーダイエットが注目されてきています。

    実は1年半前くらいにヒカルはすでに「究極のブロッコリーと鶏胸肉(QBT)」という人気テイクアウト店のブロッコリーにハマっていて、習慣化していたそうです。

    2022年3月22日には、「究極のブロッコリーに1億5000万円の投資を決意しました」という動画を公開しています。

    数日間ですでに100万回再生近くされており、今後100万回以上再生されることは間違いないと言えます。

    そして、もはや日本でトップの影響力を持つと言っても過言ではないヒカルが投資をするということで、間違いなくブロッコリーへの注目度が急増することでしょう。

    この「究極のブロッコリーと鶏胸肉(QBT)」は、すでに全国に100店舗近くあり、今後さらに加盟店を増やしていくことが予想されています。

    この店舗のデリバリーを利用する人も激増するでしょうし、ブロッコリーの魅力に気が付いた人達がスーパーでブロッコリーを購入する機会も確実に増えていくはずです。

    まとめ

    今回は、「ブロッコリーダイエットのメリット」と「流行の可能性」について解説してきました。

    ブロッコリーは、痩せやすい食材であるというのはもちろんですが、以下のようなメリットも得ることができます。

    ・ダイエット中でも栄養を十分に摂れる

    ・高タンパク質なので筋トレをすることで基礎代謝をUPできる

    ・食物繊維が豊富なので腸内環境を整えることができる

    ・常に安定して手に入れることができる

    ・調理がしやすくアレンジも多彩

    興味がある人はぜひブロッコリーを購入して、1日100gの摂取を継続してみてはいかがでしょうか?

    自分の体を変えたいという方は是非一度カロリートレードジャパン行徳店へお問い合わせください。

    無料カウンセリングと体験トレーニングのお申し込みができますので、お早めにお問い合わせください。

    無料カウンセリングお問い合わせフォーム

    この記事をシェア